2017-10



ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第一弾

DRAGON BALL コミックス背表紙フィギュア
 (ドラゴンボール コカ ・コーラ オリジナル コミックス背表紙フィギュア 第一弾 全12種)

ローソン限定で、恒例となったコカ ・コーラのドリンクキャンペーンが始まった。

今回はめずらしく ディズニーを離れ、 ドラゴンボールにスポットをあてた、
ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア 第一弾』 が始動!

コカ ・コーラ製品の 500ml 入りのペットボトル 2本に、フィギュアが 1体添付されている。

全部で12種あるフィギュアをつなげると、ドラゴンボールのコミックス背表紙に描かれている
イラストが完成するという、なんともスケールの大きな (?) 企画なのです (汗)!

DRAGON BALL コミックス背表紙フィギュア

フィギュアはディテールもシッカリしていて、細部までよく 塗装されています。

特に “神 龍” の出来は素晴らしく、7つのドラゴンボールの “” も美しく 再現され、
売り切れ必至のようですね ・・・・・?

全体的にドリンクのオマケとしては、かなり良い方ではないでしょうか?!

また、フィギュアに添付されているリーフレットには、“ドラゴンボール データ” と称して、
各キャラクターの説明やエピソードなどが細かく紹介されている。

さらに、ABS製の黒いベースの裏側には、キャラクターごとに “セリフがレリーフ” されるなど、
サービス満点です!

では、刻印された (?) セリフも合わせてレビューしま~す。

神 龍神 龍
 (神 龍 全高 : 54ミリ)

 「どんな願いでも、ひとつだけ叶えてやろう ・・・」

孫悟空孫悟空
 (孫悟空 全高 : 65ミリ)

 「筋斗雲よーい!!!!」

クリリンクリリン
 (クリリン 全高 : 45ミリ)

 「では、反撃開始!!」

ウーロン & プーアルウーロン & プーアル
 (ウーロン & プーアル 全高 : 35ミリ)

 「変化!!!!」    「ヤムチャさまーっ!!」

ヤムチャヤムチャ
 (ヤムチャ 全高 : 65ミリ)

 「オレの狼牙風風拳で、うちのめされたいかーっ!!!」

亀仙人亀仙人
 (亀仙人 全高 : 62ミリ)

 「たった 1個のドラゴンボールからすべてが始まり、そして世界を守ったのです」

ブルマブルマ
 (ブルマ 全高 : 50ミリ)

 「あったーっ!!!!  ドラゴンボールだ!!!!」

ヤジロベーヤジロベー
 (ヤジロベー 全高 : 48ミリ)

 「オレはヤジロベーさまだ、モンクあるか」

ピッコロピッコロ
 (ピッコロ 全高 : 63ミリ)

 「このオレは、ピッコロ大魔王の生まれかわりだっ!!!!」

カリン様カリン様
 (カリン様 全高 : 54ミリ)

 「そんなんじゃ一生かかっても、つかまえられんわい」

ウミガメウミガメ
 (ウミガメ 全高 : 23ミリ)

 「実はわたくし ・・・ カメなんです」

ランチランチ
 (ランチ 全高 : 55ミリ)

 「は ・・・ は ・・・ はっく しょん」

ところで、同年の8月には早くも第二弾が予定されています。
次回は、ベジータやセル、それに人造人間たちもノミネートされているではないですか!?

コレは、第一弾を買いそびれると後悔することに ・・・・・???

DRAGON BALL コミックス背表紙フィギュア


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

お!集めましたね!
私もローソンで見てさんざん迷ったんですが、結局パスしちゃいましたが、今でも迷ってます。

第2弾も出るのかー・・
楽しみですね。

はたして、ヤジロべーがもう1回登場するのか?!

めいよ。さんへ

さすが! めいよ。さん、スルドイですねぇ。
ヤジロベーは、もう一回登場するみたいですよ~。

ドラゴンボールは守備範囲外なのですが、知名度に流され (?)、
何かひとつでも、コンプリートしたくて買っちゃいました (笑)
高額フィギュアやブラインド系には手を出せないので ・・・・・ (^^ゞ

どうやら、第ニ弾も 12種類のようです ・・・・・。
ローソンとコカ・コーラの戦略にまんまとハマってしまいましたねぇ (泣)

欲しいけど...

とても綺麗ですね。
さすが500ml 2本に1つ。
でもコーラは飲めないや。
うちは例のコレクタブルフィギュア全88体を目指します。
現在第5弾まで制覇しておりますが、毎回コンプするのに苦労しております。
キャラクターにより入荷個数が違うようで、初日にゲットしないと品切れのキャラが発生します。
近所のゲーセン2店舗では第3弾から入荷しなくなったし。
はたしてフルコンプできるか不安です。

寮 さんへ

コンビニを 3軒回り収集しましたが、内2軒は “爽健美茶” に添付されていたので、
手が出しやすかったです。
全てがコーラだったら、私も苦戦したでしょうね ・・・・・。

コレクタブルフィギュア、順調ですねぇ~!
私は、コチラを断念したので、今回のドリンクキャンペーンにのってしまいました (汗)
もう、第5弾まで行きましたかぁ!
キャラクターの入荷数にバラつきがあるのは、チョット痛いですね。
全88体のコンプとレビューを期待しております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/620-84a77717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤッターマン 深田恭子 ドロンジョ フィギュア «  | BLOG TOP |  » カーズ パスタ トリコロール

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

