2017-07



ガシャポンで遊ぶ 3 ガンバライド (3)

ムシキング対決?!
ストロンガー VS カブトストロンガー VS カブト

 【ガシャポンで遊ぶ 3 ガンバライド (3) 甲虫王者ムシキング 編】

仮面ライダーと云えば、モチーフの元祖は “バッタ”!
勿論、バッタと云えば昆虫 ・・・・・ 原作者曰く、生命力の象徴とか?!

さて、昆虫の中でもその王座に君臨するのは、やはり甲虫たる “カブト虫”?!
そのカブト虫のDNAを受け継ぐ仮面ライダーが二人 ・・・・・
仮面ライダーストロンガーと仮面ライダーカブト!

電撃 VS 超速 ・・・・・ 昭和 VS 平成の “ムシキング対決” をここに!
最強のカブト虫はどっちだ?! 電光石火!雌雄を決する!

進化系 ムシキング対決?!
ストロンガー チャージアップ VS カブト ハイパーフォームストロンガー チャージアップ VS カブト ハイパーフォーム
ストロンガー チャージアップ VS カブト ハイパーフォームストロンガー チャージアップ VS カブト ハイパーフォーム

さしずめ、風を巻いて疾走する “風神” と雷鳴轟く “雷神” との仲たがいと云ったところか?

しかし、いつまでも国内の在来種同士で争っている訳にはいかない?!
何故なら、ひそかに生態系をおびやかす外来種(?) の影が ・・・・・?!

コーカサスオオカブトヘラクレスオオカブト、それにケンタウルスオオカブトといった、
南米産の大型カブト虫軍団飛来!

外来種対決?!

まずは、外来種同士で力くらべ?!
誰がリーダーかをハッキリさせておく必要性があるからだ!

仮面ライダー剣(ブレイド) VS 仮面ライダーコーカサス、ヘラクス、ケタロスの激闘。
いずれ劣らぬカブト虫系外来種の猛者たち。

ブレイド VS ケタロスコーカサス & ヘラクス & ケタロス
ブレイド ジャックフォーム VS コーカサスブレイド ジャックフォーム VS ヘラクス
進化系 外来種対決?!

甲虫王者ムシキングの名を賭けて、いや仮面ライダーのプライドを賭けて ・・・・・。
在来種 VS 外来種の壮絶な闘いの火蓋がきっておとされた!!

ムシのプライド!在来種 VS 外来種
在来種 VS 外来種在来種 VS 外来種
在来種 VS 外来種在来種 VS 外来種
在来種 VS 外来種在来種 VS 外来種

カブト虫だけが甲虫王者だと思ったら大間違い?!
鋼のヨロイを意識するとき、忘れてはいけないのが “クワガタ虫” の存在。

最強!クワガタ族対決

番外編は、 ・・・・・ ノコギリクワガタ VS ミヤマクワガタ???
仮面ライダーギャレン VS 仮面ライダーガタック!
(おっとぉ ・・・ クウガは、前弾で登場したので割愛しちゃいましたぁ ・・・・・ (^^ゞ!)

BOARD VS ZECT
開発のしのぎを削り、互いを生み育てた組織同士の優劣を競う闘いでもある!

幼少の頃見た、父親のジッポライターを軽々と持ち上げたクワガタの勇姿が忘れられない。
実は、そのクワガタに指を挟まれ、一週間もアザが消えなかったのです ・・・・・(苦笑)

ガタック VS ギャレンガタック VS ギャレン
ギャレン ジャックフォーム VS ガタックギャレン ジャックフォーム VS ガタック

     では、次回をお楽しみに ・・・・・ To be continue!

次回予告 ・・・?!

【関連記事】 ガシャポンで遊ぶ 2 ガンバライド (2) (ご参照) の記事はコチラです!

【関連記事】 昆虫は強かった!(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

アギトのモチーフは「龍」ですよ

通りすがり さんへ

ご指摘ありがとうございます!
早速、本文を訂正させていただきました。
過去の記事へのコメントは大変うれしいですね。
また、ほとんど自己満足的な記事を細部まで読んでいただきありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

のコメントに補足。
アギトは西洋のドラゴンモチーフ
[太字]龍騎は東洋の龍と騎士モチーフ

これが公式だそうです。
だからアギトの顔に髭が無いのは
西洋の竜だからと考えれますし、
穏やかなクウガのマスクに対し
アギトの目や牙が威圧感あるのは
クワガタでは無いからです。
それから管理人様のこの記事は楽しんで拝見出来ました。
これからも期待してます。

仮面ライド さんへ

コメント、ありがとうございます!
ハンドルネームの通り、ライダーファンの方でしょうか?
ご丁寧な解説に、感謝しております。
なるほど! 同じモチーフでも “ドラゴン” と “龍” ですかぁ!
これは目からウロコでしたねぇ (驚)
確かにアギトは、クウガと比較すると威圧感のある面構えです。

音楽活動と趣味の海外旅行の日誌ではじめたサイトなのですが、
いつしか?・・・ 大好きな特撮フィギュアがメインに ・・・ (汗)
これからも、暇を見つけてドンドンアップして行きますので、
応援よろしくお願い致します。
仮面ライドさんのような熱心な読者様が、これからの糧になりますから!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/599-02fb17f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガシャポンで遊ぶ 4 ガンバライド (4) «  | BLOG TOP |  » ガシャポンで遊ぶ 2 ガンバライド (2)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

