2017-11

スポンサーサイト


H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 仮面ライダーキバ誕生 編 (2)

X(エックス) VS アポロガイスト
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 X 全高 : 105ミリ / スタンドパーツ含む)

今回、桜島1号に続いて楽しみだったのが、この “ エックス)”。
サスペンスメカニズムを駆使し、ハイターゲットを意識した新時代のライダー。
それが、当時のコンセプトだった ・・・・・ ?!

ハイジャンプからの思い切ったポージングは、迫力満点!
飛翔した時の左手の処理が、躍動感を与えている ・・・・・。
右手は、ライドルチョップのコンパチで楽しめます。
シルバーのヘルメットとモスグリーンのアゴ、それにパーフェクターの立体感ある造形に脱帽。

X(エックス)X(エックス)
X(エックス)X(エックス)
X(エックス) VS アポロガイストX(エックス)

ベルトに仕込まれたライドルのグリップが、完璧に浮き上がっているのにはカンゲキした!
ついでに、脱着可能にしてくれたら ・・・・・ パーフェクトなのに!
ベルトの風車だって塗装されているし、額の V字だって、立体的ですから ・・・・・。

シオマネキング VS 新1号 ・ 新2号
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 シオマネキング 全高 : 80ミリ)

昔は、その風貌からウミウシとイルカの合成かと思いきや、名前の通り シオマネキカニ) の
怪人だった ・・・・・ (笑)
左手の大きなハサミがカニの証しか?!

頭部の分割がなかなか凝っている ・・・・・ 喉元? と肩のプロテクターが一体成型となっており、
上にスッポリと外れる仕組み。
ブルーに白の斑点模様も、細かく ペイントされている。

シオマネキングシオマネキング VS 新1号
シオマネキングシオマネキング
シオマネキングシオマネキング VS 新2号

見た目は弱そうだが、第72話 ~ 73話に連続して登場するほどのつわものだ!
仮面ライダー1号 ・ 2号編の後半に出現した怪人の中では、超メジャー級のひとりだ。

響鬼(装甲) & 関東の音撃戦士
 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 装甲響鬼 全高 : 90ミリ)

ノーマルVer よりも先に出た “装甲響鬼アームド ヒビキ)” のギャラリー仕様。
アームドセイバーを引っさげ、颯爽と登場した最強形態だ。
その身体は、無数のディスクアニマルに守られている。

音撃戦士は、直立ポーズもサマになるから不思議 ・・・・・?!
アソート中、最も塗り分けが多い分、大変だったカモ?!
HGシリーズの頃のように、もう少し角の先をシャープに仕上げてほしかったトコロだね。

ベルトの火炎鼓は丁寧に塗装!・・・・・ でも、音角とディスクアニマルは成型色のまんま。

背中に差した二本の剣が、ガンダムを連想させるのは私だけ??

装甲響鬼 & ノーマル響鬼装甲響鬼 & 轟鬼
装甲響鬼装甲響鬼
装甲響鬼装甲響鬼 & 威吹鬼


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

Xは本当にベルトのライドルが外れると良かったですね。でもパーツが小さくなりすぎて無くしそう。
私も常々アームドヒビキってガンダムだよなぁって思ってました(笑)

mitsu_z さんへ

ダブルコメント、ほんとうに有難うございます。
感謝、感謝、々々 ・・・・・ です。
ライドル取り外せたら ・・・ ホントに紛失しそう ・・・ですよね。。
アルソリの予備アンテナや、差し替えパーツも無くしてますから (苦笑)
Xは、昭和ライダーの中ではマイナーなので、大胆なポーズに “ グッ ” と
きてしまったのです。
さて、順番からすると、次はアマゾンでしょうかねぇ???
“飛びかかるポーズ” なんか期待しちゃいますが ・・・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/478-381bf98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

申し訳ございません «  | BLOG TOP |  » H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー05 仮面ライダーキバ誕生 編 (1)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

