2017-06

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 仮面ライダー 響鬼

MASKED RIDER HIBIKI by KIWAMI TAMASHII
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.1 仮面ライダー響鬼 全高 : 120ミリ)

(いにしえ) より日本各地に巣くう、“魔化魍まかもう)” を退治する者たち在り。

その風貌は “” に酷似し悪行を許さず、鍛えぬかれし精神と肉体から繰り出す音撃は、
魔物の魂を清め、土へと還す ・・・・・。
ドンドコ!ドンドコ!・・・・・ 今日も、清めの音が山々にこだまする。

仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼

バンダイから構想も新たに、本家 S.I.C.の世界観をそのままに凝縮した新カテゴリー 、
極 魂きわみだましい)” が誕生。

それは、本家を機械的に縮尺しただけではなく、このサイズに相応しい原型を模索し、
幅広い可動性究極のディテールを兼ね備えた、アクションフィギュアなのだ!

中途半端な姿勢でも見事な安定感を誇り、動きあるポーズでの自立が可能。
特にくるぶしの可動範囲が広いのには驚かされる。

シュッ!!仮面ライダー響鬼
仮面ライダー響鬼音撃鼓 “火炎鼓”
音撃棒 “烈火” 装着音撃棒 “烈火” 起動

陳列 ・保管場所との兼ね合いから “匠魂” で踏みとどまっていた こーら♪ ですが、
第1弾が “響鬼” ということもあり、!誘惑に負けてしまいました ・・・・・(^^ゞ

パッケージは小ぶりなブリスターで、中身がシッカリと確認できるから安心。
開封して驚いたのは、価格に対してギミックの数が豊富なこと!

ただ ・・・・・ 予告では付属される予定(?)であった極小のディスクアニマル3種が、
予算の関係からか(?)、割愛されてしまったことが残念かな~。
.
変身音叉 “音角”仮面ライダー響鬼
仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼
ディスクアニマル(スタンバイ)仮面ライダー響鬼
仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼

 「晴れの日もありゃさぁ、雨の日だってあるよ ・・・・・」

 「少年はさぁ、携帯なくしたよな ・・・・・ 俺は帽子をなくした ・・・・・ でもさぁ、
 生きて行くってことはさ、なくす事ばかりじゃないぜ (微笑)」

 「やまない雨はない!・・・・・ エヘッ ・・・・・ 俺、晴れ男だしな (笑)」

仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼
仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼
チョイと一杯のつもりで呑んで・・・?“OTZ ・・・・・”
管の戦士へと転身?!晩餐会?

 「正しく生きてても、キズつけられたり踏みにじられたりする ・・・・・ けどね、
 少年の人生は少年のものなんだよ ・・・・・」

 「もし、今すごく辛いと思うなら、これからは辛くならないようにすればいい ・・・・・」

 「まぁ生きてりゃさ、何度も転んでその度にキズをつくったり、アザをつくったりすると
 思うんだよね ・・・・・ でもそんな時、“心” だけは強く鍛えておかないと ・・・・・
 自分に負けちゃうじゃないか?!」

 「自分を信じること ・・・ それが自分が自分らいしくあるための、第一歩なんじゃないかなぁ?」

                                 【 二十九 之 巻  輝く 少年 】 より


    号泣 ・・・・・ 響鬼さ~ん! 一生ついて行きま~す! (こーら♪ 談)

少年よ ・・・・・                       

【関連記事】 仮面ライダー響鬼(ご参照) の記事はコチラです!
【関連記事】 S.I.C. 匠魂 VOL.9 仮面ライダー 響鬼編(ご参照) の記事はコチラです!
【関連記事】 S.I.C. 匠魂 SPECIAL 2nd 仮面ライダー 響鬼編(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

先日はご訪問ありがとうございました!
スヌーピーとの会食の写真とても素敵ですw

響鬼さんカッコイイですよねぇ
明日夢が鬼になるより自分の道を見つけたのを
嬉しがったり…
敵を倒すヒーローというよりも本当に
かっこ良い大人の男で好きです(*´ω`*)

>極小のディスクアニマル3種が、
>予算の関係からか(?)、割愛されてしまったことが残念かな~。
知らなかったですΣ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、失くしちゃうかな…

夏音 さまへ

わざわざコチラのブログへも足を運んでいただき、ありがとうございます。
響鬼は平成シリーズの中では、アギト、ファイズに並んでお気に入りでなんですよ。

>スヌーピーとの会食
 可動フィギュアということで、チョット遊んでみました。
 ウケていただき光栄です。

極小(5ミリ程度?) のアカネタカ、ルリオオカミ、リョクオウザルのディスクアニマル(起動形)
3種が造形され、本家S.I.C.のモノと並べて比較掲載されていたのですが、
いきなりの大不況に見舞われ、急遽ヤメたのでしょうねぇ???・・・残念でなりません (>_<)

種々雑多で、気まぐれなブログですが、時々遊びにいらしてください!
お待ちしておりま~す (*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/577-8f518a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤッターマン ドロンジョ おしおきコレクションフィギュア «  | BLOG TOP |  » スプリット 観光 スロベニア・クロアチアの旅17

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

