2017-08



My Favorite キャプテン・ハーロック

メディコス・エンタテインメントバンダイユージン
 (My Favorite キャプテン・ハーロック フィギュア ベスト3)

最終回は、誇り高き宇宙海賊 “キャプテン・ハーロック”!
腐敗した地球に見切りをつけ、大宇宙に己の旗を掲げる男の中の男。
星空にはためく ドクロの旗は、命を捨てて生きる証だ。

親友の遺産、宇宙戦艦 アルカディア号に乗り、今日も星の海を往く。
信じるものは、腰ののみ ・・・・・。

「男には ・・・ 負けるとわかっていても、行かなければならない時がある ・・・・・」

メディコス・エンタテインメント
 (メディコス・エンタテインメント 超 像 銀河鉄道 999 Part.2 全高 : 103ミリ)

超像” のブランドに相応しく 、トコトンこだわり抜いた匠の技が随所に光っており、
歴代の超造形シリーズにおいても随一の出来映えだ!
他にレアVer として、ボトムがスカイブルーに塗り分けられた TV版が存在する。

着脱可能なマントを取り外すと、ヤングハーロックという趣きで2倍楽しめます。
濃い陰影と立体感をともなう深い造形美が、より一層男らしさに磨きをかけ、
ダンディな仕上りとなっている。

このサイズにしては、驚愕の出来! そのディテールに酔いしれてください。
不敵な笑みを浮かべる目と口元が、素敵です!

メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント
メディコス・エンタテインメントメディコス・エンタテインメント

バンダイ
 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ キャプテン・ハーロック 全高 : 80ミリ)

岩に腰を下ろし重力サーベル片手に、こちらを見据える姿は “HGシリーズ” 屈指の
カッコよさ!
凛とした雰囲気が漂い、最も劇中に近いイメージで造形されている気がする。

マントの合わせ ・ 腹 ・ ベルトのバックルに各々印されたドクロのマークも見事に再現。
前髪に隠れてはいるが、右目の眼帯もシッカリと造形されているからオドロキ。

立像ではないのため、ボリュームのわりには比較的小さくまとめられているが、
ストーリー性を盛り込んだ秀作だ。

バンダイバンダイ
バンダイバンダイ
バンダイバンダイ

ユージン
 (ユージン SRシリーズ キャプテン・ハーロック 全高 : 94ミリ)

クイーン・エメラルダスに続く、ガチャ対決
スモールサイズと、コスチュームの意外性がウリとなった “SRシリーズ”!

その小ささゆえ、前髪と顔は一体成型となっているものの、まくり上げた左腕に刻まれた
サンマキズと重力サーベルにペイントされたドクロマークには舌を巻く。
右一番下の画面をクリックして、よ~く見てくださいね。

ダブルのコスチュームは、白いマフラーに黒い上下のパイロットスーツ
若さを感じる造形から、劇場版 『わが青春のアルカディア』 に登場した 2代目ハーロックの、
ファントム・F・ハーロック II 世 を彷彿とさせる?!

ユージンユージン
ユージンユージン
ユージンユージン


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/565-77813c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンからの贈り物 «  | BLOG TOP |  » My Favorite クイーン・エメラルダス

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

