2017-11



ブレッド城でのオリジナルワイン スロベニア・クロアチアの旅8

聖マリア教会&ブレッド城
(聖マリア教会:左手前 と ブレッド城:中央奥 と ユリアンアルプス)

再びバスに乗り込み、ブレッド城へと向かう。
ブレッド湖のボート乗り場から、湖を約半周した所にある断崖に、その城は建っていた。
そこからは、ブレッド湖や周囲の山々が一望でき、見事な景色に圧倒させられた。
ガイドさんの話では、たとえ死を考えてここまで来た人でも、この絶景を見たら
気持ちを思い留まらせざるをえないのだろう・・・ここから飛び降りた人は誰もいない・・・と・・・^^;

ブレッド城 入場券

 城内は博物館になっており、
 青銅器時代からの歴史がつづられている。
 ナポレオン統治時代の家具や、中世の衣装など、
 展示品の殆んどは、レプリカとのこと。


(ブレッド城 入場券)

ブレッド城で時間があったら是非とも立ち寄って頂きたいのが、城内のワインセラー
まず試飲させてもらい、気に入った味のワインがあったら、迷わず一本購入して欲しい。
自分のモノになるまで少々時間がかかるが、それも旅の楽しい思い出となる事請け合い

ワインラベル 購入希望の意思を示してから程なく
 5段ほど階段を上がった所に設けられたカウンターの中に
 招き入れられ、 空っぽのボトルを渡された。
 目の前には大きながあり、
 その蛇口から空ボトルに自らワイン
 注ぎ込むようにと 指示される。
 次は、手動の機械で、瓶にコルク栓をし、
 その上から熱々の蝋(ろう)で香りを閉じ込める。
 ワインラベルに自分でサインをし、
 ブレッド城の刻印でうやうやしく封印。
 思いがけず、自分だけのオリジナルワインが出来上がった。
 ここまで終えた段階で、一本お買い上げ・・・・・。 15ユーロでした。

(オリジナルワイン  ラベル)

ブレッド城ワイン、刻印前の記念撮影!?
ブレッド城 ワイン 刻印


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

すごいきれいですね~。自殺をも思いとどまらせる絶景?
是非本物見てみたいです。
オリジナルワインもいいですね♪

みぃ まぁ さんへ

コメントありがとうございます。
ブレッド城から見下ろす景色は、まさに壮観、雄大・・・でした!

ワインも美味しかったです~ v-272


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/521-b4980d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ 図書カード «  | BLOG TOP |  » 聖マリア教会内部 スロベニア・クロアチアの旅7

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

