2017-05



ガンダム 台場 Daiba に立つ!

機動戦士ガンダム RX-78-2
 (機動戦士ガンダム RX-78-2 全高 : 18メートル)

東京は “お台場” に、突如としてその全貌を現した巨大ロボット
日本政府が、来たるべき “宇宙戦争” に備えて秘密裏に開発してきた最新兵器だ!

今となっては、その名を知らない人はいないであろう “ガンダム” こそが、その正体である!
コードナンバーは “ RX-78-2 ” 。
対白兵戦用に開発されたこの機体は、“モビルスーツ” という名称で総括された。

しかし、滅多に公前でその名を口にしてはならない ・・・・・。
どこに政府機関の目が光っているか、わからないからである。

敵は、我々と同じ地球人なのか?・・・・・ それとも宇宙から飛来する未確認生命体なのか?
民間人には、一切シークレットなのだ!

機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2

広場の片隅に備え付けられた “太陽光発電システム” で蓄えられた太陽エネルギーこそが、
ガンダムの原動力である。

梅雨空のもと、大気圏を突破できるだけのエネルギーが十分でないためか?
今はまだ、その巨体は沈黙しているのだ。

尚、パイロットを希望するキミ、詳細は自衛官募集のHPからアクセスしよう!
健康な大人なら、ニュータイプでなく ともOKな筈だ ・・・・・(爆笑)!

新交通 ゆりかもめ 台場駅台場駅からガンダムを目指す人並み!
東京都立 潮風公園 (入口)ガンダムのエネルギー源?(太陽光発電システム)

実はこのガンダム、「緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくり」 の企画に向け、
(財)東京都公園協会などで構成する “GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会” が、
お台場の潮風公園を中心に、新しいメッセージを発信してゆく 拠点として設けた目玉らしい?!

都民と企業、それに行政が一体となった “GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト” は、
2009年7月11日(土)~ 8月31日(月) の期間で開催される。

当日は、是非 “連邦軍のコスプレ” で臨みたい (冗談)!

機動戦士ガンダム RX-78-2
機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2
機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2
機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2
機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2

本プロジェクトは、都市の緑化推進や公園の活性化、各種文化の発信を図ることを
目的としており、企画に協賛したバンダイナムコグループが、『機動戦士ガンダム
アニメ放送30周年を記念してガンダム立像を作成したとか。

同立像を通じて、”緑あふれる都市東京の再生” と “2016年 オリンピック開催
へのメッセージが、 子供から大人まで幅広い世代へと浸透することが狙い?!

機動戦士ガンダム RX-78-2
機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2
機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2
機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2

ガンダム立像は、頭部が上下左右に稼働するほか、頭部・両眼・両肩警告ライトおよび、
両膝警告ライトなど、約50箇所に “発光ギミック” が内蔵されてる。

さらに、両胸のスリット部と足首部分、背面バーニアなど14箇所に “ミスト噴射ギミック” が
内蔵されており、アニメの世界を彷彿とさせる臨場感あるガンダムを体感できるらしい?!

しかも、期間中の立像は専用台座に設置され、夜間は “ライトアップ” される予定?!

機動戦士ガンダム RX-78-2
機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2
機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2
機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2
機動戦士ガンダム RX-78-2機動戦士ガンダム RX-78-2

近くに視界を妨げる高層ビル群もなく、周辺区域が海に囲まれているせいか?
想像以上にデッカク見えます。
皆、一様に口にする言葉は、「デッケー!」 「カッケー!」 「乗りてー!」 ・・・・・。

おそらく世界初となる? 全高18メートル(1/1スケール) のガンダム立像は、
存在感あるサポーターとして、このプロジェクトを盛り上げてくれるに違いない?!

                「こーら♪ ・・・・・ 行きま~す!」

機動戦士ガンダム RX-78-2


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

この勢いで、実物大ホワイトベース希望!
なーに、住めばいいんだし!

ミスランディル さんへ

コメント、ありがとうございます!
そうです! 住めばいいんですよぉ! 
不動産購入希望者のクジ引きの倍率が、スゴイことになりそうです?!
だって、宇宙旅行だって出来るでしょうし???
・・・って、その前にガンダムのサイズからして、実物大のホワイトベースは、
いったい、どの程度の大きさになってしまうんでしょうか?

見に行くぞ~

上京した時に寄ってみる予定です。
どこかにガンプラ標準サイズの1/144スケールで
ホワイトベースが展示されていて、その画像を見ましたが
1/144でもかなりのデカさでしたよ。
実物大は壮観だろうな。

寮 さんへ

コメント、ありがとうございます!
近くに高層ビルが無く、周辺が開けているせいでしょうか?
想像以上に “大きく” 感じました。
開催期間前だというのに人が多く、まだ整地されていない “ぬかるみ” の中、
皆さん泥だらけになって、シャッターを切ってました (汗)
ソバカスまで描いたフラウと眉毛を剃ったアムロのコスプレカップルが、
ガンダムよりも注目されていたのは、けっこう笑えましたよ。
“ゆりかもめ” の “台場駅” 下車後 5~6分かと思いますので、
是非、チャレンジしてみて下さい。

ホント凄いとしか言いようがないですよねー
公園の樹木から覗き見える姿にもうドキドキしました!
それにしても緑化推進の一環だったとは
(´∀`; それなら武器持てないや…

夏音 さんへ

コメント、ありがとうございます!
そうなんです!周辺にあまりに比較になる建造物が少なすぎて、
ガンダムの大きさが表現できないんですよね?!
でも、ありましたよ ・・・・・ 公園の樹木が!
この角度から見る映像?は、まるで劇中に居るかのよな錯覚に陥ります。
武器!・・・・・ なるほど、何か足りないと思ったら “手ぶら” でしたねぇ (笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/640-b0ae736c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真希波・マリ・イラストリアス 制服 バージョン «  | BLOG TOP |  » 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツ バージョン

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

