2017-10



H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王 イマジン Special 完全版

イマジン全員集合!
 (バンダイ H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王 イマジン Special 完全版 コンプリート) 

2008年9月に発売された初版の5種に、“ジークイマジン” が新たに参戦し、
セブン・イレブン限定という流通ルート制限までもが加わって帰ってきた、
H.G.C.O.R.E.-SP 仮面ライダー電王 イマジン Special 完全版」!

しかも、今回はフルカラーのみのラインナップ!・・・・・ 未契約Ver は、ナシ!!
軽い財布をフリながら、目を吊り上げてコンプした初版は、いったいなんだったのでしょう?!

イマジン Special 初版の記事(ご参照) は、コチラです ・・・・・。

ジークイマジン
ジークイマジンジークイマジンジークイマジン
 (ジークイマジン 全高 : 90ミリ)

非常に高貴な立ち居振る舞いを好み、世界は自分を中心に回っているものと、
思い込んでいるほど自己中心的な “ジーク” は、未来人のエネルギー体が
鷹山栞の想い描く 「白鳥の湖」 から、白鳥をイメージしてこの世に具現化!
名前の由来は勿論、王子 “ジークフリート” から。

頭がたか~いそこのお供!」
必殺技は、ロイヤルスマッシュ!

ジークイマジンジークイマジン
ジークイマジンジークイマジン
ジークイマジンジークイマジン
ジークイマジンジークイマジン

完全版” と記載されているだけに、初版を凌駕するほどのハイクオリティ
背面や細部のディテールにまで着色され、重量感と高級感がアップ。
やれば出来るじゃん!!!」

初版組 5種のカラーリングが強いため、一番狙いの “ジーク” がかすんでしまい、
まるで未契約Ver に見えてしまいます ・・・・・ (^^ゞ
半透明のパール調で、なかなかイイ感じなのですが ・・・・・ 色数が少ないので?!

版数を表す “” は、全員4つのままです ・・・ あくまで、別Ver という位置づけ?
では以下に、初版と完全版を比較してみましょう ・・・・・。

モモタロスイマジン(新旧)
 (モモタロスイマジン)

顔の塗りが光沢処理となり、歯の色がガンメタから明るいシルバーに変更。
肩に付いている2対のトゲや身体中の模様もシッカリと着色。

モモタロスイマジン(初版)モモタロスイマジン(完全版)
モモタロスイマジン(初版)モモタロスイマジン(完全版)
モモタロスイマジン(初版)モモタロスイマジン(完全版)

ウラタロスイマジン(新旧)
 (ウラタロスイマジン)

特徴である亀甲模様の縁取りと、各プロテクターのシルバーが加わった。
初版5体中で、最もイメージアップしたのでは ・・・・・???

ウラタロスイマジン(初版)ウラタロスイマジン(完全版)
ウラタロスイマジン(初版)ウラタロスイマジン(完全版)
ウラタロスイマジン(初版)ウラタロスイマジン(完全版)

キンタロスイマジン(新旧)
 (キンタロスイマジン)

右手に持った斧と後頭部にゴールドのライン、肩にはシルバーのラインがプラス。
身体全体がブラックとゴールドに塗り分けられ、より重厚度が増した。

キンタロスイマジン(初版)キンタロスイマジン(完全版)
キンタロスイマジン(初版)キンタロスイマジン(完全版)
キンタロスイマジン(初版)キンタロスイマジン(完全版)

リュウタロスイマジン(新旧)
 (リュウタロスイマジン)

体色が濃くなり、襟や袖に黒い縁取りが入れられ、シルバーのリングも塗装された。
さらに、自慢のポニーテール(?)が明るいメタリックパープルに変更され付け根も色分け。

リュウタロスイマジン(初版)リュウタロスイマジン(完全版)
リュウタロスイマジン(初版)リュウタロスイマジン(完全版)
リュウタロスイマジン(初版)リュウタロスイマジン(完全版)

デネブイマジン(新旧)
 (デネブイマジン)

両腕と胸の塗り分けが、かなりバージョンアップし、アゴの色調もダークなガンメタへ。
ベルトのバックル下に付いているリング、眼球の周りなどにも配慮のあとが ・・・・・。

デネブイマジン(初版)デネブイマジン(完全版)
デネブイマジン(初版)デネブイマジン(完全版)
デネブイマジン(初版)デネブイマジン(完全版)

星の数ほどあるフィギュアの中で、仮面ライダーとウルトラマンの 「HG関連」 だけは
外せない こーら♪ は、メーカーの罠にまんまとハマってしまったわけです (汗)

まさか! 年の瀬に、この様な “落とし穴” があろうとは ・・・・・ トホホです。

サラバじゃ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

レビューありがとうございます

結構良くなっているんですね。
「完全版ってなんじゃ~!!」と思いながら昨日セブンで箱買いしてきてしまったのですが、まだ開けてません。
未契約なして、彩色アップしてここまでできるなら、最初からちゃんとして欲しかった・・・・。
初版は何だったんでしょう・・・・。
逆に売れたから、ここまでできたのでしょうか?(売れたのか?(^.^; )

1番くじで、珍しく大物引き当てました~(^ー^* )

さっぴー さんへ

ホント初版は、なんだったのでしょうかね~?
ここまでやったのなら、テディあたりも忍ばせて
ほしかったトコロでしょうか?!
空前のフィギュアブームのパイオニアとして、
“HG” はどうも無視できず・・・ついつい・・・・・
という感じで、私もBOX購入派です (汗)

ところで、1番クジの大物って ・・・ アレですかぁ (驚)!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/580-cd73f033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday 2008 «  | BLOG TOP |  » スプリット 到着 スロベニア・クロアチアの旅16

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

