2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥブロヴニク 旧市街 観光① スロベニア・クロアチアの旅19

ドゥブロヴニク

眼前にふんわりと、舞い降りてきたこの景色 ・・・・・。
紺碧のアドリア海にぽっかりと浮かび、朝日を浴びてオレンジ色にきらめく屋根瓦

「この世に天国を求めるものは、ドゥブロヴニクにいかれよ」 と
アイルランド出身の劇作家 “バーナード・ショー” は書き記したとか ・・・・・。

アドリア海の真珠』 ともたとえられる、ここドゥブロヴニクこそ今回のメインディッシュ!

堅固な城壁に守られている旧市街地への入り口は小さく、
そのアーチの向こうには、中世の時代そのままの街並みが広がっていた ・・・・・。

守護聖人 聖ブラホ像

入場したのは、西側にある “ピレ門” 。
門の上には、片手にドゥブロヴニクを抱えた街の守護聖人 “聖ブラホ” が
我々を見降ろしている。

ピレ門” を抜けると、メインストリート “プラツァ通り” が時計塔へと真っ直ぐに伸びている。
かつて、水路だったと言われているこの目抜き通りに、
現在では、色々なショップが軒を連ねている。
しかし、よ~く見ると、看板がひとつもないではないか?!

なるほど! 
かたくななまでに中世の姿を守ることが、この街の魅力なのかも知れない。

プラツァ通り
メインストリート プラツァ通り


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/610-c26a37a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガシャポンで遊ぶ 5 侍スピリッツ «  | BLOG TOP |  » 美食屋 治五郎 (ジゴロ)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。