2017-06



H.G.C.O.R.E. ウルトラマン05 NEXT 天空の覇者 編 (2)

ウルトラマンレオ
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ウルトラマンレオ 全高 : 88ミリ)

♪ 宇宙にきらめくエメラルド ~ ・・・・・ 誰かが立たねばならぬ時 ・・・・・」

獅子座 L77星 が、彼の亡き故郷だ。
セブン、タロウ に続いて地上に降り立った、3人目の紅戦士 (レッド族)!

光線技よりも、格闘技をメインにした ファイティングスタイル は、メビウスに再登場した時も健在。
まるで、カンフーの様な “ファイティングポーズ Ver” ・・・・・ 決まってます!

レオ が単独で放つ光線技の中では、かなり威力のある “シューティングビーム Ver” の別ポーズ。
この後に発売されるであろう? ・・・・・ 弟アストラとの合体技 “ウルトラダブルフラッシャー” を、
意識しているとしか思えない選択ですね。

どちらも、腰の入った良いポーズに仕上がっている。
アルソリと比較してはいけませんよ ・・・・・ サイズが違うのですから (笑)
ただ、背面のプロテクター内 くらいは、シッカリ と塗装してほしかったな ・・・・・。

ウルトラマンレオウルトラマンレオ
レオ VS ババウル星人ウルトラマンレオ
ウルトラマンレオウルトラ ダブルフラッシャー

アクマニヤ星人
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 宇宙悪霊 アクマニヤ星人 全高 : 80ミリ)

(目)(目) の 2Ver がアソート ・・・・・ どっちがアタリ玉? (笑)
充血した目でパチリと瞬きすると怪奇現象 ・・・・・ ポルターガイストを起こすことができる。
レオ & アストラ兄弟 と一戦を交えた、手強いヤツです。

頭部に、スーツアクター用の “覗き穴” を発見 ・・・・・。
そして、目玉の中心部には “ビックアイミサイル” の発射口も、モールドされていた。

下腹部の牙だって、リアルに再現。
前面のボディパーツを取り外すと ・・・ なんとそこには、“怪奇隕石アクマニヤ” までもが!

レオ VS アクマニヤ星人レオ VS アクマニヤ星人
怪奇隕石アクマニヤ怪奇隕石アクマニヤ
アクマニヤ星人アクマニヤ星人

ウー
(バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. 伝説怪獣 ウー 全高 : 80ミリ)

やっと、登場した ・・・・・ “ウー”!
雪山を守る、地球にやさしい “善玉怪獣?” です。

森林の伐採や山を切り崩して増設されるスキー場 ・・・・・ いかがなものか?
スキーヤーの私は、チョット複雑な心境 ・・・・・ 何事も、ホドホドが良いということか。
ウルトラマンには、こういったメッセージ性の強いストーリーが、数多く含まれているから、
あなどれない。

その昔、スキー場を訪れるたびに、この物語を想い出す。
ゲレンデ に立ち、リフトに乗ると “雪ん子” の 「ウーーっ ・・・・・ ウーよおぉぉぉ~っ」 という
叫び声が、脳裏にコダマした。

分割の線が少々気になるものの、毛むくじゃらの造形 と 塗装のスミ入れは 「グッジョブ!」

ウルトラマン VS ウー雪男対決 (ウー VS ギガス)
ウーウー
ウー奇襲攻撃 (ビートル VS ウー)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

伝説怪獣ウー登場

ウーって毛むくじゃらなので造形難しいだろうなぁと
思っていたんですが、なかなかどうしていい感じですね!

それにしてもに「怪奇隕石アクマニヤ」が
仕込まれているなんて!角が突き刺さったバージョンも
あると面白かったなぁ。レオとアクマニヤ星人は、次回の
アストラとの組み合わせが楽しみですね。

mitsu_z さんへ

またまた、コメント有難うございます。
ウーは、想い入れもあり、好きな怪獣の一匹なので、
今回のアソートは、嬉しかったですね。
塗装のクオリティが高いだけに、分割線はもったいないと感じました。
ザザーンのように、毛(海草?)を重ねた造形で、隠してほしかったです。

アクマニヤは、相当 凝っていましたね~っ、ビックリしました!
造形も、塗装も、隠しダマも、・・・ 企画者が丁度、世代の方なのでしょうか?

次回の? アストラ ・・・・・ 楽しみですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/486-55787065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒井ゆうじコンセプトワークス GODZILLA 構 (かまえ) «  | BLOG TOP |  » H.G.C.O.R.E. ウルトラマン05 NEXT 天空の覇者 編 (1)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

