2017-10

スポンサーサイト


東京ディズニーシー 2009 秋

マゼランズ オリジナル ミッキーマドラー

今年もやって参りました、“秋のディズニーシーツアー” ・・・・・。
抜けるような青空のもと、楽しいツアーの始まりです。

まずは、ディズニーリゾートの守護神 “ミッキー” にご挨拶!

ミッキーマウス
プロメテウス火山フィレンツェ ストリート
ハロウィーン フラッグミステリアスアイランド

皆さん、9月下旬に控える大型連休を意識しているのか?
いつもより、ゆったりと楽しめるパーク内は人気キャラクターでいっぱいだ。

普段は黒山の人だかりで、見ることすら困難な “ミニー” だってご覧の通り!

ミニーマウス
アメリカンウォーターフロントアーント・ペグズ・ヴィレッジストア
アメリカンウォーターフロントユカタンソーセージドック

ユカタンソーセージドックで軽く 腹ごしらえした後は、お気に入りのアトラクションへGO!

スティッチ” がメインキャラクターを勤めるロストリバーデルタには、“レイジングスピリッツ” と
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮” が控えている。

スティッチ
レイジングスピリッツエクスペディション・イートディズニーシー・トランジットスチーマーライントリトンズ・キングダム

ジーニー” と戯れたあとは、ティンカーベルのオリジナルラベルの付いた生茶でひと休み。
メタボ (?) の割りには、フットワーク抜群の華麗な動きにはマジ脱帽ですよ。

少しはジィ~ットしててくれないと、ピントが合わないよぉ!

ジーニー
アラビアンコーストアラビアンコースト
生茶 (ティンカーベル ラベル)アラビアンコースト

実は、パーク内で別れる (?) カップルが多いと聞くのは、“アラジン” と “ジャスミン” のような
魅力的なキャラクターが多いせいなのでは???

彼氏は、「メッチャ可愛いぃ~じゃん! 嗚呼、チューしてもらいてぇなぁ~」 ・・・・・ とか、
彼女は、「うわぁぁお、超ステキ~! お姫さま抱っこしてもらいたいなぁ~」 ・・・・・ とか、
これって、ヤバイ兆候だよねぇ (笑)

アラジン & ジャスミン
アラジン & ジャスミンインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮レイジングスピリッツインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

居た居た、悪~い奴ら発見!
狐の “フェロー” と 猫の “ギデオン” が、何やらヒソヒソと悪巧み?!

マイナーキャラたちと出会えるのも、閑散期のディズニーリゾートならではの醍醐味。

狐のフェロー & 猫のギデオン
アメリカンウォターフロントアメリカンウォターフロント
アクアトピアホライズンベイ・レストラン

カボチャ姿のミッキーも可愛かったけど、なんと言っても目を引いたのは、
オバケのミッキー&ミニー” たち!
大きなぬいぐるみから、キュートなマスコットまでと幅広いラインナップが嬉しい。

もう一つの人気アイテムは、ヴェネチアの仮面を模した “ハロウィーン・マスク” だ!

ハロウィーンぬいぐるみ (ミッキー & ミニー)
こーら♪マクダックス・デパートメントストア
マクダックス・デパートメントストアエンポーリオ (ショーウィンドー)

ランチは “マゼランズ” で、ゆったりとお食事タイム。
プライオリティ シーティングの甲斐あってか (?)、秘密の小部屋へとご案内。

なんとこの部屋を借り切って、パーティや記念行事を企画する人たちも大勢いるらしい。

マゼランズ
マゼランズ ランチ (前菜 ハロウィン特製 パンプキンスープ)マゼランズ (白ワイン)
マゼランズ ランチ (メインディッシュ)マゼランズ バースデーデザート

今回、最も感激したのがロストリバーデルタにある初 “ミスティックリズム” 体験だ!

ジャングルに住む精霊動物たちによる、幻想的なダンスとエキサイティングな空中バレエ
将来この中の何人かは、歌って踊れる本格的なミュージカルスターとしてメジャーデビュー
するのでしょうね?!

トリトン・キングダムの地下で上演される “マーメイドラグーンシアター” との2本を堪能すれば、
既にモトはとれたような気がします。

トリトン王の像
トリトンズ・キングダムトリトンズ・キングダム
トリトンズ・キングダムトリトンズ・キングダム

暮れかかったコバルトブルーの空に、“S.S.コロンビア号” の明かりが灯ったら、
ダイニングルームが呼んでます (爆)!

しばしの間、芳醇なワインと生ビールでノドを潤おすことに。

タワー・オブ・テラー & セイリングデイ・ブッフェ
S.S.コロンビア号フィレンツェストリート
メディテレーニアンハーバー アプローチS.S.コロンビアダイニングルーム

アルコールを摂取した後の “アクアトピア” はキケン(?)なので、
見学だけにしましょう ・・・・・ (苦笑)

ライトアップされたポートディスカバリーは、ただ眺めているだけで十分楽しめますから。

アクアトピア

心の声がスパイスを求めたなら、お薦めはやっぱりココ!
うたかたの夢に酔いしれて、日常をチョッピリ味わい深く してくれるから ・・・。

今年もありがとう! “東京ディズニーシー” ・・・・・。

ディズニーシー・プラザ

【関連記事】 東京ディズニーシー 2008 秋(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

こんにちは~。感想かきまくったのにエラーで消えてしまった・・。もう一度チャレンジ^^;

フットワークの軽いジーニー見た~い。ジーニー好きなのに見たこと無いんですよ~。

アラジンかっちょいいですね~。

>彼氏は、「メッチャ可愛いぃ~じゃん! 嗚呼、チューしてもらいてぇなぁ~」 ・・・・・ とか、
>彼女は、「うわぁぁお、超ステキ~! お姫さま抱っこしてもらいたいなぁ~」 ・・・・・ とか、
の表現にウケました(笑)
ディズニーは危険がいっぱいですね(笑)

仮面かぶったこーら♪さんステキ♪
ハロウィンの時期に行った事ないのでハロウィングッズにはうといんですよ。私も仮面して回りたい(爆)

ミスティックリズム初だったんですねー意外です。
大迫力ですよねー。また見たいです♪

夜のシーもステキですよね。夜のヴェネチアンゴンドラに乗ってみたいんですが、どうしてもブラヴィッシーモとか他のを見ちゃっていまだかなわずです。

いやーやっぱりディズニーっていいですねー^^

以上、乱文失礼しました。

ひとみん さんへ

たくさんのコメント、ありがとうございました!!

あらら~ ・・・・、エラーしちゃったのに再度チャレンジしてくれたのね ・・・・ (^^♪
感謝・感謝です!!

そうそう、ディズニーリゾートはかなりの危険地帯ですよね。
ついつい、お財布のヒモも緩んでしまいますから ・・・・・ (笑)

仮面は、ワゴンの見本品を失敬して激写!?
実は、こーら♪人間体・・・・初登場でした。

来月は、シーに新しいアトラクションが登場するとか?!
う~ん、やはりディズニーは危険です。
今年中に、もう一度行きたくなってきてしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/657-29246d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ディズニーシー 2009 秋 シンブルコレクション «  | BLOG TOP |  » 東京ディズニーリゾート オリジナル シンブルコレクション

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

