2017-06



H.G.C.O.R.E. ウルトラマン05 NEXT 天空の覇者 編 (1)

昭和の勇姿とともに
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッス 全長 : 88ミリ)

高度3万フイート! 6.5G! 極限の一戦!
全ての世代に響くウルトラマン ・・・・・ 子供の頃に憧れた誰もが知っている、あのヒーロー!
ハイターゲットをも視野に入れた、“劇場版 ULTRAMAN” の飛翔ポーズを再現。

主人公は、別所哲也氏 ・・・・・ そうです!あのCMの、ハムのおじさん? ・・・・・ です (笑)
人間体のときの職業は、航空自衛隊のパイロット。
当時、最年長ウルトラマンと謳われた彼が、ニューヒーローをみごと好演。

ウルトラマンとの出会い! そして融合シーンは、初代マンのイメージを踏襲。
ファンの間では、賛否両論ある独特のスタイルも、個人的にはけっこう気に入っています。
ウルトラマンというよりは、もしろ怪獣に近いけど?
背中と腰の部分には、イルカの様な背ビレまで付いているから ・・・・・ 飛んだら、かなり速い!

平成の勇姿と共闘ウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッス
ウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッスウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッス
ウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッスウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッス

ビースト・ワン ベルゼブア
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ビースト・ワン ベルゼブア 全高 : 76ミリ)

青い発光体として地球に飛来した際、海上自衛官と融合してしまう。
他の生物に寄生・吸収することで、成長・進化を遂げる宇宙生命体

大量のヤモリを吸収した後、やはり大量のネズミを捕り込んだ末に成長した姿がコレだ!
ゴテゴテとしたディテールは、デビルマンに登場する幼獣の様にも見える。

この後、カラスの大群を吸収し、飛行能力を得て巨大化。
ラストは、新宿の高層ビル群を舞台に、ウルトラマン・ザ・ネクストと大空中戦を繰り広げる。

ビースト・ワン ベルゼブアビースト・ワン ベルゼブア
ネクスト VS ベルゼブアビースト・ワン ベルゼブア
ビースト・ワン ベルゼブアビースト・ワン ベルゼブア

ウルトラマンジャック/帰りマン
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマンジャック/帰りマン 全高 : 90ミリ)

初代マンから一転して、背筋がピンと伸びた姿勢から放つ “スペシウム光線 Ver” ・・・。

セブン兄さんから授かった、万能アイテム “ウルトラブレスレット Ver” ・・・。

どちらも、独特のポージングとスリムな体格を捉えた秀作。
腕を差し替えただけ? とは思えないほどのバリエーションは見事だ。
スーツのシワは当然だが、眼のクリアが白っぽく仕上がっているのにも拍手!

ウルトラ 5つ の誓い!” ・・・・・ 勿論、全部言えますよね?

ジャック VS タッコングジャック VS ベムスター
ウルトラマンジャック/帰りマン必殺技の共演 (帰りマン & 初代マン)
ウルトラマンジャック/帰りマンウルトラマンジャック/帰りマン


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

帰マン!

今回の帰マンの彩色が気になっていたんですが、2重の線が省略
されていないようですね。造形もいい感じで、これは2バージョン
確実に集めなくては。

それにしてもネクストの飛行ポーズってのは意外でしたね。

mitsu_z さんへ

心のこもったコメント、涙がでますよ ・・・・・
本当に、有難うございます。

帰りマン、なかなかイイ感じですよ。
組み立てる前は、2Ver とも似てしまうのかなぁ~っ。
なんて、思ってましたが ・・・・どうして、々、パーツ替えとは
思えないほど、違って見えましたよ ・・・・・・?!

実のトコロ、1/2アソートとは、てっきり ネクスト かと思っていました。
けっこう “力” の入った、よい出来映えではないでしょうか?
初登場キャラなので、“立ちポーズ” にしてほしかったのが、本音ですが ・・・。

ください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/485-d3341811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

H.G.C.O.R.E. ウルトラマン05 NEXT 天空の覇者 編 (2) «  | BLOG TOP |  » St. Valentine Day 2008

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

