2017-10

スポンサーサイト


あひルンルン♪ サックス編

アフラック オーケストラダックアフラック オーケストラダック

生命保険アフラックの “オーケストラダック” が我が家にお泊りに来てから、
数ヶ月が過ぎようとしている。
その時のアヒルちゃんは、フルートバージョンだった(ご参照)・・・。

その後、友人がピアノとサックスバージョンを入手したらしく、クラリネット吹きの私に、
リードで音を鳴らす楽器仲間だから ・・・・・ と サックスバージョンを譲ってくれた。

アフラック オーケストラダックアフラック オーケストラダック

フルートアヒルと同様に、わき腹を摘まむと 「く考えよ~~お金は大事だよ~~♪」 の
メロディーをサックスで演奏してくれるのだ。

フルートはその音色上、哀愁に満ちていて本当にお金って大事なんだなぁ ・・・ と思わせる。
一方サックスは、ちょっとだけスウィングしたりして、とっても陽気な雰囲気に聴こえる?!

なんとなく 「お金は天下のまわりモノさ! そんなに気にしなくてイイんだよ!」
とでも言っているような感じ ・・・・・ とは勝手な解釈カナ?!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

あはは

これ私も持ってる(笑)サックスバージョンではないけど。すぐにキャンディのおもちゃになって、突然「よ~~~く考えよ~~」鳴り出してました(笑)

kokoさんへ

コメント、ありがとうございます!
わかります~っ。昔、飼っていたヨークシャーテリアも、
私のお気に入りの縫いぐるみを、やっつけてました・・・(^^ゞ
今考えると、その縫いぐるみにジェラシー満開?!で、ヤキモチをやいていたのかも(笑)

当時、我が家にもアヒルちゃんがいたら、音楽が鳴りっぱなし・・・だったと思いま~す・・・(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/497-083c22a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴジラ VS スペースゴジラ エンデバーより宇宙をこえて・・・ «  | BLOG TOP |  » HGシリーズ ウルトラマン 光の戦士スペシャル

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

