2017-10

スポンサーサイト


リュブリャーナ城 スロベニア・クロアチアの旅13

一行は、全面ガラス張りの “スケルトンケーブルカー” に乗り込み、
リュブリャーナ城へと出発!!
古い街並みに新しいモノが溶け合っている姿が、とっても不思議?!

リュブリャーナ城 ケーブルカージャンさん 後姿

ケーブルカーの側面には、いろいろな禁止事項が ・・・・・!
異国の地では、モラルを守るのがトラベラーのマナーなのです!

首都リュブリャーナ

お城のバルコニーからは、スロベニアの首都リュブリャーナの街が一望できる。
我が国 日本のソレとは反し、とても静かで穏やかなたたずまいだ。

首都リュブリャーナ

首都リュブリャーナ市の象徴、竜が欄干に鎮座している “竜の橋” を臨む。

竜のチョコレートリュブリャーナ ゴミ箱
竜をかたどったチョコレート               街のゴミ箱 リュブリャーナ城&竜の紋章


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

腕とカメラで、、、

いつも綺麗な画像をありがとうございます。
コメントも大いに助かります。。あ~竜のチョコ、懐かしや・・・

先日、大阪、京都に行ってきました。
暑いくらい晴れて、絶好の観光日和でした。
京都に泊まって、大阪は、ユニバーサルスタジオ、新世界、通天閣、道頓堀、、、お好み焼きにたこ焼き、かに道楽・・・
大阪は万博以来(←お~年がわかってしまうぅ^m^)、初めての進出でした。
京都は、お寺をいくつか回り、清水では修学旅行生に混じり、修学旅行気分で満喫しました。
日本も楽しい所、良い所が沢山ありますね☆

コメントを書く習慣がついてしまし、いつも登場してすみません

カントリーロードさんへ

毎回のご訪問 ホントに、ありがとうございます。
竜のチョコレート、ちょっとボリュームがありましたが、
美味しかったですよ~!!

おっしゃる通り!
我が国にも、良いところにはたくさんありますよね。
関西方面は、訪れたことがないので参考になりました。
今後は、国内にも目を向け、是非とも行ってみたいものです。

ブログへはこれからも、じゃんじゃん遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/553-8c6be28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会 2008 «  | BLOG TOP |  » 竹内 まりや Expressions

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

