2017-07

スポンサーサイト


ガシャポンで遊ぶ 5 侍スピリッツ

変身忍者 嵐 VS 鬼の鎧

 【ガシャポンで遊ぶ 5 侍スピリッツ 編】

現在では “武器持ち” があたり前となってしまった特撮ヒーローたちであるが、
その昔はシンプルな剣や刀だけで悪と闘っていたのだ。

剣の道” を目指す者たちにとって、武器はでありキャラクターの分身といっても
過言ではなかった。

そこで、過去において剣術を極めた者たちが今、その奥義を競うことに ・・・・・?!

変身忍者 嵐 VS 鬼の鎧鬼の鎧
変身忍者 嵐鬼の鎧 VS 変身忍者 嵐
鬼の鎧変身忍者 嵐

相似形バトル!・・・・・鳥面(とりづら) 対決?!(笑) ・・・・・ 忍者 VS 武装

「吹けよ! 嵐!嵐!嵐!」
愛刀の速風(はやかぜ) から繰り出す必殺剣 “嵐旋風斬り”!

対するは猛士の武具として伝わり、“” と同等の能力を得る “よろい)” だ!

怪傑ライオン丸 & 風雲ライオン丸

「風よぉ! 光よぉ! 忍法獅子変化!」
知る人ぞ知る、獅子面をまとったアニマル剣士 “怪傑ライオン丸風雲ライオン丸”!

必殺 “ライオン飛行斬り” を引っさげて、ライオン丸コンビの見参だ!
・・・・・ タイガージョーが居ないのが淋しいけれど (笑)

怪傑ライオン丸 見参!風雲ライオン丸 見参!
怪傑ライオン丸風雲ライオン丸
ライオンコンビ 見参!カッキーン!!!

人間だけが、剣の使い手ではない!?
アンドロイドの中にも、武士道を貫いた者がいる。

ビジンダーに恋破れた、傷心の “侍ロボット・ワルダー” が参戦 !
頭部に殺人回路を持つ剣術の達人、敵を一刀両断する “つばめ返し” が必殺技。

ワルダー 参戦!ワルダー 参戦!
ワルダー 参戦!ワルダー 参戦!

「アンドロイドの前に、俺たちを忘れてるんじゃね~の?」

アクマ族が生んだ三銃士、洋剣の使い手 “アクマイザー3スリー)” 参上!
必殺のサーベル、ザラード!イラード!ガラード!から放つ “魔方陣アタック” を受けてみよ。

「えい、えい、おぉ~っ!!!」 ・・・・・ ってそれ、もとは武士の掛け声じゃん?(汗)

アクマイザー3(スリー)
ガブラザビタンイビル

日本刀 VS サーベル ・・・・・ 剣道 VS フェンシング ・・・・・ 大和魂 VS ヨーロピアンスピリッツ!

いずれ劣らぬ剣豪による、剣術版異種格闘技戦の始まりだ!

剣道 VS フェンシング

           「待て烏合の衆! 拙者がまとめて成敗いたす!」

          「誰だ?・・・・・オマエ?!」 ・・・・・ 「問答無用!!!」

石川五エ門 見参!

            「また、つまらぬモノを斬ってしまった ・・・・・」
         
つまらぬモノ?!

【関連記事】 ガシャポンで遊ぶ 4 ガンバライド (4) (ご参照) の記事はコチラです! 
         

記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

こーら♪さん、こんばんは。
他人様のブログ等にコメントすることはめったにないんですが、こんな記事を書かれちゃー黙っておれません。

素晴らしい!
ストーリー仕立てで、オチまでついている!何よりもTOYたちへの愛、そして遊び心を感じさせてくれる。

堪能しました。いい刺激にもなりました。
ありがとうございました。

しかし何より素晴らしいのは、前の記事とのギャップかな・・!

めいよ さんへ

熱いコメントありがとうございます!
あまり褒められると本気になってしまいますよぉ~ (笑)
めいよさんみたいに、キャラをイジれればもっといいのですが ・・・・・。

最初は手っ取り早いトコロで、“スーパーロボット大戦” の計画だったのですが、
実は、ガンダムとエヴァが苦手でして、手持ちのコマが揃わなかったんですよ (苦笑)
そこで、WBCの影響もあり “侍” ということに (汗)!

自分の中では、なかなか上手くまとめられたとは云えませんが、
将来 “ガシャポンで遊ぶ” シリーズでひとつのカテゴリーが組めればいいなぁ~。
な~んて思っております。
これからも、応援よろしくお願い致します。

ワルダー参戦にしびれました!
アクマイザーも確かに西洋の剣ですね。
(僕もこのトリオは旧版とギャラリー版の両方を飾ってます。)

しかし鬼の鎧と嵐を、こうやってマジマジと見比べたのは初めてです。
鬼の鎧って、なんだったんでしょうね。響鬼は、もともとはライダーではなく嵐のリメイク番組を企画していたらしいので、そのときに仮で作ったスーツをもったいないので登場させてみたのかなぁと思っているのですが、わかりません。

次の企画(?)も楽しみにしてます!

TaDa さんへ

シビレル、コメントありがとうございます!
刀と剣の使い手を、どのように揃えて絡めるか悩んだ末、
この様なストーリーになってしまいました (笑)
お恥ずかしい限りです ・・・・・。
高価で見映えのするTOYを持っていないので、手持ちの“小物”を駆使して、
皆さんにいかにアクセスしてもらうか、いつも頭をかかえております (苦笑)

“鬼の鎧” には、そんな生い立ちがあったのですね?
知りませんでしたよぉ!
響鬼に登場した際、「おぉ!嵐だ!」 と思ってしまったのです ・・・・・。
再び面白そうなネタが浮かびましたら記事にしたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/612-980f5586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粉もんじゃ 笑 楽 «  | BLOG TOP |  » ドゥブロヴニク 旧市街 観光① スロベニア・クロアチアの旅19

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

