2017-10



リュブリャーナ到着 スロベニア・クロアチアの旅10

この日の観光が終わり、ホテルへと戻った。
宿泊したのは、リブリャーナ郊外の閑静な住宅街の中に建つ “Mホテル”。

Mホテル リブリャーナMホテル リブリャーナ
 (ホテル外観)                        (ホテル窓からの風景)

アメニティーは充実しているとは言えないが、部屋は広くとても清潔。
近隣にはスーパーマーケットがあり、ちょっとしたお土産を購入するのにとても便利。

スロベニアのミネラルウォーター
 先ず、ミネラルウォーターを調達しにスーパーへ。
 ここに写っている写真全部がミネラルウォーター
 どれをチョイスしようか迷っていると ・・・・・
 そこに、タイミング良く現れた地元のおじさんが
 手にしたものと同じものを購入する事に!
 うぅ~ん、Good Job



ワーゲン
 ヨーロッパの車のナンバーはとてもオシャレ
 ちょっと失礼して、記念撮影。
 このワーゲンの持ち主は、
 EU加盟国スロベニア、しかも、
 リュブリャーナ市の紋章が描かれているので
 地元の人の車と言う事になる。



ホンダ
 これは、我々と同じく、
 遥々と日本からやって来たホンダ車
 EUのマークが刻印されていないので、
 恐らく隣国のクロアチアからの観光客が
 所有しているのであろう?
 この紋章は旅の最後に訪れる
 クロアチアの首都、ザグレブ市のモノ。


ルノー メガーヌ
 最後は、フランス・ルノー車メガーヌ
 EUマークの下にSLO
 スロベニアの略字があるので
 持ち主は、スロベニア在住の人。
 そして、この紋章はノヴォ・メスト市のモノ。
 ノヴォ・メストとは、新しい町と言う意味だとか。
 しかし、オーストリア大公ルドルフ4世
 1365年にこの町を開いたので、    
                                 長い歴史を持っているのでは?


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

おひさしぶりです!

旅の記憶が薄れてくると、こーらさんの旅日記がUPされていて
また旅の記憶が少しずつよみがえってきます。
ここのスーパーでお会いしましたよね♪

これからも続きを楽しみにしていま~す!

暑中お見舞い申し上げます

管理人さん、旅行のアップ、どらみんさん同様、毎回楽しみです。
細かいところまで、、有難うございます。

お暑い日々が続きますが、お体、くれぐれもおいといくださいませ

どらみんさんへ

コメントありがとうございます!
ここでははじめまして・・・ですね!
今後とも宜しくお願い致します!

こちらこそ、お久しぶりです~。お変わりございませんか?
スーパーに売っていた『サムライ・チョコレート』憶えてますか?

思い出を写真と共にアップしていきますので、
気長に・・・どうぞ宜しくお願い致します!!

カントリーロード♪ さんへ

オシャレなハンドルネームですね・・・すぐにどなたか分りました!!

コメントありがとうございました。
楽しみにして下さっているとの事、大変嬉しいです。
どらみんさんも、カントリーロード♪さんも、このように
コメントを残して下さって、俄然ヤル気が沸いてきました!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/533-1c5dc603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー07 エンペラー凱旋 編  «  | BLOG TOP |  » スタジオジブリ マッチボックスコレクション 崖の上のポニョ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

