2017-10



HGシリーズ ウルトラマン 光の戦士スペシャル

HG ULTRAMAN SERIES
(バンダイ ガシャポン HGシリーズ ウルトラマン 光の戦士スペシャル 全高 : 90ミリ )

光の国 (ご参照) ではなく、“光の戦士” と銘打って 平成ウルトラマン 8種ラインナップ。

伝統のシルバーレッドを基調にしたカラーリングに、ブルーゴールドを加えることで、
新時代のヒーロー像を構築した。

HG ULTRAMAN SERIESHG ULTRAMAN SERIES

新しく造形された、マックス ・ メビウス ・ ネクサスの 3戦士
なかなか凛々しく、仕上がってはいるものの ・・・・・。

今回も、両手ぶらりポーズで立体化。
腰に手をあてたポーズだと、脇を抜く成形が大変なのか (?) ・・・ 塗装に手間がかかるのか (?)
統一感に欠けるし、ライダーとの差別化を図ってもらいたいのですが ?!

また、前回は頑張ってくれた (?) 眼のクリア処理についても、ベタ塗りで勘弁 ・・・・・ (泣)

新造形 3 体ウルトラマン マックス
ウルトラマン メビウス (フェニックスブレイブ)ウルトラマン ネクサス (ジュネッス)

以前に購入した雑誌の付録として、添付されていた “初代マン” も仲間入り!
やはり、昔のヒーローがいないと淋しいのは、昭和生まれのサガ ・・・・・?

こうして見比べると、“Simple is Best” という言葉がピッタリだと思うのですが ?!

初代ウルトラマン (Aタイプ)ウルトラマン ティガ (マルチタイプ)ウルトラマン ダイナ (フラッシュタイプ)
(初代ウルトラマン & ウルトラマンティガ & ウルトラマンダイナ)

ウルトラマン ガイヤウルトラマン アグルウルトラマン コスモス (フューチャーモード)
(ウルトラマンガイヤ & ウルトラマンアグル & ウルトラマンコスモス)

ウルトラマン ネクサス (ジュネッス)ウルトラマン マックスウルトラマン メビウス (フェニックスブレイブ)
(ウルトラマンネクサス & ウルトラマンマックス & ウルトラマンメビウス)

全てのウルトラマンに共通しているのは、初版に比べ “背面の塗装がかなり省かれている
ということ ・・・・・ (泣々)
オシリの筋肉造形が、お見事ですが ・・・ (汗)

さらに ・・・ ティガは肘から手首にかけての赤いライン、ダイナは額の塗り分けがカット ・・・!
ガイヤとアグルの眼は、ピンク系から他のウルトラマンと同じ蛍光色へと変更。

やはり、原油の高騰が響いているのですかぁ (?) ・・・・・ バンダイさん?!

HG ULTRAMAN SERIES


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

オシリ!!

オシリは見事ですが、彩色が寂しいのが残念ですね・・・
ネクサス以降の3人を狙っていますが、未だベンダー機が見当たりません。
無くなる前に探さねば!

mitsu_zさん

コメント、ありがとうございます。
再販組は、圧倒的に初版の方が上出来でしたねぇ ・・・。
残念なことに、かなり色彩が削減されておりましたよぉ (泣)
新作組は、全体的に “丸っこい” 感じでしょうか?
もう少し、シャープな感じに仕上げてほしかったのですが ・・・?
メビウスは、過去に出たフェニックスブレイブの方が、出来が
よかったような気がします・・・目もクリアですし・・・。

何より、ベンダーが、早く見つけられるといいですね。
3~5回なら、チャレンジするのも、よいかも知れません。
スペシャル第1弾よりは、新作組の出る確立が高いので ・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/496-ddb6d700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あひルンルン♪ サックス編 «  | BLOG TOP |  » プリザーブド フラワー Preserved Flower

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

