2017-08

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼

関東の音撃戦士たち (極魂 - KIWAMI TAMASHII)
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.4 & 5 仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 全高 : 120ミリ)

可動フィギュアの粋を集めた、S.I.C.の小型版 “極魂の第45弾” が同時発売。
待ってました! 音撃弦の師弟コンビ “仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼” の登場だ!

両雄ともに同じ素体を使用しているが、轟鬼の頭部に付いている “一本角” の方が、
斬鬼のモノと比較して若干シャープに造形され、差別化を図っている。

ボディの成型色は劇中とほぼ同様に、轟鬼がモスグリーンシルバーでアクセント、
一方の斬鬼は濃いブルーグリーンカッパーというカラーリングがシブイ!

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (音撃モード)
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼

充実のギミックもディスクアニマルは勿論のこと、双方の音撃弦 “烈斬烈雷” ともに、
剣撃モード音撃モードの2種が同梱。
こちらも、配色だけでなく 烈斬の剣先に凹凸を設けるなどデザインを微妙に変えている。

また、それぞれに基本装着されている“握り手”のほかに、剣撃モードと音撃モード用の
右手が2種” と、両モードに兼用できる“左手が1種” 添付されており、各ポージングの
プレイバリューを広げている。

さらに、轟鬼には “戸田山変身体時のバックル” まで用意されているのに感謝!

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (変身モード)
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼

 轟鬼 「斬鬼さん、すみません ・・・ なんか俺ドジちゃったみたいで ・・・・・。」
     「斬鬼さん、なんか俺、身体に力が入んないんすよ、大したことないと思うんすけど、
      ちょっと先生に聞いてもらえませんか?・・・・・ 斬鬼さん ・・・・・。」

 斬鬼 「轟鬼、すまない ・・・・・。」

 轟鬼 「え?! 何すか? いったい。」

 斬鬼 「オマエはもう、鬼にはなれない ・・・・・。」

 轟鬼 「はぁ? 何言ってんすか ・・・・・ 斬鬼さん?」

 斬鬼 「無理なんだよ! 鬼になるのは!」

 轟鬼 「変なこと言わないで下さいよ ・・・・・ 俺、全然平気っすよ、ホラ ・・・・・。」
     「大丈夫っすよ斬鬼さん、俺は全然大丈夫っすよ ・・・・・ 大丈夫っすよ ・・・・・。」

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (剣撃モード)
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼

 斬鬼 「困ったヤツだなぁ ・・・・・ わがまま病か?」

 轟鬼 「斬鬼さん ・・・・・ 頼みがあるんすけど ・・・・・。」

 斬鬼 「なんだい? 言ってみろ。」

 轟鬼 「俺、生きてても仕方ないと思うんすよ ・・・いっそのこと、斬鬼さんの手で ・・・・・。」

 斬鬼 「轟鬼、俺は今、心の中でオマエを殴った ・・・・・ 感じなかったか?」
     「たとえ鬼になれなくても、オマエは鬼の修行を積んだ者だ、教えたはずだよな?
      鬼とはひとつの生き方だと ・・・ 常に自分に勝つ!・・・・・ そういう生き方だと。」

                                 【 四十三 之 巻  変われぬ身 】 より

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (待機モード)
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼

 斬鬼 「無理すんな ・・・・・。」

 轟鬼 「斬鬼さん、もう大丈夫っすよ俺 ・・・・・ ひとりで ・・・・ 大丈夫っすから。」

     「ドドドドドォォォーーーーォォン!!!!!」

 斬鬼 「魔化魍か?!」

 轟鬼 「やめて下さい斬鬼さん! 行かないで下さい! もう、斬鬼さんは ・・・・・
      もう、いんっす! 闘わなくていんすよ!」

 斬鬼 「だったら止めてみろ俺を! オマエの力で!」

 轟鬼 「斬鬼さ~ん!」

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (待機モード)
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼
仮面ライダー斬鬼仮面ライダー斬鬼

 轟鬼 「斬鬼さぁぁぁ~ん!!!」

 斬鬼 「轟鬼っーーーっ!!!」

 轟鬼 「ウオォォォーーーーーッ!!! 音撃斬、雷電激震!」

 斬鬼 「音撃斬、雷電斬震!」

     「ギンギンギンギン♪♪♪ ・・・・・・・ ギンギンギンギン!!!」

 斬鬼 「よくやった轟鬼 ・・・・・ ありがとう ・・・・・。」

 轟鬼 「斬鬼さん ・・・・・ もう、大丈夫っすから ・・・・・ ありがとうございました!」

 斬鬼 「・・・・・・・・・・。」

 轟鬼 「ザンキ さぁぁぁーーーーっん!!!  俺、泣かないっす!」
     「斬鬼さんに、心配かけないように ・・・・・(涙)」

                                【 四十五 之 巻  散華する斬鬼 】 より

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (音撃モード)
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼
仮面ライダー轟鬼仮面ライダー轟鬼

今回も広範囲にわたる可動エリアの実現によって、躍動感あるポーズをとっても、
完璧な安定感で自立します。

では、誰もがその音撃に涙した、ファイナルセッション♪ を今ここに!

仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (ファイナル セッション)

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー響鬼(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

すごい!このクオリティでこの価格でしょ?
アクションフィギュアの最先端ですね。
こちらのレビュー見て購入をきめましたよ~~~!

oto さんへ

コメント並びに、ご訪問ありがとうございます!
レビューを見て、ご購入を決めたなんて・・・・
とっても嬉しく思います。
でも、バンダイの回し者じゃありませんよ ・・・(笑)

実は、ちょっぴりとシャレて、カタログ的なイメージで、
記事を構成しているので、このようなありがたいコメントは、
とっても励みになります!・・・・・(感謝)

以前の oto さんの記事 (響鬼編?!)をお読みしました。
当方のブログ名をお紹介いただき、心より感謝しております。

主主雑多な内容のブログですが、今後とも足を運んで頂ければ ・・・・・ と思います。
どうぞ宜しく、お願いいたします。

本日届きました。これ

なんか記憶に残っているなぁと思っていたら本日届きました。
すっかり忘れていました。
クリア響鬼欲しくて買ったんだ。
早速応募しましたよ。
当たれ!当たれ!

寮 さんへ

やはり購入しましたかぁ~!
中身も確認できるし、金額のわりにクオリティが高いので、
つい手を出してしまいますよね?
本家は、“こーら♪” サイズをオーバーしているので、
一体も所有しておりませんので (笑)
ただ、今後展開されるであろう? 怒涛のラインナップが、
非常にコワイのですが ・・・・・ (汗)

>早速応募しましたよ。
・・・・・ と言うことは、新製品を3体ともゲットでねぇ!
クリア響鬼、炎に包まれている感じで、カッチョイイですよ。
当選するといいですね!

買ったのはですね

ちなみにクリア響鬼のために買ったのは
響鬼、斬鬼、轟鬼です。響鬼は先に発売されてたやつ。
今後も登場するのでしょうかね?
ライダーで馴染みのあるのは1号2号V3とぶっ飛ばして電王。
特に電王の各フォームシリーズでないかな。
今、装着変身シリーズ集めていましてラインナップにない劇場版で登場したチビ電王やネガ電王などは自力で製作中なんです。苦労してます。
極魂でフルラインナップ出ろ!(チビ電は無理だろけど)

寮 さんへ

再度のコメント、ありがとうございます!
響鬼、お持ちではなかったのですねぇ。
でも、これで取りあえず “オニさん” コンプですね!
後は、威吹鬼が発売されるのを祈るのみです (笑)

さて次回は、年末にファイズ関係が一度に4種! これは痛いなぁ~(>_<)!
電王は、視聴率からしても無視できないので、早期に怒涛の如く出るのでは?
さらに、昭和編も出してほしいものですよね?!

自力で作成中の、チビ & ネガ電王が完成した暁には、
是非ともブログの方で、アップして下さいね!
楽しみにしておりますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/662-1ea38fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DG ウルトラマン 1 «  | BLOG TOP |  » IL DIVO (イル・ディーヴォ) に魅せられて!

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

