2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥブロヴニク 到着 スロベニア・クロアチアの旅18

お宝ショット
 (スプリットで出会った看板! 今回のお宝ショットのひとつだ ハート ) 

ローマ時代の宮殿が単なる遺跡で終わることはなく、
そこで人々が日常生活を送っている不思議な街 “スプリット” に別れを告げ、
あこがれの “ドゥブロヴニク” へと出発。

スプリットから海岸線を南下し、隣国 “ボスニア・ヘルツェゴビナ” の街道を通過し、
再びクロアチア国内へ戻った。
勿論、2度も国境をまたいだことになるのだが、面倒なパスポートチェックは省略!

ボスニア・ヘルツェゴビナ
 (ボスニア・ヘルツェゴビナ入国 唯一の写真)

今宵の宿 “リクソスホテル” に到着したのは夕刻のこと。
出来立てホヤホヤの綺麗なリゾートホテルで、全室バルコニー付きというから豪華絢爛!
しかも、目の前に広がるのは紺碧のアドリア海

部屋の調度品も白で統一され、とってもハイセンスなデザインとなっている。
こんな素敵なホテルに連泊できるなんて幸せ~っ!!
特筆すべきは、開放感のある(?)ガラス張りのバスルームかな ・・・・・ (^^ゞ

RIXOSRIXOS
 (リクソスホテル パンフレットから)

実は、“何ゆえクロアチアを選んで旅をしたのか? ・・・” と、友人たちから尋ねられることしばし。
その答えは、ただ単純に 「ドゥブロヴニクを訪問したかった!」 からなのです。
一度、あの半島をこので確かめたかった!・・・・・ こので踏みしめたかったから!
明日、まさにその夢が叶おうとしている!!!


記事が良かったら下をクリックしてね!
FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

待ってました!

ここ、ここ、“リクソスホテル"すごく良かったですよね!(^^)!
すごく感動しましたよね(@^^)/~~~

ボスニア・ヘルツェゴビナの写真、ここはどこ?あれ~?記憶にない(*_*;

次回はドゥブロヴニクね、、、めっちゃ楽しみですーーーぅ☆
こーら♪さんのブログは最高!ありがたやありがたや

すばらしいおしりをありがとう

おしり すばrしい。いやそれだけでお恥ずかしい。

カントリーロード♪ さんへ

いつもありがとうございま~す!
このホテル、思い出深いですよね。
ディナーも特に美味しかったような気がします v-272

寮 さんへ

どのようなコメントでも、とってもうれしいですよ~ v-352
海外には、日本人の想像を超えるポスターがあふれています。
もっと、もっとご紹介したいのですが ・・・・・ あまりにカゲキなので ・・・?
中でもプリティな画像をセレクトしたつもりなのですが・・・???
これからも、楽しい記事を心がけますので、
ピンポイントでのコメントもお待ちしておりま~す v-20


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/586-e5549c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三鷹の森ジブリ美術館 2009 冬  «  | BLOG TOP |  » ヤッターマン ドロンジョ おしおきコレクションフィギュア

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。