2017-06



HGIF ルパン三世 カリオストロの城

ルパン三世 カリオストロの城
(バンダイ ガシャポン HGIF ルパン三世 カリオストロの城)

ルパン三世のガシャポンから、久しぶりに 『カリオストロの城』 編が登場!
今回は、ラストに向かって盛り上がってゆく “大立ち回り” をセレクト。
やっぱり “カリ城” は、どのシーンも絵になるね。

ルパン三世
(HGIF ルパン三世 全高 : 90ミリ)

ルパンの頭に巻かれた包帯が、痛々しいほどリアル。
を食いしばりながら、猛ダッシュする姿は劇中さながら!
彼の息づかいまでが、聞こえてきそうだ。

ルパン  「ひとまず城外に脱出だ!頼むぜぇ 次元、五エ門。」
      「クラリス、急げ!」

ルパン三世ルパン三世
ルパン三世ルパン三世
ルパン三世ルパン三世

礼拝堂からクラリス姫を救い出したルパン一行が、風車の塔上で互いの健闘を
たたえ合うシーン。
クラリス、次元、五エ門の掛け合いが、とてもユニークだ。

不二子ちゃんが含まれていない分、チョッピリ淋しいセットではありますが ・・・・・?!

クラリス
(HGIF クラリス・ド・カリオストロ 全高 : 98ミリ)

少し不安げで、それでいては強そうな ・・・・・?!
そんな表情が、見事に再現されています。
ドレスの裾を持ち上げるしぐさもナイス!

クラリス 「皆さん! (五エ門へ) どうか、お気をつけて ・・・・・ 次元さまも。」
      「必ず無事に戻って下さいね! ご恩は一生忘れません ・・・・・。」

クラリスクラリス
クラリスクラリス
クラリスクラリス

どのキャラクターもよく特徴をとらえ、躍動感に満ちている秀作だ。
中でも、イチオシは五エ門かな?!

斬鉄剣を抜きながら、群がる敵の前にヒラリと飛び降りる姿に、シビレました!

石川 五エ門
(HGIF 石川 五エ門 全高 : 110ミリ)

細面にカールしたモミアゲ、鋭い眼光までもが忠実にモデルアップ。

いつもだと、疎かにされがちな (?) 彼には珍しく、HGシリーズから通算しても、
今回がイチバンの出来ではないでしょうか?!

石川 五エ門石川 五エ門
石川 五エ門石川 五エ門
石川 五エ門石川 五エ門

次元は、クラリスから拝借した王冠を帽子の上にチョコンとのせて、
威勢よく 対戦車ライフルをぶっ放すポーズ。
ヒップには、コンバット・マグナムも装備!
(ノーマルの帽子をかぶった、別バージョンも存在する)

アゴひげに引っ掛かったタバコの再現は?・・・・・ さすがにムリだよねぇ (笑)

次元 大介
(HGIF 次元 大介 全高 : 108ミリ)

上記のクラリスのやさしいセリフを受けた2人は ・・・・・

次 元  「次元さまだと ・・・・・。」
五エ門  「可憐だ ・・・・・ (照れ)。」

次 元  「おっ始じめようぜ!」
五エ門  「今宵の斬鉄剣は一味ちがうぞ!」

全く、“男という生き物” は ・・・・・???

次元 大介次元 大介
次元 大介次元 大介
次元 大介次元 大介

【 オマケ 】

ドレスの下は、なっ! なっ! なんとぉぉぉ ~っ!・・・・・ (^^ゞ
やってくれましたかぁ!・・・・・ クラリス さん!?

クラシカルと言うか? 奥ゆかしいと言うか? 優雅と言うか?・・・・・?!
いくらなんでも、“コレ” はないでしょ?!
嗚呼!可憐なイメージが ・・・・・。

クラリスクラリス


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

次元の冠付きバージョンをゲットとはさすが抜かり無いですね!
そもそも冠なしバージョンは必要ないだろうと思いますけどね。

mitsu_z さんへ

やっぱり、冠 e-354 狙いですよね (^^)v
でも、次元だけライフルの銃身が長すぎて、
我が家のケースには、納まらないんです~(泣)
次回は、そろそろマモー編あたりを出してほしいですね。

いやあ、これですか!
素晴らしいですね!
不二子ちゃんもいいですが、こちらはこちらでまた違った趣がありますな・・。(笑)

t-corno さんへ

連続のコメント、ありがとうございます。
これはこれは、意外なご意見ですね~?
てっきり、ボン!キュッ!ボン!派かと(?)ご推察しておりましたよ (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/545-4afd687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真紅のリガチャー «  | BLOG TOP |  » H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王 イマジン Special

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

