2017-08



ルパン三世 GREEN VS RED ジオラマフィギュア コレクション

ルパン三世 & 次元大介
(今回の新作ルパン と 昨年発売の次元 ・・・・・ ベンチで “ホッ” と一息?)

ドリンクキャンペーン “ジョージア エクストラビター” 発売記念として、1缶 に 1体 づつ
ルパン三世 ジオラマフィギュア コレクション』 が添付されている。
緑ジャケット1st シリーズから 5種 と 赤ジャケット 2nd シリーズから 5種の 計10種。

ルパン三世登場 40th記念として新作されたDVD “ルパン三世 GREEN VS RED” の
発売キャンペーンに連動した企画らしい?!

後に発売が予定されている “ガシャポンHGIF ” より、ひと足早い登場だ。

ルパン三世 GREEN VS RED キャップラベル

勿論、中身が確認できるオープン仕様。

1st シリーズ緑のキャップ、そして 2nd シリーズ赤のキャップに入っているあたりも、
手の込んだ演出ではないか ・・・・・?!

フィギュアが入っているキャップは、そのままジオラマベースとなり、中にはプリントされた
情景” が添付されていて、ミニヴィネットとしても楽しめる。

極小ながらも、新旧 2つの作品の違いがシッカリ作り分けられているのにはビックリ!

ジョージア ルパン三世 ジオラマフィギュア コンプリート
(ジョージア ルパン三世 ジオラマフィギュア コレクション コンプリート 全高 : 34~45ミリ)

ルパン以外は、昨年発売された製品のリペイントではないか (?) と思いきや、
コレが全て新造形

手持ちのコレクションと比較して見ると、髪型やストラクチャー、それに武器の位置などが
微妙に異なっていた。

いつもは、注目されずに可愛そうな “銭形のとっつあん” が、新旧そろってイイ感じです。

ルパンはかなり抜かれているので、コンプ希望の方は、即 コンビニへ GO
くれぐれも、糖分の摂りすぎにご注意を!・・・・・ でも “超微糖” だから平気かな?(笑)

旧 ルパン三世新 ルパン三世
(ルパン三世 1st & 2nd シリーズ)
旧 次元大介新 次元大介
(次元 大介 1st & 2nd シリーズ)
旧 峰 不二子新 峰 不二子
(峰 不二子 1st & 2nd シリーズ)
旧 石川五エ門新 石川五エ門
(石川 五エ門 1st & 2nd シリーズ)
旧 銭形警部新 銭形警部
(銭形 警部 1st & 2nd シリーズ)

お目当ての不二子ちゃんも リペイント と ロゴ違いかと思っていたら ・・・・・ なんと!
バスタオルの丈がショート” してるじゃないですかぁ 

峰 不二子 (シャワータイム 新 旧)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

旧シリーズはジョージアに関するポーズ、新シリーズはOP風のポーズが
いい感じですよね。不二子の後ろ姿にグッときました。

mitsu_z さんへ

コメント、ありがとうございます。
おっしゃる通り、静と動といった感じですね~っ。
はじめは、“ベンチの旧ルパン” だけでいいやぁ ・・・ な~んて思っていたのに。
新造形とわかった瞬間から、アレもコレもと ・・・ 気がついたらコンプしていました (汗)
どうせ揃ったのだから、昨年のヤツも載せちゃえと思いまして ・・・・・。
不二子のバックショットは、自分でも気に入っております。
カンゲキ(?)して下さいまして、感謝いたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/511-f946ed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左親指負傷・・・(・_・;) «  | BLOG TOP |  » ゴジラ ・ ミニラ ・ ガバラ オール怪獣大進撃

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

