2017-05

スポンサーサイト


プリトヴィッツェ スロベニア・クロアチアの旅23

プリトヴィツェ

最終日前日の朝は、雨だった ・・・・・。

プリトヴィッツェ湖群国立公園” は、大小16の湖90を超える滝が織りなす世界遺産である。

桃源郷のように美しい景観を有するプリトヴィッツェには、世界中から多くの観光客が訪れている。
かくゆう我々も、その中の1グループなのだが ・・・・・。

プリトヴィツェ ミルキーグリーン

遠い昔 ・・・・・ この土地は、ひどい干ばつに見舞われていたそうな ・・・・・。
人々の苦難を見たこの土地の女王は、必死に雨を祈願した。
そして、その願いは天の神にも届いた ・・・・・。

空の雲は女王の形になり ・・・・・ 雲になった女王の目からは、がこぼれ落ちた。
女王の流した涙はこの土地に降り注ぎ、その涙はやがて “16の湖となったのだ。

プリトヴィツェ 隠れ象さんプリトヴィツェ 隠れワニ
遊歩道滝

ここには、そんな伝説があるとガイドのヘレナさんは教えてくれた。

この日の天気を恨めしく感じていた我々に、そのヘレナさんは・・・・
今日は伝説の日そのもの! あなたたちは超ラッキーよ!」 と元気づけた ・・・・・ (^^ゞ

プリトヴィツェ 透明な湖面

長さ 8キロ に渡り、階段状に連なった湖をつなぐのは早瀬
世界でも例をみない不思議な絶景は、数十万年の歳月をかけて大自然が創り上げたのだ。

プリトヴィツェ


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

待ってました・・・プリトヴィッツェ♪
ブレッド湖は、突然晴れてくれたのに、ここ最終目的地プリトヴィッツェは あいにくの雨でしたね。
でも、ボートやバスに乗れて楽しかったですよね♪
澄んだ湖には わさびも生えていましたね

いよいよ こーら♪さんの旅行記も最終章に。。さみしいです。
ザグレブまで楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。
今日も良い日でありますように♪

カントリーロード♪さん へ

お待たせいたしました ・・・・ (^^ゞ

雨の中、ちょっとだけ過酷な観光でしたね。
ガイドブック等からは、
まさにミルキーブルーの世界を想像しておりました。
しかし、澄み渡った湖畔、豊かな緑は、何にもかえがたく
想い出のひとつとなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/626-8bdeb065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーキーズ ROOKIES - 卒業 - «  | BLOG TOP |  » 新米教師と悪ガキたちの甲子園!

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

