2017-08

スポンサーサイト


東京ディズニーリゾート オリジナル シンブルコレクション

東京ディズニーリゾート オリジナル シンブルコレクション
 (東京ディズニーリゾート オリジナルシンブル ピューター製 全高 : 50ミリ)

東京ディズニーリゾートに、新たな “シンブルコレクション” が登場しました!

昨年、2008年の春にディズニーランドのパーク内で発売以来、人気が急上昇したため、
急遽 2009年の今年になって、記念シンブル発祥の地であるディズニーシーにおいても、
同仕様で販売されるようになったとのこと ・・・・・。

東京ディズニーリゾート オリジナル シンブルコレクション
 (ディズニーリゾート シンブルコレクション 全5種)

気になる種類は、ミッキーミニードナルドグーフィー、そしてプルートと、
お馴染みの人気キャラクター5種が一度にラインナップ。

東京ディズニーシーで期間限定販売される、周年記念シンブルよりやや小さめで、
ベースは5種全てが共通の仕様となっています。

ジブリ・シンブルコレクション (魔女の宅急便) と、ほぼ同サイズといった感じでしょうか?!

また、各ベースの四方にはネイビーピンクオレンジスカイブルーのラインストーンが、
品よく 散りばめられ、高級感ある仕上がりとなっているのが嬉しいですね。

シンブル (ミッキーマウス)シンブル (ミッキーマウス)シンブル (ミッキーマウス)
 (THIMBLE-Mickey ミッキーマウス)

  細長~いシッポだって、ちゃ~んと造形されています。

シンブル (ミニーマウス)シンブル (ミニーマウス)シンブル (ミニーマウス)
 (THIMBLE-Minnie ミニーマウス)

  大きなリボンと前で手を組んだポーズが、たまらなく キュートです。

シンブル (ドナルドダック)シンブル (ドナルドダック)シンブル (ドナルドダック)
 (THIMBLE-Donaid ドナルドダック)

  そり返った独特のクチバシに加え、口の中まで細かく 再現されています。

シンブル (グーフィー)シンブル (グーフィー)シンブル (グーフィー)
 (THIMBLE-Goofy グーフィー)

  ノッポなだけに小さく まとめられた顔も、上手~く 造り込んでいます。

シンブル (プルート)シンブル (プルート)シンブル (プルート)
 (THIMBLE-Pluto プルート)

  お座りポーズの脚部が、とってもカワイイです。

東京ディズニーシーのパーク内では、ガラスや陶器細工の専門店 “ニコルズワークショップ
で取り扱っており、同じデザインでベース内側に振り子が付いた “ハンドベル” として使える、
別バージョンも存在します。

ピューター製のシンブルコレクターである私にとっては、非常にワクワクする企画である反面、
これから展開するであろう?・・・・・ 数々のサプライズが怖~いんですよね (^^ゞ!

東京ディズニーリゾート オリジナル シンブルコレクション

【関連記事】 ディズニーファン オリジナルシンブル 2009 (ご参照) の記事はコチラです!

【関連記事】 ジブリ・シンブルコレクション 魔女の宅急便 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

貴重な情報をありがとうございます!

ディズニーはそれほど詳しくないのでこんなシンブルが出ていたことを知りませんでした。売っているところまで書いていただいて参考になりました。

周年シンブルもモチーフについてメインキャラ以外とか本当に知らないので説明がとっても参考になりました!
8周年の次は10月1日開始アトラクションのタートルズトーク合せの販売があると睨んでおります。

東間 蓮 さんへ

ご訪問並びに、コメントありがとうございます。
東間 蓮 さんもシンブルコレクターなのでしょうか?
私は、精巧な細工の “ピュータ合金製” のシンブルが大好きで、
ついつい数が増えちゃってます (苦笑)!
シーでコレを見つけた時は、ヤラれた~と言う感じで、
思わず大人買いをしてしまいました (笑)

>タートルズトーク合せの販売があると睨んでおります。
私も、ソレを期待しております。
今から、とても楽しみです!!

はい。

お返事ありがとうございます。
お見込みの通り、シンブルコレクターです(笑)
シンブルの存在は知っていて一つ二つお土産にもらって持っていたのですが、たまたま一周年のシーに足を運んで、シンブルを見つけてしまったのが、幸か不幸かコレクター道へのきっかけです(苦笑)

シンブルのコレクションってつい歯止めがきかなくなるので、最近はTDSが出るときと、ずっと探している深川製磁のものをネットオークションやネットショップで見つけたときだけにしています。

ピューターのシンブルは立体的でかわいいものや凝った細工ものが多くてこれもまた心ひかれますよね~v

東間 蓮 さんへ

わ~い! 再度のコメント、とっても嬉しいです!
シンブルって、ベースのサイズがある程度限定されているので、
小さく集めやすいサイズの上に、どれも細工が美しく個性があるので、
コレクションとしては最適ですよね。

>ずっと探している深川製磁のもの
陶磁器製も素敵ですね!
カラフルだし、焼き物の品種によって趣が異なるので楽しめそうですね。

>たまたま一周年のシーに足を運んで
すっご~い! 私は3周年からしか持っていないんですよぉ。

主主雑多なブログですが、また遊びに来て下さい。
お待ちしておりますv-352 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/659-7061746c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ディズニーシー 2009 秋  «  | BLOG TOP |  » 魔女の宅急便 キーホルダー

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

