2017-06

スポンサーサイト


ルパン三世 40th Anniversary OVA GREEN VS RED (前編)

ルパン三世 グリーン VS レッド
(バンダイ ガシャポン HGIF ルパン三世 40th Anniversary 編)

民間の軍需組織(ナイトホークス) が持つお宝 “アイスキューブ” を巡る争奪戦に姿を現したのは、
グリーンジャケット” と “レッドジャケット” に身を包んだ 2人のルパン!

ルパン三世登場 40周年記念作品として発売された新作 OVAが “GREEN VS RED” である。
言わずと知れた、新・旧ルパンの対決が目玉となる!

ルパンは2人もいらねぇルパンの面してるからルパンなんじゃねぇよ さぁ逃げろニセモノ!」

何度も同じ手 ・・・ 喰うかてっんだ! 旧式!」

旧 VS 新 ルパン三世新 VS 旧 ルパン三世
新 & 旧 ルパン三世旧 & 新 ルパン三世
(バンダイ ガシャポン HGIF ルパン三世 1st & 2nd TV Ver 全高 : 100ミリ)

若者たちは、夢も希望も持たず、ただダラダラとした毎日を送っていた。
民間の軍需組織が認知され、軍隊は国民を守るのではなく、国家を守るためにだけ存在した。
そこは、アメリカでもヨーロッパでもない ・・・・・ 恐らく近い将来の “日本東京)” である?!
今回のルパンは、我々の生活の延長線上が舞台だった。

誰もが、簡単・手軽にデカイことをヤッて名を上げようなんて考える ・・・・・!?
それが、おびただしい数の “パチモンルパン” を増殖させる結果に!!

一人のパチモンが、東京のコンビニでコソ泥を働き警察に捕らわれてしまう。
その結果、全世界にはびこる ・・・ これまたパチモン達が、プライドを汚されたとして折檻のため、
日本に集結することになる。
そうです!・・・ この物語には 300人を超えるルパンが登場し、ファンを楽しませてくれる。

ラーメン屋グリーン軒) でバイトをする “ヤスオ” も、そんな中のひとりに過ぎなかった。

峰 不二子 1st  Ver峰 不二子 1st  Ver峰 不二子 1st  Ver
(バンダイ ガシャポン HGIF 峰 不二子 1st TV Ver 全高 : 56ミリ)

もともと、スリの常習犯であるヤスオは、手先が器用なだけでなく、タフな上にクソ度胸がある。
そして、ちょっぴり頭もイイ ?!
ひょんなことからヤスオは、軍需組織が保有する “アイスキューブ” というコードネームを持つ、
お宝” に目をつける。

ところが、お宝の正体は特大のダイヤモンドではなく、次世代の新兵器 「合成プルトニューム
だったから大変だ!
あろうことか、このアイスキューブが原因で “本家ルパン” と対峙することになってしまうのだ。
どうあがいても、他人のフンドシじゃあ相撲はとれない ・・・・・ ホンモノは一人。

峰 不二子  2nd Ver峰 不二子  2nd Ver峰 不二子  2nd Ver
(バンダイ ガシャポン HGIF 峰 不二子 2nd TV Ver 全高 : 105ミリ)

悔しかったら奪い返したらどうなんだぁ ルパン? ルパンならそのくらい簡単なはずだぜぇ?」

ヤッベェ! 笑いが止まらねぇ! コイツをヤレば俺は ・・・・・ マジかよぉ?!」

無数のパチモンの中でも、コイツヤスオ) にはセンスがあると直感した本家ルパンは、
その挑戦を受けることに!
グリーン軒に客として来店(勿論、変装姿!) し、さりげなく緑のジャケットを置き土産にする。
さらに、人混みで自らの懐中からワザと ワルサーP-38 をスラせ ・・・ 対決へとかり立ててゆく。

深夜、自宅の鏡の前に立ち、ボサボサの髪をグリスでオールバックに固めたヤスオの表情は、
ルパンそのモノ” であった。

峰 不二子 1st  Ver峰 不二子  2nd Ver
峰 不二子 1st  Ver峰 不二子  2nd Ver

現段階では、双方がホンモノ双方がニセモノ ・・・ 生き残った方が “ルパン三世” を名乗れる!

負傷したヤスオを手当てしながら、不二子が言った ・・・・・
あなたが何者か? それを決めるのはあなたじゃ無いの ・・・ 決めるのはあなた以外の他人
あなたには私が必要なはずよ?!」

私は世界一ルパンが似合う女なんだから ・・・・・」
ある意味、“峰 不二子” が認めれば、そいつは紛れも無く “ルパン” なのだ!

峰 不二子 1st  Ver峰 不二子  2nd Ver
峰 不二子 1st  Ver峰 不二子  2nd Ver

勝鬨橋” での因縁の出会いから、最終決戦場の “中野サンプラザ” 屋上へ!!

2台のフィアットによる激しいカーチェイスのあとは、ワルサー同士の銃撃戦へと展開する!
炎上する2人のルパン ・・・・・ 果たして、生き残ったのはどっち?!

時々挿入される過去へのフラッシュバックシーンが、視聴者の頭を混乱させ、
一体どいつがホンモノで、どいつがニセモノなのか、わからなくなってしまう ・・・・・???
逆にその演出効果が、「GREEN VS RED」 の見所のひとつかも知れない?!

峰 不二子 1st  Ver峰 不二子  2nd Ver
峰 不二子 1st  Ver峰 不二子  2nd Ver

平凡な生活をしていた人間が、ある日突然、犯罪に手を染めてしまい、あらぬ方向へと
人生が転がりだして行く。
それは、以外に些細なことがキッカケになってしまうもの ?!

実はルパンだって、最初はごく “普通の少年” だったのかも知れない ???
そんな想像すらかき立てるストーリー展開だ。

古本屋紅屋) の主人に扮する本家ルパンが、劇中でこう語るシーンが印象的だった ・・・・・。

ルパンは自由そのもの ・・・ いつだって粋でクールな男さ少なくともルパンになってからはな
 ・・・・・ 男は男に生まれるのではなく男になるのだと ・・・・・ ルパンもまたしかり!」

ルパン三世 グリーン VS レッド
LUPIN THE THIRD

後編へ続く ・・・・・


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

おお!これまた良いですねえ!
不二子ちゃんが凄く良い!
これ、欲しいなあ。是非入手方法教えてください!(笑)

t-corno さんへ

コメント、ありがとうございま~す!
このフィギュアは全て “ガチャ ガチャ” なんですよ。
一回200円で、家電量販店やアミューズメントパークなどに設置されている、
バンダイのベンダーで、購入できます^^;

逆にt-cornoさん へお願いがあります。
“ルパン三世メドレー”を演奏してみたいです。
図々しいお願いですが、是非ともアレンジよろしくお願い致します。
中でも、“カリオストロ”の主題歌と挿入曲は外せない?!です!!

>このフィギュアは全て “ガチャ ガチャ” なんですよ。
>一回200円で、家電量販店やアミューズメントパークなどに設置されている、
>バンダイのベンダーで、購入できます^^;
情報ありがとうございます!
今日一日ヤフオクで探しまくりました(笑)
なんとか入手できそうです。

>“ルパン三世メドレー”を演奏してみたいです。
>図々しいお願いですが、是非ともアレンジよろしくお願い致します。
?中でも、“カリオストロ”の主題歌と挿入曲は外せない?!です!!

かしこまりました!
で、編成はどういたしましょうか?



t-cornoさんへ

コメントありがとうございます!
ヤフオクって方法もありましたね(笑)
下世話ですが、おいくら万円で競り落としたか
今度お聞かせくださいね!

ルパン三世メドレーですが、本来ならフルオケでやりたいです。
しかし、演奏する機会はない・・・(?)でしょうね・・・(>_<)
セプテットでいかがですか?でも、サンバテンペラートには
Flがかかせないですよね!!

もう一つお願いっ!!!
ホルンアンサンブルで、“ウルトラセブン”を聴かせて下さ~い!!!!

>セプテットでいかがですか?でも、サンバテンペラートには
>Flがかかせないですよね!!
それでは僕がフリューゲルホルンに持ち替えて次元のテーマ「トルネード」を吹きましょう。(笑)

>ホルンアンサンブルで、“ウルトラセブン”を聴かせて下さ~い!!!!
実はこれ、ホルン7人用にアレンジしたことあるんですよ。(笑)
演奏はお安いご用だと思いますよ。

t-corno さんへ

コメントありがとうございま~す!!
トルネードときましたか・・・う~ん・・・イイですね~!
さすがt-corno さん、シブいトコロ、ついてきますね(^^)v

ホルンアンサンブル、しかも、7重奏のウルトラセブンなんて、
とても贅沢な感じが致します。
壮大な宇宙をテーマにしたアレンジを、是非とも聴かせて下さい v-341

HGIFルパン三世2の旧ルパンは第1弾の色と顔の変更版だったんですね!
こーらさんの画像を見て、初めて気がつきました!

mitsu_z さんへ

コメント、ありがとうございます。
実は、GREEN VS RED の記事とこの画像をリンクさせたくて、
HGIF単体のレビューを断念したんですよぉ(笑)
両ルパンの “肌色の補助パーツ” は、なんとかしてほしかったですね。
次元や五エ門も 1st Verが、ほしかったところです。
不二子の 1/2アソートには、まいりました (泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/524-c502803d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世 40th Anniversary OVA GREEN VS RED (後編) «  | BLOG TOP |  » M78 星雲 光の国から

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

