2017-10



チーズフォンデュで乾杯!

ハイジ & おんじ & ヨーゼフ
(北陸製菓 & 海洋堂 食玩 アルプスの少女ハイジ とろけるチーズのプチパン 全高 : 65ミリ)

今日のディナーは、チーズフォンデュとワインで “ハイジ” な気分に乾杯!
ブラックペパーガーリックで風味を効かせるのが、我家のコツ。

ハイジ & おんじ & ヨーゼフハイジ & おんじ & ヨーゼフ
ハイジ & おんじ & ヨーゼフハイジ & おんじ & ヨーゼフ

プチトマト も基本だよね ・・・・・ 濃厚なチーズの後に出てくる、
ジューシーな風味がベストマッチ!

ポテトシュリンプ、それにポークビッツもスナック感覚で楽しめます。
勿論、メインディッシュのパンは欠かせませんよ (笑)

ちょっと寒い夜には、心も体も温まるね。

チーズフォンデュチーズフォンデュ
チーズフォンデュチーズフォンデュ
チーズフォンデュチーズフォンデュ


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

おじいさぁ~ん!

海洋堂のハイジは最高ですね!私はこれのコンプのために
コンビニ数件まわりました。懐かしいなぁ。

本物のチーズフォンデュもおいしそうですね~。
ワインを抑えれば子供も大丈夫かな?

ううぅ~~ん♪

ここまでグッドスメルが漂ってくるような・・・。なんでだろう・・。これに限らずアニメの食事(パンとか)もんすご~~うまそうに見える!とても精巧な作りですね。綺麗☆
というかこーら♪さんの写真の取り方がすばらしいぃ~~~うらやましいぃ~~。
やはり機種にもよるんだろうけど、写メだと限界があるんでしょうか・・・。私上手くとれませんっ(泣)よぉ~わからんけど、照明の当て方とかもあるんだろうなぁ~~。

mitsu_zさんへ

コメント、ありがとうございます。
海洋堂の造形って、素敵ですよね。
この時期は、精巧なヴィネットが多数発売され、とても楽しかったものです。
私も、コンプリートするのに何箱も買った記憶があります。
近頃の海洋堂は、リボルテックに興じていて (ファンでしたらゴメンなさい)、
ちょっと淋しいですね。
世界名作などの、ガチャも復活してほしいのですが・・・・?

チーズフォンデュは、楽しいですよ!
ワインではなくチーズを牛乳で溶かせば、お子様でも安心して頂けますよ!!
ホームパーティーで試してみてはいかがでしょう・・・?!

kokoさんへ

コメント、ありがとうございます。
当方のブログのつたない写真をお褒め頂き、心から感謝いたします!
実は、手近にある読書用のスタンドの光をあてたりしながら、撮影しております。
日々の暮らしと、コレクションしたモノが合致した話題を思い付いた時って、
とってもHappyな気持ちになりま~す!
これからもヨロシクお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/500-473d4d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー スピリッツ 栄光の 9人 The Legend Of Masked Riders «  | BLOG TOP |  » ゴジラ VS スペースゴジラ エンデバーより宇宙をこえて・・・

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

