2017-06



東京ディズニーシー 2008 秋

チケット

東京ディズニーリゾート25周年” & “東京ディズニーシー7周年記念” を兼ねて、
恒例 (?) の東京ディズニーシーを散策。

ミッキーマウスミニーマウス
ドナルドダックプルート

天候にも恵まれ、パークエントランスサウスではメインキャラクターがお出迎え!
ドナルドの “尻振りダンス” にも歓迎され、幸先の良いスタートとなった。

25周年エンブレムフィガロズ・クロージアーの Tシャツ
フラワーワゴンミート & スマイル
レジェンド・オブ・ミシカ (ドナルド)レジェンド・オブ・ミシカ (ミニー)

さすがに25周年!・・・・・ パーク内のデコレーションは勿論のこと、
レジェンドオブミシカの水上ダンスにも一段と熱が入る。

ホテル ミラコスタホテル ミラコスタ (アプローチ階段)
ホテル ミラコスタ (出窓キャンドル風ライト)ホテル ミラコスタ (出窓天井シャンデリア)

東京ディズニーシーと言えば、最近ハマっているのが “ホテル ミラコスタ” でのランチ!
前回は、シルクロードガーデンの中華 (ご参照) をたっぷりと堪能したので、
今回はお隣の “オチェーアノ” で地中海料理に舌鼓。

オチェーアノ (地中海料理)ディズニー・ア・ラ・カルト (オープナーコレクション)
オチェーアノ (店 内)パン 3 種盛り
白ワインスーベニア ワインメダル

事前予約は、勿論 “プライオリティ シーティング” で席の確保。
通された場所は、海草たなびく ケルプ(KELP) “海底庭園” という名の部屋でした。

店内は、やはり海をイメージしているものの、テラスに近い間取りとなっていることから、
薄暗い深海のシルクロードに対して、明るい海洋といったトコロでしょうか?

マグロのチョリソークラフトミックスビーンズのサラダロースト・レッドベルペッパーのスープ
タスマニア産サーモンのロースト黒豚テンダーロインのポワレ

支配人のおすすめ通り、“ディズニーカルト” ランチーコースを奮発!
料理も甲乙つけがたく、素材をいかした料理たちは、白ワインとの相性バッチリ!

最後に、6種類ある鍵形の栓抜きスーベニア オープナー(ミニーマウス)” の一つをいただき、
とっても満足なランチタイムでした。

紅茶のお供にミッキー・・・?パッションフルーツソルベ
ショコラ & プリン & バニラアイススーベニア オープナー (ミニーマウス)
ディズニー・ア・ラ・カルト (宣伝用パネル)オチェーアノ (パーテーション)

残念ながらメンテナンス中で、稼動していなかったお気に入りのアトラクション ・・・・・
レイジングスピリッツ” と “海底2万マイル” を横目に、絶叫マシン (?) で喉をからした後は、
コロンビアダイニングルーム” へ直行!

S.S.コロンビア号タワー・オブ・テラー
リバティ・ランディング・ダイナープロメテウス火山
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ25周年 紙ナプキン

日も暮れて、いつもながらのコバルトブルーがとっても綺麗!
帰りがけに、ディズニーシー・プラザで記念撮影。

中でも、気の遠くなるような無数の “プリクラ” を色調ごとに散りばめた、
アートオブミリオンスマイル” は圧巻。
近くで見ると、一枚一枚に皆の笑顔 ・・・・・ ところが、一歩さがれば “ミッキーミニー” と
ドナルドデイジー” の素敵なカップリングピクチャーへと早変わり!

アート・オブ・ミリオンスマイル (ドナルド & デイジー)アート・オブ・ミリオンスマイル (ミッキー & ミニー)

今回も、最後まで楽しい夢を与えてくれた東京ディズニーリゾートに感謝 ・・・・・!

ディズニーシー・プラザ (ミッキー)25周年記念フラッグ
25周年記念フラッグ (ミッキー)ディズニーシー・プラザ (地球儀)25周年記念フラッグ (ミニー)

【関連記事】 東京ディズニーシー 2007 冬 Night's (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

素敵

素敵です。何が素敵ってあなたのこのブログがすごくいいね。
写真のレイアウトとか順序とかなんか私も一緒にディズニーシーに行ったような気分になります。お料理も雰囲気もばっちりいい雰囲気出ていましたよ。
カメラもよさそうです。やっぱり腕がいいのか。。。

ところでディズニーによく訪問されていますけど旦那さんとですか?
もしそうならうらやましい。。。。うちの旦那はディズニー嫌いだし、人ごみもノーグットです。
夏に子供達とランドに行ったのですがすごく楽しかったです。3歳の娘っちはいまだに「また行きたいね~」って言います。

やんくみさんへ

遠い場所からいつもコメントをありがとう!
また、当方のブログをお褒めいただき、大変光栄です。
ジャンルを問わない楽しい記事作りをモットーに ・・・
写真と、適量な文章、臨場感ある画面構成の三点を、重視しているんです(汗)。
まさしく“タルタルーガのドア”が目指してきたスローガンを見抜いて下さったこと・・・
感謝〃〃です。

今度帰国した際は、ご家族揃って日本のディズニーを楽しんで頂けると嬉しいです。
メグりんちゃん、また連れて行ってあげてね~!!ご報告、待ってま~す!

さて、同行者の件ですが・・・もうチョット秘密にしておきましょう・・・(笑)

遅くなりましたが、ポストカードありがとうございました!うれしかったです♪
ぜひいつかご一緒したいデス・・・!!

そして、ほんと、このブログってステキですよー。写真も文も構成も。
いつも羨ましくなっちゃいます^^

ひとみちゃんへ

コメントありがとう!
実は、ポストカードのスタンプ、私が押したんですよ・・・(^^ゞ
思いっきり心を込めて・・・(^^)v・・・

当方のブログをお褒め頂きありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しま~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/547-0b4da132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リュブリャーナ市内観光 プレシェーレノフ広場編 スロベニア・クロアチアの旅11 «  | BLOG TOP |  » 東京ディズニーシー 2008 秋 シンブルコレクション

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

