2017-10



酒井ゆうじコンセプトワークス GODZILLA 構 (かまえ)

酒井ゆうじ コンセプトワークス GODOZILLA ボックス4種
 (バンダイ 酒井ゆうじ コンセプトワークス GODZILLA 構 (KA-MA-E) ノーマルカラー 4種)

ゴジラ造形の第一人者 “酒井ゆうじ氏” による、渾身の力作!
それが、『 YUJI SAKAI’S CONCEPT WORKS 構KA-MA-E” 』 だ!

第1弾は、手のひらサイズの、“ゴジラが立ち構える姿” をモチーフとしている。
ファンには、たまらない逸品ではないでしょうか?

前シリーズの “ゴジラ全集” から、ふたまわり程大きくなり、ディテールアップを図っている。
数ある歴代ゴジラ映画の中から、特に人気のある 4アイテムを厳選し、酒井ゆうじ氏自身による
リアルかつ迫力ある造形と、こだわり抜いたかつてない再限度をもった本格派シリーズ。

食玩のわりには高額だけあって、今回はブラインド仕様ではなく、中身がわかるから有難い。
外箱は思ったより大きく、中身はブリスターでしっかりとガード。
本体に加え、タイトル入りのシンプルなベースと大判の解説書が付いている。

個人的には、昭和シリーズがメインであることが嬉しいが ・・・・・!
贅沢を言わせていただければ、 “デスゴジ” の替わりに “南海ゴジ” か “大戦争ゴジ” なら、
最高だった ・・・・・ のになぁ~?!

 (ゴジラ 1954年版 初代ゴジ 全高 : 87ミリ)
ゴジラ 1954年版
ゴジラ 1954年版ゴジラ 1954年版
ゴジラ 1954年版ゴジラ 1954年版
ゴジラ 1954年版ゴジラ 1954年版

 (ゴジラ 1962年版 キングコング 対 ゴジラ キンゴジ 全高 : 90ミリ)
ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)
ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)
ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)
ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)ゴジラ 1962年版 (キングコング 対 ゴジラ)

 (ゴジラ 1964年版 モスラ 対 ゴジラ モスゴジ 全高 : 83ミリ)
ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)
ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)
ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)
ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)ゴジラ 1964年版 (モスラ 対 ゴジラ)

 (ゴジラ 1995年版 ゴジラ VS デストロイア デスゴジ 全高 : 90ミリ)
ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)
ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)
ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)
ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)ゴジラ 1995年版 (ゴジラ VS デストロイア)

【関連記事】 ゴジラ ・ エビラ ・ モスラ 南海の大決闘 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

早くもコンプですか!

もう発売されたんですね!
単価が高いのでダブるとキツイなぁと思っていたんですが、オープン
仕様ですか。これは助かりますね~

とりあえず私はモスゴジを買っておこうかな。
(売り切れないといいなぁ・・・)

mitsu_z さんへ

コメント、有難うございました!
皆さん、デスゴジ狙いで、けっこう抜かれてましたね。
唯一、ド派手な塗装がウケルのでしょうか ・・・・・・?
モスゴジは、残ってる可能性ありますよ ・・・・?!

最初に見たとき、あまりの外箱の大きさに、別モノかと思いましたよ(汗)
中は、シッカリとブリスターでしたけど。

モスゴジだけは、シッポが浮いているだけに、バランスをとる関係上、シッポの
根本に、支えるための “ピン” が差し込んであるのです ・・・・(泣)
好きな向きで飾れるのが、ウリ ?なのでしょうが、せめて足の裏にしてほしかったです。

ゴジラ フリーク の私にとって、ホント にオープン仕様で助かりました ・・・・・(苦笑)

私も買いました(^ー^* )

ノーマークだったので、コンビニで見つけてでかい箱にビビリつつも購入しました。
初日は赤いのと普通の2種かと思って、2個だけしか買いませんでしたが、次の日に残り3つも買ってしまいました。
デスゴジのクリア版も出たのでうれしいです。
1BOX5箱入りのようですが、1BOXでフルコンプするようにアソートしてあるのならうれしいですね。
そしたら、デスゴジは塗装版ととクリア版が1:1でレアとは言えませんが・・・。

気になって、ちょっと調べてみたら、全8種のようです。それぞれに別バージョンがあるんですね。

さっぴー さんへ

コメント、有難うございます!
“酒井氏のゴジラ” は、私の中で特別な存在であり、名鑑 ~ 全集までノーマルコンプ
した 最もお気に入りのアイテムだけに、首を長くして待っていたシリーズなのです。
実は私も、ホビーショップで見たときは、かなり ビビリ ましたよ ・・・(笑)

でも、さっぴーさん スゴイ!!
デスゴジのクリアをゲットしたなんて ・・・・中古ショップでは、3倍の金額で販売されて
いましたよ ・・・・・(汗)
モスゴジのシクレは、モノクロのようでした ・・・・・コレも中古ショップ情報ですが ・・・。
ゴジラの色違いって、さすがに限界がありますよね ・・・・・(苦笑)
是非、デスゴジのクリアをアップして下さいね ・・・ 楽しみにしております!
私は、高額なだけに コレ で打ち止めですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/487-9f6551ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒井ゆうじコンセプトワークスGODZILLA “構(KA-MA-E)” 第3夜 

ゴジラ「構」、アキバでもたくさん売ってました。近所のコンビニではもう売れたようで

猫のくりちゃん と チョコレート・チーズケーキ工場  (・・?) «  | BLOG TOP |  » H.G.C.O.R.E. ウルトラマン05 NEXT 天空の覇者 編 (2)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

