2017-04

スポンサーサイト


超造型魂 SCAN HEROES スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.1

超造型魂  スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.1 ノーマル4種
 (超造型魂 SCAN HEROES スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.1 ノーマル4種)

こだわりのディテールと魅力ある色彩を施し、ミニフィギュアの限界に挑んだことで、
高い評価を得ている “超造形魂” シリーズに、“仮面ライダー” が参戦!

バンダイ × メディコム・トイのコラボレーションブランドである “PROJECT BM!” と、
タイムハウス / メディコム・トイの “REAL ACTION HEROES” で商品化された、
12インチ可動フィギュアを “3Dスキャン” し、そのデータを基に原型を製作。

全高約100ミリのサイズに凝縮しながらも、“BM” と “RAH” の超絶ディテールを、
忠実に再現した驚愕のアイテムが誕生?

 (仮面ライダークウガ マイティフォーム & ライジングマイティ & ディケイドクウガ 全高 : 95ミリ)
仮面ライダークウガ マイティフォーム & ライジングマイティ & ディケイドクウガ
マイティフォームマイティフォームマイティフォーム
マイティフォームマイティフォーム
ディケイドクウガライジングマイティ & マイティフォーム
ライジングマイティライジングマイティ

 (仮面ライダー響鬼 & 響鬼紅 全高 : 97ミリ)
仮面ライダー響鬼 & 響鬼紅
響鬼響鬼響鬼
響鬼紅響鬼紅響鬼紅
響鬼 & 響鬼紅響鬼 & 響鬼紅
響鬼 & 響鬼紅響鬼 & 響鬼紅
響鬼 & 響鬼紅響鬼 & 響鬼紅

 (仮面ライダーカブト & ダークカブト 全高 : 102ミリ)
仮面ライダーカブト & ダークカブト
カブトカブトカブト
ダークカブトダークカブトダークカブト
カブト & ダークカブトカブト & ダークカブト
カブト & ダークカブトカブト & ダークカブト
カブト & ダークカブトカブト & ダークカブト
 
 (仮面ライダーディケイド 全高 : 100ミリ)
仮面ライダーディケイド
ディケイド仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド

サイズ的には文句ナシなのですが、期待していた割には少々造形が荒いようか気がしました。
ガシャポンDGシリーズと比べると、3Dスキャンのレベルがいま一つのようですね。

彩色や塗装がもう少しハイレベルなら、多少の品質向上は出来たのではないでしょうか。

既に第2弾も計画されているようですが、今後は様子をみながら購入検討する方向?
・・・・・ というのが率直な見解ですかねぇ ・・・。

超造型魂 MASKED RIDER Vol.1


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

僕も買いましたが…塗装がひどい…

Tommy さんへ

コメント、ありがとうございます!
ホビー誌などで告知された時は、“鳴り物入り” 的なイメージでしたが、
フタを開けたら ・・・・・ コレかよぉ ・・・・・ って感じでしたね (泣)
次回は、チョット考えちゃいますよね?!

さっぴーさんところのコメントを見て覗きに来ました(^^;
掲示板でディケイドとダークカブト、響鬼紅はまだマシとありましたが、そのとおりですね。
参考になりました。
僕は、ディケイドのみゲットしましたが、400円で買えたのでダークカブト狙いで、同じ店にまだあればもう1つくらい買ってみようと思います。
次も欲しいのは電王くらいなので、また単品買いで狙う予定です。

かめかめ さんへ

いらっしゃいませ。
さすがに、開封後はメゲてしまいましたよ~ (笑)
でも、どうにか見映えがするようにと、照明やら絞りやらで、
ソレらしく撮るに悪銭苦闘しました ・・・・・?
ディケイドも良い方だと思いますが、ダークガブトと紅はイイ線いってますよ。
両方とも濃い色使いなので、高級感があるかと思います。
是非、ゲットしてみて下さいネ。
さて、次回の電王はどうしましょうか? ・・・・・ うぅ~ん、とりあえず、
単品購入で様子を見ることにしましょう???

響鬼さんが心配・・

なーんか、いろんな所で、酷評されているようですねー、

私は間近で見てないんで、なんとも言えませんが、
たしかに、なんで「汚し塗装」をするのー?とか思っちゃいますねー。

個人的には響鬼が気になっているんですが、
写真で見る限り、なんか面白い色になっちゃっているようですねー・・

買おうか、迷っているんですが、
どんなもんでしょうかねー?

めいよ。 さんへ

コメント、ありがとうございます!
今回のウリは、ディケイドとダークカブト、紅あたり知れませんね?
響鬼ファンの めいよ。 さんには、少々ツライ出来かも知れませんねぇ?
でも、腕に覚えのある めいよ。 さんなら、全く問題ないと思います。
造形的にはバリがある程度でしょうか ・・・・・?
塗装は、殆んどのライダーがハンパじゃなく悪いですよぉ!

私は、自分が良いと思って購入したモノだから、愛着を持とうと思いますので、
ブログ上では悪評は避けるのですが、今回だけは別ですね。
金額設定と誌上でのコメントが、あまりにユーザーをコケにしてるとしか思えません。
できれば、オープンな品物を確認してからご購入することをお勧め致します。

コメントありがとうございました

期待して開封したら、あまりのひどさに泣けてきました・・・。
とくに一番好きな響鬼がひどすぎる・・・・。
紅の銀のアーマー(?)部も、私のは塗ってあるんだかないんだか・・・・。

自分で塗り直したくなりました。(やらないと思いますが。)

コレをみてから第2弾をどうするかきめればよかったのですが、到着前に既に予約済みでした・・・・爆

さっぴー さんへ

中でも響鬼の塗装は、ヒドかったですねぇ。
今まで、HG、DG、アルソリ等で培ったノウハウは無視?
ですよね?!
ホビー誌などで、あんなにPRされていなければ買わなかったのに ・・・・・ orz
価格だって、匠魂と同等ですから泣けてきますよね。

第二弾・・・・・ポチっとしてしまいましたかぁ~。
少しでも品質が向上していることを、お祈りしております。

他のところでも見て、追加は買わない予定だったのですが、ディケイドだけだと寂しいので、結局買ってしまいました。
ダークカブト狙いで1つ買ってみたらなぜか響鬼紅。
もう1つ買ってダークカブトが出ました。
塗装のマシな2種が出たので今度こそ買い止めです(^^;
2弾は品質向上を期待しますが、ダメでも電王ノーマルだけは欲しいですね。

かめかめ さんへ

再度のコメント、大変嬉しいです!!!
おぉ~っ! スゴイ引きの良さにあやかりたいです~っ (笑)
年明けから、幸先のよいスタートが出来ましたね。
この3点があれば、本シリーズはOKかと思いますよ?!

やはり、次弾の電王だけはキープでしょうか ・・・・・。
ストロンガーも期待したのですが ・・・・・ (汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/665-d8504275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DG ウルトラマン 2 «  | BLOG TOP |  » S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ アクセル & ブラスターフォーム

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

