2017-11

スポンサーサイト


ハニーフラッシュ!

キューティーハニー CUTIE HONEY
 (タイトー キューティーハニー ハイグレード リアルフィギュア 全高 : 320ミリ)

「出ましたーッ!」
セクシー系の王道と言ったらヤッパリ彼女ですね!!

恐らく 知らない人は、いないであろう? 「愛の戦士キューティーハニーさ!」

キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY
キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY

大和撫子 (by KYON2) ではないが、七変化八変化もしてしまうこの女性は、
こんなに色っぽいのに、まだ女子高生 (笑)!

実は体内に “空中元素固定装置” なる、空中に存在する元素を自由に結合させて、
あらゆる物質を作り出す、とてつもないモノを内蔵したアンドロイド嬢なのだ。

キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY
キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY
キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY

人間を超える運動能力を持ち、体内の装置によって自在にコスチューム
所持アイテムを変えられ、その容姿に応じた能力を発揮できる。

やがて彼女は、宝石や美術品を狙う犯罪組織 “パンサークロー” の刺客と、
対決することとなるのだ。

キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY
キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY
キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY

第一回 TV放映が開始された1972年には、あまりのセクシーさゆえに、
物議をかもし出したものの、その後にも何度かリメイクが繰り返され、
テイストを変更して来たが、やっぱり初代が最高ですネ?!

キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY
キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY
キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY

佐藤 江梨子さんや原 幹恵さんも実写版でハニー役を演じて話題を呼んだが、
結果はイマイチだったかな?!

あまりに元祖のインパクトが強烈過ぎて、視聴者のイメージが出来上がって
しまったのでしょうね?!

それに、当時アニメ版のハニー役を演じた声優、増山 江威子さんと主題歌を歌った、
前川 陽子さんのパンチの効いた美声コンビもキマってました。

キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY
キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY
キューティーハニー CUTIE HONEYキューティーハニー CUTIE HONEY

フィギュアは、クレーンゲームでゲットした景品!
近頃アミューズメント界でノッてる? タイトー製の “ハイグレード リアルフィギュア” です。
コレが超レア品 ・・・・・ 都心部でも取扱い店が2~3店舗のみとか? (当時情報)!

ハニーーーフラーーッシュ!」 の掛け声とともに、自身の最強モードである
キューティーハニー” へと変身するシーンを躍動感あるポーズで立体化。

トレードマークの紅いショートヘアも、立体的にモールド。
加えて、体全体にまとわり着く 復元中のコスチームが、やたらとセクシーなのです (汗)
右手には正義の刃(ヤイバ) “シルバーフルーレ” も握られている。

 「この頃はやりの女の子、お尻の小さな女の子、こっちを向いてよハニー♪」

CUTIE HONEY by TAITO


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

倖田來未がキューティーハニーの歌を歌ってブレイクした際になんか憮然としたことを思い出しました。
私にとってハニーは少年時代に初めてドキドキした憧れの年上の女性のような存在だったからです。
あの変身シーンは本当に刺激的でした。

このプライズ、いいですねー!
見たことないや。
永井キャラではデビルマンのシレーヌを持っていますが、妖艶でいいですねー。
っていうか、やっぱ私にはこの頃のキャラクターが肌に合っているようです。

めいよ。さんへ

コメント、ありがとうございます。
私もキューティーは、親の目を気にしながら見た覚えがありますよ。
ゲーム機の前でも、周りの目を気にしながらコインを投入しておりました ・・・・
・・・ トラウマでしょうか?(笑)
この時代の空気感?全てが、ハニーなんですよねぇ。
ですので、リメイク版は実写 & アニメを問わず、どれもNGでして ・・・ (汗)

シレーヌをお持ちですかぁ!
もしかして、アノ大きなソフビですか?
実は、私も狙ってましたよぉ ・・・・・ 捕獲できませんでしたが (苦笑)
彼女も妖艶でイイですよね~っ!
ハニーといずれ劣らぬ、永井氏による “大人の女性” の傑作です。

大きいシレーヌ、ご存知ですか!
さすが、こーら♪さんですねー。
以前お話しました座ってるデビルマンと同時にでましたシレーヌです。
例の大金を突っ込んじゃったときのやつです。

こーら♪さんって、私と同世代なんですか?
すいません。お答えいただかなくてもけっこうですが・・。

めいよ。さんへ

再度のコメント、嬉しいですね~!
デビルマンもマジンガーも世代ですよ。
特に、東映動画で制作された “マジンガーZ 対 デビルマン” は、
初代異種格闘技戦として鮮明に脳裏に焼きついてます。

半信州人の私でよろしければ、今後ともどうぞ宜しく
お願い申し上げま~す!
私も感じておりましたが、同世代かも知れませんね v-411

拝見しましたー!
いやあ、この子もドロンジョ、峰不二子に並ぶボディーですなあ。すばらしい!とうか、リアルですねー!(笑)
そう言えば、峰不二子とハニーは声優さん同じですね。

t-corno さんへ

コメント、ありがとうございます!
従来のコレクションの中で、最大級の大きさとなってしまい、
飾る場所に困りはてています ・・・ ^^;

おっしゃる通り、不二子ちゃんとハニーちゃんのアフレコは、
2人とも増山 江威子さんが演じていますよね。
セクシー系をイメージする時の声って、共通するところがあるのでしょうか?!

男が感じるセクシーな声というのは、ちょっと低めで少しだけハスキー・・ってのが良いように思います。
増山さんの声はその要素を兼ね備えてるんでしょう。
でも、バカボンのママの声とかやってらっしゃいますからね。
とにかく男心を癒す「女性らしい」声なんでしょう。

t-corno さんへ

再度のコメント、ありがとうございます !

昨今、アイドルやタレントが “なんちゃってアフレコ” をする作品が横行する中、
声のプロとしての “本職さん” は、それぞれのキャラクターに命を吹き込みますよね。
その他で印象深いところでは、
一休さんの母上さまや、ガンバの冒険のシオジ姐さんなんかもアテておりましたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/593-cb3085e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人たちのハニー «  | BLOG TOP |  » ルーキーズ ROOKIES

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

