2017-08



S.I.C. 匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 響鬼 編

仮面ライダー響鬼紅 & 威吹鬼 & 轟鬼 & 斬鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 響鬼紅 & 威吹鬼 & 轟鬼 & 斬鬼)

仮面ライダーオーケストラ “ (ツノ) フィル” の揃い踏み (笑)
の音撃戦士が奏でる音色とは ・・・・・?!

楽器の “” で敵を封じ込めるのだから ・・・ 音楽とはスゴイ!
ライダーとしてはかなり異色ながら、熱狂的なファンをもつ平成の秀作。

 仮面ライダー響鬼の記事はコチラ (ご参照)

仮面ライダー 響鬼仮面ライダー 威吹鬼
仮面ライダー 轟鬼仮面ライダー 斬鬼

同一のベースに同様のポージングではあるが、とってもうれしいラインナップです。
ピーンと張り詰めた空気を、感じていただけるでしょうか?!

ストーリーの性質上か?、音撃戦士には 動より (ご参照) “静のポーズ” が良く似合う!

仮面ライダー 響鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 響鬼 全高 : 120ミリ)
仮面ライダー 響鬼紅
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 響鬼紅 全高 : 120ミリ)

主役の “響 鬼 (ヒビキ)” は、の音撃戦士。
妖怪の繁盛記となる夏場には、肉体を鍛えて体色を赤く染め “響鬼 紅” となって闘う。

音撃棒 ・ 烈火 (れっか) とベルトのバックルである音撃鼓 ・ 火炎鼓 (かえんつづみ) を
駆使して、敵に直接 “清めの音” を叩き込む!
接近戦法であるため、そのリスクは大きい反面、最強の音撃武器として名高い。

仮面ライダー 響鬼紅仮面ライダー 響鬼
仮面ライダー 響鬼仮面ライダー 響鬼紅
仮面ライダー 響鬼紅仮面ライダー 響鬼
仮面ライダー 響鬼仮面ライダー 響鬼紅

仮面ライダー 威吹鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 威吹鬼 全高 : 125ミリ)

ベビーフェースの “威吹鬼 (イブキ)” は、の音撃戦士。
音撃管 ・ 烈風 (れっぷう) は、機関銃のように鬼石を速射しダメージを与える。

マウスピースとバックルの音撃鳴 ・ 鳴風 (なるかぜ) を装着することにより、
トランペット型の音撃武器として完成する。
清めの音” を吹くことで、あらかじめ敵の体内に打ち込んだ鬼石が増幅し撃破!

仮面ライダー 威吹鬼仮面ライダー 威吹鬼
仮面ライダー 威吹鬼仮面ライダー 威吹鬼
仮面ライダー 威吹鬼仮面ライダー 威吹鬼
仮面ライダー 威吹鬼仮面ライダー 威吹鬼

仮面ライダー 轟鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 轟鬼 全高 : 125ミリ)
仮面ライダー 斬鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 斬鬼 全高 : 125ミリ)

体育会系の熱血漢である “轟 鬼 (トドロキ)” は、の音撃戦士。
ギター型の音撃武器である音撃弦 ・ 烈雷 (れつらい) が彼の相棒である。

ソードとして使う剣撃モードとバックルにある音撃震 ・ 雷轟 (らいごう) を組み込んだ
音撃モードで敵を粉砕する。
必殺技は、ハードな演奏でおなじみの 雷電激震 (らいでんげきしん)だ!


轟鬼の師匠であり、音撃戦士たちの頼れる兄貴 “斬 鬼 (ザンキ)” もまたの音撃戦士。
どんなに硬い相手でも、簡単に貫くことのできる最新式の音撃弦 ・ 烈斬 (れつざん)。

バックルの音撃震 ・ 斬撤 (ざんてつ) を装着することで、音撃モードへ。
必殺技は、クールな 雷電斬震 (らいでんざんしん)!

仮面ライダー 轟鬼仮面ライダー 斬鬼
仮面ライダー 轟鬼仮面ライダー 斬鬼
仮面ライダー 轟鬼仮面ライダー 斬鬼
仮面ライダー 轟鬼仮面ライダー 斬鬼

音撃戦士! ホビーの域を完全に越えてます!
ベースとなっている流木と岩の上に立つ姿は、お宝の骨董品のようにも見えます!
ステキです! シビレます! 完璧です!
仮面ライダーのオーケストラです!

音撃戦士

こうなったら、全く同じベース & ポーズでいいから ・・・ 関東地区の鬼さん! 終結して下さい!
そうそう、京介変身体 と あきら変身体もお忘れなく ・・・・・ (苦笑)

音撃戦士
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 音撃戦士 コンプリート)


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

4人並ぶと壮観ですね!私もなんとか響鬼と轟鬼をゲットできました。
関東11鬼が出るなら、同じポーズでもいいから全部揃えたいですねぇ。

mitsu_zさんへ

いつもコメント、本当にありがとうございます。
前回の Vol.9 が発売された時、どうしてもアルソリのような “静” のポーズがほしくて、
リクエストしたことを覚えています。
まさか!こんなに早く、しかも他の音撃戦士まで出していただけるとは!
連続して取り上げるなんて ・・・ あらためて、響鬼人気のスゴサを感じました。
以前、S.I.C. 特集で誌面に掲載された、関東11人+京介+あきら+朱鬼 ・・・
なんて夢の企画が実現したらステキですね。
スペシャル 3rd では、是非お願いしたいものです。

いつもながらの美しい画像、堪能させて頂きました。

静のたたずまいの鬼さん達、とてもステキでお気に入りです。
斬鬼さんの弦が烈雷じゃないんですが、轟鬼くんに引き継ぐ前ということで無理矢理納得してます。
他の鬼も出るといいですね~。あきら変身体は劇中では全然姿を確認できないんですが、立体化して欲しいです。ちゃんと設定あるんでしょうか?
SP3でも、ぜひ鬼さん達をラインナップに入れて欲しいです。

さっぴーさんへ

コメント、ありがとうございます。
そして、スキー場からお帰りなさい。
響鬼のラインナップは、同一ポーズにもかかわらずとても素敵に出来上がっていますね。
これも、鬼さん達の魅力のせいでしょうか?
置物としても、かなりイイ線いってますよね。
斬鬼さんの音撃弦は、私も同感です。
せっかく右手首は脱着可能にしたのだから、武器も別造形にして欲しかったです。
あきら変身体!ほしいですよね~っ!
S.I.C.は “アレンジあり” なので、設定がない部分は新解釈で製品化してほしいです。
まず、威吹鬼をちっちゃくして ・・・ 胸をつけて ・・・ 妄想??
でもこのままでは、終わってほしくない鬼さんたちですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/502-a858e314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匠魂スペシャル2nd 第4夜 威吹鬼&轟鬼&斬鬼編

今日は威吹鬼くん、轟鬼くん、斬鬼さんのアップです。台座とアーマーを除いた素体は共

春はあけぼの «  | BLOG TOP |  » S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー THE NEXT 編

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

