2017-06

スポンサーサイト


S.I.C.匠魂 VOL.10  前 編

モモレンジャー (アーティストカラー&ノーマルカラー)
 (バンダイ S.I.C.匠魂 VOL.10 モモレンジャー 全高 : 115ミリ)

第 10 弾のキーワードは、ズバリ “モモ” でしょ!
でも、ライダーマンは除きますよ ・・・・・ (笑)

モモレンジャーにモモタロス、そしてモモタロスが憑依した電王ソードフォーム、
といった徹底したラインナップは、担当者のお遊びでしょうかね!

前編は、オールドファンつながりで、モモレンジャーとライダーマンをレビュー!

モモレンジャーモモレンジャー
モモレンジャーモモレンジャー
モモレンジャーモモレンジャー

秘密戦隊ゴレンジャー』 の紅一点がベールを脱ぐ。
VOL.8のアカレンジャーに続いて、登場したのは “モモレンジャー”!
女性戦士の立体化は、タックルとビジンダー依頼の 3人目。

ヒスイ仮面ヒスイ仮面
ヒスイ仮面ヒスイ仮面

サディスティックにヒスイ仮面を踏みつける姿は、まさにSMの世界だ (汗)
手に持っているラグビーボールは、必殺のゴレンジャーハリケーン

劇中では手榴弾として使用するハート形のイヤリングまでモールドされ、
ベルトのバックルも、シッカリと5色に塗り分けられでいるからスゴイ!

ノーマルカラーVer の色調は、メタリックピンクのボンテージ風がポイント。
かなり肉感的に、仕上がっております ・・・・・。

モモレンジャーモモレンジャー
モモレンジャー (Nice ヒップ!)モモレンジャー
モモレンジャーモモレンジャー

対するアーティストカラーVer は、アカレンジャー同様にブラックが基調だ。
ビビットなピンクの色使いと、額に輝く ゴールドの “” の数字もイカシてます。

ココまで来ると、残りの3人(?)もブラック仕様が欲しいところ ・・・・・
メンバー5人が揃うとなると、全く別の戦隊としても楽しめそうです?!

With アカレンジャー

ライダーマン (アーティストカラー&ノーマルカラー)
 (バンダイ S.I.C.匠魂 VOL.10 ライダーマン 全高 : 105ミリ)

VOL.2 では、仮面ライダーV3のベースにとどまった “ライダーマン” だったが、
今回で面目躍如。
右腕に必殺武器であるカセットアームを装着しての、力強い造形で立体化。

ライダーマンライダーマン
ライダーマンノーマルアーム (腰に装着)

カセットアームとして、ノーマルカラーVer にはパワーアーム、アーティストカラーVer には、
マシンガンアームがそれぞれ付属。

さらに、両カラーVer に共通してスイングアームが添付されているからコンパチでも楽しめる。
気になるノーマルアームは、本家 S.I.C.の解釈通り、背後の腰に装着されていた。

パワーアームマシンガンアーム
ライダーマンマシンガンアーム

宿敵 “ヨロイ元帥” を瓦礫の下に踏みつけ、止めを刺すシーンだが ・・・・・
気をつけないと背後を “サソリのシッポ” が狙ってます!

ヨロイ元帥ヨロイ元帥
ライダーマンライダーマン
ヨロイ元帥ヨロイ元帥
ライダーマンスイングアーム

アーティストカラーVerは、仮面ライダー旧1号を彷彿とさせるカラーリングで登場。
遠めに見ると、ライダーマンではなく “ソレ” に見えてしまうから不思議だ。

次回作は、是非ともライダーマシンと一体で発売して欲しいなぁ ・・・・・。

With 仮面ライダーV3


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

TaDaゴトのTaDaです。コメントありがとうございました。返事はこちらでさせてください。アカレンジャー、僕は逆にノーマル版を押さえてなかったので、ノーマル版のツーショット写真が見れてウレシイです。このほうが、だんぜんゴレンジャーって感じが出てますね。
イヤリングのモールドは僕も驚きました。しかもブラック版は色まで塗ってある!
あと、ヨロイ元帥の顔が気になってたので、こちらも画像ありがとうございます!

TaDa さんへ

わざわざ当方のブログへ足をお運びいただいてのコメント、
ありがとうございます。
ゴレンジャー全員が出揃うのは、いつのことになるのでしょう?
遠い将来(?)において、是非コンプしたいキャラクター達です。
いや、アマゾンとジャングラーが最初でしょうか ・・・・・(苦笑)
S.I.C.は、昔から注目していましたが、サイズ(収納力)と価格(経済力)が
追いつかず、スルーしていました (笑)!
しかし、このシリーズは私的にはドンピシャリ! だったのです!
原油高騰などの逆境に負けず、永く続けて欲しいシリーズのひとつですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/554-86c5b949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S.I.C.匠魂 VOL.10  後 編 «  | BLOG TOP |  » ANA ユニフォームコレクション プチ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

