2017-10



大人たちのメーテル

GALAXY EXPRESS 999 Real Figure MAETEL
 (タイトー 銀河鉄道999 リアルフィギュア Vol.4 メーテル 全高 : 265ミリ)

クレーンゲームの景品として、なんとメーテルの “バスタオル姿” が登場!
驚愕のコンセプトに、高鳴る胸の鼓動が抑えられません。

店員さんに何度も交渉して、位置を少しずつズラしてもらいようやく ゲットーッ!

メーテルメーテルメーテル

銀河鉄道999』 の物語前半、星野 鉄郎と出会ったメーテルがホテルのバスルームで、
ペンダント・トップに収納された “ドクターバン彼女の父)” と交信するシーンを立体化。

金属製のネックレスはボールチェーンで脱着が可能。
さらに、極小のドクター・バン自身もシッカリとモールドされている。

尚、髪の毛はペタッとした造形で濡れた質感を演出しており、上半身に巻いた
バスタオルのディテールまでリアルに再現。

メーテルメーテル
ドクター・バンメーテル
メーテルメーテル

トロ~ンとしたうつろな眼差しに、ほんのりとピンクに染まった頬、それに ・・・・・
細身ながらもスラリと伸びた脚線美と、右手で胸元を隠すしぐさが、
妙に色っぽい “湯上り美人” のメーテルさん ・・・・・ (^^ゞ

実はこのフィギュア、下半身がもっとスゴイことになっていたのです!!

メーテルメーテル
メーテルメーテル
メーテルメーテル

でも! こっ、これ以上のアンダーショットは、ムリ! ムリ!ですぅ~っ (汗)!
だって、だって、メーテルさん “ノーパ○” なんですものぉーーーっ (驚)!!

果たして、塗り忘れのエラー品なのか? 意図的なのか?・・・??
ウ~ンでも、シッカリとボカシで陰影まで入っているし ・・・。

劇中での鉄郎は、ノックもせずにいきなりバスルームのドアを開けちゃうんですよねぇ?
確かにシャワーを浴びる時に、下着をつけている人はいないと思いますが ・・・・・、
あまりに物語に忠実というか ・・・ プライズ品でここまでヤッちゃうんですかねぇ?!

メーテルメーテル
メーテルメーテル
メーテルメーテル

ムゥ!! そういえば、パッケージには “おとなプライズ” と記載されてたっけ (笑)
まさか、“18禁” ではありませんよねぇ ・・・・・?

クオリティは断然セガやバンプレストなのですが、恐るべし奇襲攻撃のタイトーです!

パッケージパッケージ
MAETEL by TAITO


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

これいいなぁ

どうも、こちらでははじめまして。寮@はるひの世帯主です。
ついこの前、大阪のキタからミナミまで銃弾爆撃した時にはこんなの無かったです。
明日というか時間的に今日探しにいきます。
でもレビューははるひがやりますので結果的にお蔵入りになるでしょう。

遅れましたが、オフ会参加ありがとうございました。また必ずやりますのでお時間あえば御参加くださいまし。

寮 さんへ

わ~い! 寮さんコメントありがとうございます!
当方のこんなブログを、見てくださっていたんですね??
ホントに嬉しく思います。

このメーテルは、都内のローカルなゲーセンにひっそりと設置されており、
マイナーな存在のわりには、“鬼” のような設定で苦労しました。
でも手にした瞬間、なかなかイイ顔をしていたので救われました (苦笑)

“至宝フェラーリ” !
早くパーツがそろい、見事に完成するとイイですね!
その際は、レビューよろしくお願い致しま~す。
初めてのオフ会、お陰さまで楽しいひとときを過ごさせていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/571-789b7459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンダコパンダ まちぶせパンちゃん «  | BLOG TOP |  » S.I.C.匠魂 VOL.10  後 編

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

