2017-09



いせや 総本店

いせや総本店
 (吉祥寺 南口 いせや総本店)

ジブリ美術館” へ行った帰りに、必ずといっていいほど立ち寄る場所がある。

美術館へ行く 時は三鷹駅で下車するも、帰り道は井の頭公園をゆっくりと散策しながら、
吉祥寺駅方面へと進路をとる。

この日の、もうひとつのお楽しみのためだ ・・・・・。

カウンター厨 房
串焼き鳥もつ煮込み

それは、何を隠そう昭和 2年創業の歴史ある焼き鳥いせや” で一杯ヤルこと?!
2008年6月には、吉祥寺駅 南口付近にある総本店がリニューアルオープンしているが、
昼の12時からジョッキを傾けられるのは、昔のまま変わらない。

なんとそこには、『千と千尋の神隠し』 に登場した屋台のモチーフにもなったであろう?
古き良き時代の昭和” が在るのだ。

また、井の頭公園入り口付近には、オールドファンなじみのレトロな雰囲気が漂う別館、
総本店公園店” もある。

ジャンボ シューマイマグロぶつ
生ビール壁のポスター
レバニラ炒め壁のメニュー

串焼き” はもちろんのこと、“ジャンボシュウマイ” に “煮込み” それに “マグロぶつ”は、
ハズせない定番メニューで、価格だってとてもリーズナブル!?

カウンターでひとり酒を煽る人、会社の仲間達、OL、家族連れ、大学生のグループ、
女子高生(もちろんノンアルコール?) までと、客層も実に幅広い。

オリジナル 酎ハイ焼きトウモロコシ
カウンター上のメニューいせや総本店

喧騒の中にあって、ここだけがタイムスリップしている感じだ ・・・・・。
では、まだ日も高いけれど ・・・・・我々もかんぱ~い
「プハ~ッ ・・・・・」 

いせや総本店


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

おいしそう!

めちゃおいしそうですね。
昭和の香り漂う良い雰囲気の店。
女子高生まで通っているんですか。すごい。
こういう馴染みの店があっていいですね。

私とはるひは最近マンションの1階店舗街にできたハワイアンカフェがお気に入りとなっています。

寮さん へ

コメント、ありがとうございます!
ジブリ美術館を訪れた際は、是非とも立ち寄ってみて下さい。
老若男女 ・・・ 皆、肩寄せ合ってワイワイやってますよ。
初めての方でも、ぜんぜんOKですから。
おつまみは、どれも低価格で美味しいです。

ハワイアンとは、なかなかオシャレじゃないですかぁ!
セブンのモロボシ・ダンが経営しているような店舗ですかね?
私は行ったことがないので、今度見つけたらチャレンジして
みようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/589-657571f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジブリ美術館 中央ホールジオラマ (時計付) «  | BLOG TOP |  » 三鷹の森ジブリ美術館 2009 冬 

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

