2017-07



極寒のダイヤモンドダスト!

黄金十二宮編 CYGNUS HYOGA
 (メディコス・エンタテインメント 超像 聖闘志 星矢 キグナス・氷河 全高 : 73ミリ)

季節は、足早にからへと駆け抜けて ・・・・・。

澄みきった夜空にきらめく星々を眺めていると、何故か思い浮かべてしまうのが、
欧州でも絶大なる人気を誇る “聖闘志 星矢セイント セイヤ)” !

キグナス・氷河キグナス・氷河キグナス・氷河

聖闘志 星矢 は、“星座” という土俵上で “格闘技” と “神話” を融合させた、
車田 正美くるまだ まさみ) 氏の長編コミックである。

ディスプレイ スタンド装着ディスプレイ スタンド装着
ディスプレイ スタンド装着ディスプレイ スタンド装着

登場人物たちは皆、それぞれの体内に潜む “生体エネルギー” を極限まで高めることで、
心の奥底に宿る “小宇宙コスモ)” を燃焼させ、超人的なパワーを発揮する。

それは、人間の五感に続く霊感と呼ばれる第六感をも超えた、第七感セブンセンシズ
に目覚めることよって得られる、究極の力なのだ。

その力に目覚めた者たちだけが、装着することを許される “聖衣クロス)” を身にまとい、
女神アテナを脅かす邪悪な存在と対峙する、 5人の聖闘志セイント) の物語である。

キグナス・氷河キグナス・氷河
キグナス・氷河キグナス・氷河
キグナス・氷河キグナス・氷河

中でも心ひかれたのは 、ロシア人ハーフの “ギグナス白鳥座) の氷河ヒョウガ)”!

澄んだ青い目になびく金髪、少女マンガにでも登場しそうなクールなルックスだけでなく、
その生い立ちやセリフ、 “白鳥座を守護星” とするアタリにもにヤラれました (笑)

フィギュアは、オープンパッケージで販売されている “超造シリーズ” です。
H.G.C,O,R,E, などと同スケールにもかかわらず、この出来栄え! この緻密さ!

クローズドパッケージの姉妹シリーズ同様、かなりコレクター魂を揺さぶられます。
でも残念ながら、価格帯に財政 (?) がついてゆけず、コンプリートはムリ?!(苦笑)

キグナス・氷河キグナス・氷河
キグナス・氷河キグナス・氷河
キグナス・氷河キグナス・氷河

深海の難破船で眠る “マーマ)” に一輪の花を手向けるため、厚い氷に閉ざされた
極寒の海中へ潜ることを日課としてきた氷河であったが、主人公の聖矢たちとともに、
その運命を星座の宿命にゆだねて往くのだった ・・・・・。

フィニッシュ・ブローは、右ストレートから放つ “ダイヤモンド ダスト”!

空気中に存在する水分を自らの凍気によって結晶化させ、相手を瞬時に凍らせてしまう
威力を持つ必殺拳だ!

ダイヤモンド ダストダイヤモンド ダスト
ダイヤモンド ダストダイヤモンド ダスト

本物のダイヤモンド ダストに遭遇したのは、学生時代に友人達と北海道の富良野
スキーを楽しみに訪れたときのことでした ・・・・・。

不純物のない氷点下の大気のもとでしか出会うことのできないこの現象は、
筆舌しがたいほどに美しく、まるでガラスの破片が輝きながら空気中を、
浮遊しているかのようだった ・・・・・。

そして、間近に見る細氷を吸い込むたびに、肺が凍りつくような錯覚さえ覚えた?!

ダイヤモンド ダストダイヤモンド ダスト
ダイヤモンド ダストダイヤモンド ダスト

「俺が特訓をうけた東シベリア海から北極圏にかけては、雪が結晶のまま空から
 落ちてくるのさ ・・・・・。」

「キラキラと光りながら落ちては降り積もるさまは、まさしく宝石の墓場のような輝きだ!」

「だが、その美しさも生物にとっては死と隣り合わせ ・・・・・ だから、北極圏の人々は、
 賛美と恐怖の念を込めて、それをこう呼ぶのだ!」

「ダイヤモンド ダスト!!」

黄金十二宮編 CYGNUS HYOGA


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/575-5d236780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライダーマシン クロニクル «  | BLOG TOP |  » パンダコパンダ まちぶせパンちゃん

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

