2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダコパンダ まちぶせパンちゃん

パンちゃん
 (ベネリック ポリエステル樹脂製 全高 : 118ミリ)

ある雨降りの夜、ひとりバス停にたたずんでいると、大きな影が歩み寄って来た!
傘越しに映るその大きさと、毛むくじゃらの風貌から思わずでた言葉は ・・・・・。

 「誰?!・・・・・ もしかして、 トトロ?」

街灯の薄明かりの元でよ~く 見ると、トトロのようでトトロではなく ・・・・・???
その生き物は、紛れも無く ジャイアントパンダ!・・・・・ いや “パパンダ” だった!

でもどうして、ここにパパンダが?! (笑)

ラッピングラッピング

びしょ濡れの彼 (?) に、予備として持っていた “折りたたみ傘” を貸してあげると、
お礼に、“笹の葉で包んで、竜のヒゲで縛ってある小包み” を くれた ・・・・・。

帰宅して恐る恐る、かわいく ラッピングされた包みを開けてみると、中からコパンダが!!
もとい! “パンちゃん” が、元気よく飛び出してきたぁ!

パンちゃんパンちゃんパンちゃん

ウトウト~と、秋の夜長にそんな夢を見た日の翌日、職場の先輩から
素敵なプレゼントを頂きました。

ベネリック社から発売された 『パンダコパンダ』 のパンちゃんフィギュアなのだぁ!!
その名も可愛く、 “まちぶせパンちゃん” !

ジブリ好きの私を気遣っての、少し早い X’mas プレゼントに大カンゲキッ!
なんせ、クオリティの高い “パンコパ フィギュア” は、海洋堂製のボトルキャップ以来の、
入手なのですから ・・・・・・。

 【ご参照】
   ファミリーマート & 海洋堂 のコラボ 『パンダ コパンダ ボトルキャップ コレクション』

パンちゃんパンちゃん
パンちゃんパンちゃん

物語の中で、主人公の少女ミミ子が作ってくれた “お弁当箱)” を背負って、
小学校に通う彼女の後をつけるシーンを、表情豊かに立体化。

そう言えば、トトロでも姉サツキの後追いをする妹メイの姿がありましたね。

竹筒の弁当箱のフタは着脱が可能で、中には綺麗に並べられた “おにぎり” をはじめ、
たこウィンナー” や “タマゴ焼き” までも美味しそうに造形されています。

お弁当?お弁当!
お弁当!お弁当!

パンダをモチーフにしたグッズは山ほどあるのに、何故か “この顔” はパンちゃんであり、
パパンダ同様に異彩を放ち、長年にわたって愛され続けています。

これも一重に、宮崎 駿氏の画力が成せる技なのでしょうか?!

当時は、あまりパンダの情報が得られず、そのほとんどが空想によって描かれたと言うから、
これまたオドロキですよね!

With 『パンダコパンダ』 DVD


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/573-e8b9b89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極寒のダイヤモンドダスト! «  | BLOG TOP |  » 大人たちのメーテル

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。