2017-06

スポンサーサイト


ヤッターマン コレクターズ フィギュア Part 3 ドロンジョ

ドロンジョ
 (ヤッターマン コレクターズ フィギュア Part 3 ドロンジョ/座り 全高 : 95ミリ 全長 : 150ミリ)

悪女ってどうして、こんなに魅力的なのでしょう ・・・・・?!
男性はこの手の女性にメロメロで、女性だってチョイワル男にの字???
善と悪との絶妙なバランスが成立した時、きっと人は魅力的になれるのでしょうね。

かなりドジだけど、ヤッターマン に登場する “女盗賊 ドロンジョ” は、ルパン三世の
峰 不二子に次 ぐ “愛すべき悪女”では、ないでしょうか。

ドロンジョドロンジョ
ドロンジョドロンジョ
 (システムサービス製 アミューズメント専用景品)

身長173cm にスラリと伸びた脚線美、少しカールした金髪のロングヘア、く びれたウエスト、
長~いまつげ、そのどれをとっても “イイ女の条件” を満たしているではありませんか?!

コスチュームだって負けていません!
身体にピッタリとフィットしたブラックレザーのスーツにロングブーツ、黒猫を思わせるマスク、
・・・・・ でも、マントはイマイチだけど (?) 、おヘソの部分に空いたダイヤ形の切り込みだって、
セクシー系の王道を行く デザインですから (笑)
・・・・・ 旧シリーズのコスチュームには、なかったけど ・・・・・。

それに、声優の小原 乃梨子さんのアフレコも good
ドロンジョのネーミングも、小原さんが持ち役であるフランスの女優 “ミレーヌドモンジョ
から由来しているらしい。

ドロンジョドロンジョ
ドロンジョドロンジョ

そのドロンジョさまが、クレーンゲームの景品に登場!
実は今回で、ヤッターマンのフィギュアシリーズは 第 3 弾目。
Part 1 はガンちゃんとアイちゃん、続く Part 2 では、ボヤッキーとドロンジョの立ち姿、
だったのですが、どちらもゲーム機に出会うまえに終了してしまいました ・・・・・。

しかし、飲み会の帰りに見かけたゲームセンターに “彼女の姿” を発見してしまい ・・・・・!
一時は、見送ろうかと思いきや・・・・・そのポーズに誘惑されて、ついつい ・・・ (苦笑)

横長でこのサイズならば、TVボードやピアノの上にあるデッドスペースにも飾れるだろう?!
な~んて勝手な理由をつけて、小銭の分だけトライすることに!
1~2回で穴の近くまで運び、クレーンの片側のアームだけを引っ掛け3回でゲット!

ドロンジョドロンジョ
ドロンジョドロンジョ

でもこのフィギュア、重心が後ろにあり、マントの上にお尻がのっかっているのに、
どうして転ばないのだろうか???
なんとドロンジョさまの左手の人差し指1本で安定してたんですね!」 (写真参照)
造形師さん、ナイスアイデア! なかなかヤリますね~っ!!

ドロンジョの他にラインナップされていた、トンズラーを合わせればドロンボー一味
再現も可能だったりして?!
嗚呼やっぱり、Part 1と 2 も集めればよかったなぁ ・・・・・ とポツリ。

ドロンジョ

【関連記事】 ヤッターマン リターンズ(ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

日曜日はお疲れ様でした!
楽しかったですね!
そう、僕の理想の女性はルパン三世の峰 不二子と、このドロンジョ様なんですねえ。
立ち姿のフィギュアは持ってますが、このポーズもなかなか素敵ですね!

t-corno さんへ

コメントありがとうございます!!
日曜日はこちらこそお疲れさまでした。
色々な意味で、楽しいひとときでした。次回も宜しくお願い致しま~す!!

t-corno さんの理想の女性は、不二子ちゃんとドロンジョさまなのですね・・・(笑)v-344
わたくしも、その理想に近付けるよう、日々努力しま~す(冗談・冗談)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/544-9b8cc51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ろくでなし BLUES 四天王立つ! «  | BLOG TOP |  » トウィーティー 我が分身たち

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

