2017-06



H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 仮面ライダーキバ誕生 編 (1)

旧1号 VS スノーマン
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 旧1号 桜島Ver 全高 : 80ミリ)

スリムなボディに、ダークグリーンのスーツマスク・ ・・・・。
そして、灼眼に真紅のマフラー ・・・・・。

仮面ライダー1号 ・・・・・ 通称、“桜島1号”。
一旦、日本を離れた 本郷 猛 が、再度現れたときの姿だ。
旧2号とともに、桜島で戦った勇姿が鮮烈であったため、その名で親しまれている。

この容姿での登場回数は少ないものの、歴代ライダーの中で最もインパクトのある存在であり、
今もなお、根強い人気を誇っている。

旧1号 ・ 旧2号 VS ゴースター旧1号 ・ 旧2号 VS イソギンチャック
旧1号旧1号
旧1号旧1号

クラッシャーの上アゴ下アゴが、2色に塗り分けるられているなど芸が細い。
ピンと立ったアンテナも、この時期のライダーらしさが出ている。

腰の入った陸戦用キックポーズは、今後も続けてほしいコンセプトかな・・・・・?!
やはり桜島1号は、2号とのダブルライダーが絵になるからね?!

キバ
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 キバ 全高 : 83ミリ)

牙をむく ヴァンパイアライダー!  ウェイクアップ! ・・・・・ “キバ!”
人間社会に潜伏する人類の天敵・ファンガイアと闘う、新ライダーの登場。

過去と現在が交互に挿入され、父子二世代に受け継がれる血の宿命が描かれていく、
親子サーガが物語りの魅力とか?

キバキバ
キバキバ
キバキバ

新・仮面ライダーキバは、ネコ顔 ・・・・・?
モチーフがコウモリなら、仮面ライダーナイト以来、2回目の抜擢だね。
ベスト状のアーマーと、スタンドカラーのデザインがカッコイイです。

右脚に仕込まれた封印・ヘルズゲートと拘束鎖・カテナの細工も、なかなか凝ったつくりだ。
ベルトのバックルには、キバット三世(コウモリ野郎) がチョコンと止まっている。

ゼロノス(ベガフォーム) & 電王(ソードフォーム)
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 ゼロノス ベガフォーム 全高 : 90ミリ)

最初に言っておく!・・・・・ 俺は、かーなーりっ強い!!」
侑斗デネブの合体技が、“ゼロノス ベガフォーム” だ。

おとなしいポーズながらも、ベガフォームらしい体格に仕上がっている。
肩部ゼロノスノヴァ発射口と胸部デネブブレストもシッカリとモールド。

ドリルから変形する複雑な頭部と眼球も、クリアで再現。
デネブローブ (マント) は、いつもの事ながら上下に 2分割されていた ・・・・・。
だって、カプセルに納まらないものぉ~。

サーベルのデザインも見事に抜けていて、満足の出来映え。

ゼロノス ベガフォームゼロノス ベガフォーム
ゼロノス ベガフォームゼロノス ベガフォーム
ゼロノス ベガフォームゼロノス ベガフォーム & 電王 クライマックスフォーム


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

桜島1号が数々の怪人をキックしていてウけました。
旧2号も同じようなキックのポーズを出してもらって、ダブルキックで飾りたいですね~。

mitsu_z さんへ

コメントありがとうございます。
桜島1号は、かなりうれしいアソートでした。
ポーズも気に入っているので、1号とは逆足のキックで
旧2号もほしいトコロですね。
実は、桜島1号と “絡ませる怪人たち” をストックの山(?)
から捜すのが大変でした ・・・・・(汗)
ウケて下さって感謝いたします ・・・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/477-ed10d63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 仮面ライダーキバ誕生 編 (2) «  | BLOG TOP |  » ローソン限定 ミッフィーグッズ プレゼント

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

