2017-08



竹内 まりや Expressions

ジャケット

学生の頃、夢中になって聴いていた 竹内 まりや
そのベストCD、『Expressions』 を手に入れた。
どの曲も懐かしく、“あの頃” にタイムスリップさせてくれる。

オリジナル・カラオケVer.のボーナストラックを含む、全4枚構成になっている。
昨今、オンライン販売による “ i Tunes ” が横行する中、
このCDだけは、どうしても手元に置いておきたい一枚だった。

ド・レ・ミ♪ の 配列 が、イマイチ (?_?) な現代の音楽も耳にすることはあるが、
この時代のJ ポップスは良かったなぁ~」 と感じるのは、
年を重ねたせいなのでしょうね ・・・・・。

チョットだけ昔(?) 恋に恋していた時代に想いを馳せながら、聴いてみませんか?

CD本体 (4枚組)


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

そういえば、よくピアノで弾いてたよね。
竹内まりあは音楽的に満足感のある曲の構成だと思う。
歌詞も聴く人にとっちゃーぐぐっとくるんでしょ?
今のあだすにゃー「へ~そうなんだ」って恋も人生もへったくれもない生活の中に埋もれているので、文字化けして聞こえてくるけど。。。
曲はご満悦ですよね。
朝の連ドラの主題歌は毎日聴いています。
息子が「これ歌ってる人の顔見たい」っと申してました。。

やんくみさんへ

連続コメントありがとう!!
あの頃、ピアノ、弾いてたかもしれないね(懐かしい~)。
おっしゃるとおり、メロディーラインがいいんだよね♪

朝ドラ、まだ見ていないので、近々チェックしてみますね。
って言うか、リアルタイムで日本の番組を見ることができるんだ(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/561-b2b04b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リュブリャーナ城 スロベニア・クロアチアの旅13 «  | BLOG TOP |  » Happy ハロウィン 2008

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

