2017-06



My Favorite メーテル

メディコス・エンタテインメントバンダイ海洋堂
 (My Favorite メーテル フィギュア ベスト3)

SFファンタジーの金字塔、『銀河鉄道 999』!
数多く立体化されている関連アイテムの中から、独断偏見(?) による
手持ちフィギュア “ベスト (スリー)” を、キャラクター別に特集します。
特に “小さ~く 精巧なモノ” が、こーら♪の琴線に触れることをお忘れなく ・・・・・ (笑)

青春の幻影 ・・・・・ 永遠の美貌 ・・・・・!
” をこんなにもスタイリッシュに着こなす女性は、彼女以外にはいないでしょう?!

「私は ・・・・・ あまたの想いでの中だけにいる女 ・・・・・」

第 1 弾は、スレンダーかつエレガントな、星空の旅人 “メーテル”!

メディコス・エンタテインメント
 (メディコス・エンタテインメント 超 像 銀河鉄道 999 Part.1 全高 : 95ミリ)

メディコス・エンタテインメントが放つ、“超像” シリーズの決定版から ・・・・・。
全身像に関しては、毎回 残念な結果(?)に終わっていた同シリーズも、
今回ばかりは、過去最高のクオリティに仕上がっている。

金髪のロングヘアケープの処理、そしてスツケースの細かいディテール、
それに脱着式の帽子にも惜しみない拍手。

なんと言っても、この品質で全高 100ミリ 以下であるのがウレシイ!
彼女をモチーフにした、スタンドアロンのミニフィギュアの中では、群を抜いた出来だ。

メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント

バンダイ
 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ 銀河鉄道 999 全高 : 110ミリ)

ミニフィギュア・コレクターの王道を往く、ガシャポン “HGシリーズ”!
価格と品質の絶妙なバランスには、敬服せざるを得ません。
HGIFと見まごう程のサイズアップは、細部を似せる為の配慮からか?

軟らかい材質をカバーし安定感を増すめに、無難なポージングでまとめられ、
自慢のロングヘアは、オーソドックスな処理でご勘弁。

左手のすらりと伸びた指先も可憐に作り込まれ、マットなブラックでの塗装は、
大人の女性を一層引き立たせている。

バンダイバンダイ
バンダイバンダイ
バンダイバンダイ

海洋堂
 (海洋堂 & ロッテ 食玩 銀河鉄道 999 全高 : 120ミリ / メーテル本体 : 78ミリ)

King of King's ・・・・・ 海洋堂が誇る “ヴィネット” の粋をここに結集。
造型師 香川雅彦 氏の渾身の力作だ!
コレクション中、最小にして最高の出来映えではないでしょうか。

目や口元は塗装だけの表現に頼らず、シッカリと造形されているからスゴイ!
どこか憂いを秘めた表情が、妙に色気を感じさせる。

頭上に下がった街灯や、独自のアレンジを効かせたスーツケースをはじめ、
足元にさりげなく配された鉄郎の帽子、それにベースにモールドした石畳など、
ストラクチャーにも細心の注意を払っている。

海洋堂海洋堂
海洋堂海洋堂
海洋堂海洋堂


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

こんにちは、
帽子も脱着出来て、
お洋服のラインや流れるような髪が素敵ですね!
120ミリでこのリアルさ拘りは素敵です(^o^)

yuichan さんへ

連続のコメント、ありがとうございます。
このシリーズはいつも胸像でしたので、あまり興味が湧かなかったのですが、
今回は、全身像にもかかわらずスゴク出来が良く、ちっちゃ~いので見事に、
心に響いてしまいました (苦)
ご指摘の通り、洋服や髪のラインに加え、その質感の表現がスバラシく、
大変気にってしまいました。
次回もこのままのサイズで、シリーズ化していただけたらうれしいです。
朱種雑多な内容のブログですが、また遊びにいらして下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/562-5aa84fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Favorite 星野 鉄郎 «  | BLOG TOP |  » H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー08 解き放て宿命の鎖 編

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

