2017-04



S.I.C. 匠魂 SPECIAL 3rd 仮面ライダー 響鬼 編

仮面ライダー弾鬼 & 裁鬼 & 鋭鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 SPECIAL 3rd 仮面ライダー  弾鬼 & 裁鬼 & 鋭鬼)

仮面ライダー響 鬼 (ヒビキ) から、3人の音撃戦士が匠魂に参戦!
関東を守る11人の鬼の中でも、彼らの活躍は本編を通じてお馴染みである。

本家の S.I.C.を全く 持っていない私にとって、救世主的なライナップに心から感謝!

Masked Rider DANKIMasked Rider SABAKIMasked Rider EIKI
Masked Rider DANKIMasked Rider SABAKIMasked Rider EIKI

従来品の音撃戦士と同一ポーズだということには、賛否両論あるようですが、
個人的には、統一感があってコレクション性が高い企画で大満足。

仮面ライダー 裁鬼 & 弾鬼 & 鋭鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 仮面ライダー 裁鬼 全高 : 124ミリ)

様々な音撃を極めている “裁 鬼 (サバキ)” は、関東支部最古参の音撃戦士。
主に使用している音撃斬の他に、音撃打や音撃射も使いこなす勇者である。

連戦の疲労が重なり、満身創痍で放つ音撃斬 閻魔裁き (えんまさばき) は、
音撃弦 ・ 閻魔 (えんま) と音撃震 ・ 極楽 (ごくらく) を駆使しての、
彼の必殺音撃だ!

Masked Rider SABAKIMasked Rider SABAKI
Masked Rider SABAKIMasked Rider SABAKI
Masked Rider SABAKIMasked Rider SABAKI

仮面ライダー 裁鬼 & 弾鬼 & 鋭鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 仮面ライダー 弾鬼 全高 : 124ミリ)

音撃棒と音撃鼓の使い手 “弾 鬼 (ダンキ)” は、の音撃戦士のひとり。
少々短気な性格からもうかがえるワイルドな戦闘スタイルが、彼の魅力。

同じ打の戦士である響 鬼 (ヒビキ) を兄貴分とするだけあって、本家顔負けの
激しい音撃打 破砕細石 (はさいさざれいし) は、必殺アイテム音撃棒 ・ 那智黒
(なちぐろ) と音撃鼓 ・ 御影盤 (みかげばん) による渾身の必殺技だ!

Masked Rider DANKIMasked Rider DANKI
Masked Rider DANKIMasked Rider DANKI
Masked Rider DANKIMasked Rider DANKI

仮面ライダー 裁鬼 & 弾鬼 & 鋭鬼
 (バンダイ S.I.C.匠魂 仮面ライダー 鋭鬼 全高 : 124ミリ)

寒いダジャレで周りを閉口させる “鋭 鬼 (エイキ)” もまた、の音撃戦士だ。
また、弟子やサポーターを伴わない孤高の戦士でもある。

鬼の中では小柄ながらも、素早い身のこなしから繰り出される音撃打 必殺必中
(ひっさつひっちゅう)は、音撃棒 ・ 緑勝 (ろくしょう) と音撃鼓 ・ 白緑 (はくりょく)
のアンサンブルで発動!

Masked Rider EIKIMasked Rider EIKI
Masked Rider EIKIMasked Rider EIKI
Masked Rider EIKIMasked Rider EIKI

クラリネット奏者の こーら♪ としては、“” の音撃戦士が威吹鬼 (イブキ) だけでというのは、
チョット淋しい現実ですねぇ (笑)

劇場版では、羽撃鬼 (ハバタキ) が巨大フルートを奏でていただけに、TV版でも木管楽器
登場してもらいたかったです。

“打” の音撃戦士たち“弦” の音撃戦士たち
TAKUMI-DAMASHII 音撃戦士アーカイブ

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー響鬼(ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

こんばんは!ご無沙汰です。
関東の音撃戦士、一応勢揃いですね!
たしかにポーズがみんな一緒!ってちょっと違和感ありますが、それでもズラ~っと並べるとかっこいいです!
私の手元にも今日、荷物が届いていましたが、まだ空けてません。

そうか、こーら♪さんも「管」の戦士、じゃなくて奏者ですよね。
私も「管」(トランペット)ですので、一緒に音撃したいですねー!!

めいよ。 さんへ

コメント、ありがとうございます!
久しぶりのお便り、カンゲキです。
めいよ。さん同様、私も響鬼ファンなのでこのセットはたまりません (笑)
ホントは関東の鬼さん全部を、ズラ~ッと並べたいのですが (^^ゞ
そちらにも荷物が届いたとのこと、アップを楽しみにしておりますよ。

めいよ。さんも音撃戦士だったのですねぇ~!!!
いつもながら、多趣味には敬服いたします。
やはり、いろいろ共通点があってうれしいです。
是非、一緒に魔化魍を退治しましょう!

おぉ~、7鬼そろってる~。そんで、裁鬼さん、カッコええわ~。
僕は弦の使い手なので、やっぱり斬鬼や裁鬼に惹かれます。昔の鬼には、三味線の鬼とか尺八や横笛の鬼なんかがいたんですかね~。(必殺仕事人では、三味線VS横笛の音撃対決の話しがありましたけどね。笑)

TaDa さんへ

コメント、ありがとうございます!
“必殺仕事人” と “響鬼” のジョイントかぁ ~ ナイスなアイデアです!
劇場版で、三味線や横笛の音撃戦士がいてもよかったですね。

そういえば、TaDaさんは “弦の音撃戦士” でしたね?!
バイオリンとかバンジョーなんかの使い手なんかもいたら?
面白かったカモ知れません ・・・・・?
これだけ同じポーズが揃っていても、なぜか飽きないデザインの “妙” ?が、
たまりません。
スペシャル版は、これでエンドでしょうか?
紅一点で朱鬼なんかも欲しかったのですが ・・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/607-87a4f9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S.I.C.匠魂 SPECIAL 3rd 仮面ライダー THE NEXT 編 «  | BLOG TOP |  » ルパン三世 DX組立式 ドレスアップ 峰 不二子フィギュア ~メタリックカラードレス~

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

