2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤毛のアンに憧れて ・・・

“心の友” ダイアナ & 待ち焦がれたピクニック
 (海洋堂 & 北陸製菓 食玩 “心の友” ダイアナ & 待ち焦がれたピクニック 全高 : 70ミリ)

郵便局で、赤毛のアンの “スタンプ ・ ブックレット” を見つけました。
赤毛のアン “出版 100周年” を記念して、日本と誕生国カナダが共同発行したもの?!

カナダでデザインされた 2枚に日本のアニメ版 8枚を加えた 10枚の 80円切手で
構成される限定品なのです!

ハードカバーの台紙で彩られた高級感ある仕様で、少々値が張ったにもかかわらず、
昔から母とともにファンであっただけに、ついつい手を出してしまった私 (汗)

国際文通グリーティング (赤毛のアン) クローズ
 (国際文通グリーティング  赤毛のアン クローズ状態)

赤毛のアン』 は、作家 ルーシー ・ モード ・ モンゴメリ が発表した長編小説で、
世界数十カ国において翻訳出版されている。

孤児である上に、赤毛にコンプレックスを持つ少女アン ・ シャーリーの半生を描いた
この作品は、思春期の私を夢中にさせるのには十分であった。

国際文通グリーティング (赤毛のアン) オープン
 (国際文通グリーティング  赤毛のアン オープン状態)

物語の舞台となるプリンス ・ エドワード島の小さな町 アヴォンリーに想いを馳せながら、
ロマンティックな気分に浸っったのは、遠~い昔のこと。
今でもグリーンゲーブルズの家では、アンとマリラの会話が弾んでいることでしょう?!

いつの日か、カナダ沿岸部に位置するアンの遠~い故郷 (ふるさと)
プリンス ・ エドワード島” を訪れることを夢見て・・・・・?!

 「走っても、走っても ・・・・・・・・♪ 覚めな~い、夢みたいに~♪」

お茶会の悲劇ダイアナとミニー・メイ
 (お茶会の悲劇 全高 : 76ミリ)                  (ダイアナとミニー・メイ 全高 : 49ミリ)
ふくらんだ袖教室騒動
 (ふくらんだ袖 全高 : 55ミリ)                   (教室騒動 全高 : 55ミリ)
アン、窓辺に夢想するマシュウを待つ
 (アン、窓辺に夢想する 全高 : 64ミリ)             (マシュウを待つ 全高 : 53ミリ) 
白百合姫の災難窓辺のアン
 (白百合姫の災難 全高 : 49ミリ)                (窓辺のアン 全高 : 60ミリ)

ココでアップした写真は、以前にコレクションした思い出深い “宝モノ” たち。

手作り絵本” は、学生の頃に買ってもらい、今でも大切にしている私のバイブル
クリアファイル” と “メモ帳”、それに “麦わら帽子のマグネット” は母からの贈り物。

赤毛のアンの手作り絵本赤毛のアンの手作り絵本

そして、“ミニフィギュア” は海洋堂の食玩カプセルトイ (ガチャ) です。
物語のワンシーンを切り取ったかのような、圧倒的な造形力に魅了され、
散財覚悟でノーマルコンプしてしまいました。

最近の海洋堂は、リボルテックにご熱心なようですが、小モノ好き な日本人のために、
是非とも新作ヴィネットを製作してもらいたいものです。

そうしたら、成長したアンとダイアナを中心に、マシューマリラ、それにギルバートも、
ラインナップしてもらいたいなぁ。

 (クリアファイル & メモ帳 & マグネット)クリアファイル & メモ帳 & マグネット


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

茂木健一郎さんもアンの大フアンだって御存知でしたか?

私も最近再読しました。私はマシューが好きです。どうしてあんなに早く退場させてしまったのかしら?
もっとマシューの姿を見つめたかったわ。

近々モンゴメリィの生涯の物語が放映されるとか。夫の看護で随分ご苦労されたみたい。

yukomimi さんへ

コメントありがとうございます!!
私も寡黙なマシューが大好きです。
今となっても、小学生の頃亡くなった祖父に、
重ね合わせてしまっております。

モンゴメリの生涯とは、映画ですか?TVですか?
どちらにしても、とても興味深い情報を、ありがとうございま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/529-750d19fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポストイナ鍾乳洞 スロベニア・クロアチアの旅9 «  | BLOG TOP |  » 東京ディズニーランド ジオラマフィギュア

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。