2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレット湖その1 スロベニア・クロアチアの旅4  

スロベニアの首都 “リブリャーナ” のホテルに到着し、一夜明け、いよいよ観光が始まる。
日本から遥々やって来た我々を歓迎してくれるかのような好天。

今回のツアー参加人数は、13名+添乗員さんの14名。
これは全くの偶然なのだが、添乗員さんは、前回、ポルトガル(ご参照)へ旅をした時と同じ方だった。
ポルトガルの時も感じたのだが、プロ意識のとても強い方で、この方の右に出る添乗員さんは
他にいないのでは・・・・・と思うほど。
柔らかな心地よい響きの声とテキパキした仕事ぶりに、不安などなにも感じさせない。

ヨーロッパでは珍しくはない“ベンツの大型バス”に乗り込み、最初の訪問地 『ブレット湖』 へと向かう。
オーストリアとの国境に近いこともあり、まるでチロル地方に似た車窓が広がる。

リブリャーナ 車窓リブリャーナ車窓
因みに我々の運転手さんの名は “ミヤットさん”。口数が少なくとてもシャイなおじさん。
数年前の内戦の時は、辛い思いをしたんだろうな・・・なぁんて思いながら、バスに揺られる。

ブレッド湖に浮ぶ聖母教会
1時間ほどで最初の観光地  “ ブレット湖 ” へ到着。“アルプスの瞳”と称され、
エメラルドグリーンの湖面の孤島にひっそりと “聖母教会”が、 たたずんでいた。

記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

す・・・す・・・素敵すぎる☆スロベニア・クロアチアどちらもあまり知らなかったけれど、この写真でとても興味が沸きました。素敵写真ありがとうございます♪

kokoさんへ

コメントありがとうございます!!
ブログ上では始まったばかりの旅ですが、
最終日ザグレブまで、時間を見つけながらアップしていきたいと思います。
どうぞ、気長に見守ってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/516-149d2a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレット湖その2 スロベニア・クロアチアの旅5   «  | BLOG TOP |  » 機内食  スロベニア・クロアチアの旅3 

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。