2017-06

スポンサーサイト


粉もんじゃ 笑 楽

粉もんじゃ 笑 楽 (店頭)
(粉もんじゃ 笑 楽 店頭)

近所に昭和の匂いがプンプンするレトロな鉄板焼 “粉もんじゃ 笑楽しょうらく)” がオープン!

店頭には、あの懐かしい “金鳥” の看板や “名糖” の牛乳受けなどがディスプレイ。
行き交う人々も、皆店内が気になる様子 ・・・・・?!

粉もんじゃ 笑 楽 (店頭)粉もんじゃ 笑 楽 (店頭)
粉もんじゃ 笑 楽 (店頭)粉もんじゃ 笑 楽 (店頭)
粉もんじゃ 笑 楽 (店頭)粉もんじゃ 笑 楽 (店頭)

一歩店内に足を踏み入れると、そこには古きよき時代が再現されていた。

オレンジ色の裸電球に照らされて、まず目に飛び込んで来るのは、
空の大怪獣ラドン” のポスターに、子供の頃にお世話になった “駄菓子” の数々。

粉もんじゃ 笑 楽 (店内)
粉もんじゃ 笑 楽 (店内)粉もんじゃ 笑 楽 (店内)
粉もんじゃ 笑 楽 (店内)粉もんじゃ 笑 楽 (店内)

店内の壁やパーテーションには、キネマ時代のポスターがところ狭しと貼られている。
テーブルは細かく仕切られていて、プライベートにも配慮しているのが嬉しい。

なんと言っても会話を盛り上げてくれるのは、店内に流れる懐かしの “アニメソング” や
特撮系ヒーロー & ドラマの主題歌” ではないか?!

お気に入りソング流れると、アチコチでその話題に火がついてしまう ・・・・・ (苦笑)
聴き入ってしまう人や口ずさむ人など、人それぞれにリアクションが面白い。

「でも皆さ~ん、声がデカイって!」 ・・・・・ (汗)

粉もんじゃ 笑 楽 (店内)粉もんじゃ 笑 楽 (店内)
粉もんじゃ 笑 楽 (店内)粉もんじゃ 笑 楽 (店内)
粉もんじゃ 笑 楽 (店内)粉もんじゃ 笑 楽 (店内)

さて、お決まりの生ビールで乾杯のあとは、おすすめの “梅ジャコもんじゃ” を注文。

まず、もんじゃ千切りキャベツで土手を作ってから、中身を流し込むのが基本だよね。
グツグツと煮立ててゲル状になったら、ヘラですくってアツアツを口に運ぶ。
鉄板にへばりついたオコゲは、“煎餅” といってビールによく マッチするので大事にしよう!

メニューとりあえずビールで乾杯!
オリジナル小皿!梅ジャコもんじゃ
梅ジャコもんじゃ(土手)自家製お新香

アルコールの中継ぎは、デンキ・ブランデンキ・ハイボールが下町風?!
舌の根元ににピリッとくるから、油分が抜けて食がすすむ。

続いて食するのは、お好み焼き
ネバネバ系の “納豆スペシャル天” は、以外にあっさりしていてハイボールによく合う。

デンキ・ハイボール梅ジャコもんじゃを食べる!
納豆スペシャル天シメは日本酒?
納豆スペシャル天納豆スペシャル天

アルコールの押さえは、日本酒を冷で一杯。

やっぱりもんじゃは、大勢でワイワイやるのが楽しいねぇ~!
お腹もいっぱいになり、ホロ酔い気分で昭和の店?をあとにした ・・・・・。

粉もんじゃ 笑 楽 (店頭)


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/613-fe17c142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーキーズ ROOKIES «  | BLOG TOP |  » ガシャポンで遊ぶ 5 侍スピリッツ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

