2017-10



サツキとメイの家 ミニ置物

サツキとメイの家 ミニ置物
 (ポリエステル樹脂製 全高 : 55 × 全幅 : 80 × 奥行 : 60ミリ)

ローソンで予約限定販売品された、『サツキとメイの家』 のミニヴィネットをゲット!
劇中での正式名称で呼ぶなら、 “草壁家” が正しいと思うのですが ・・・・・ (^^ゞ

ひとまわり大きな同タイプのヴィネットならば、オフィシャルショップ “どんぐり王国” でも
手入できますが、造形的には本品の方がハイレベルでしょうか?!

サツキとメイの家 ミニ置物サツキとメイの家 ミニ置物
サツキとメイの家 ミニ置物サツキとメイの家 ミニ置物

赤い三角屋根にチョコンと飛び乗った “ネコバス25ミリ)” は、取り外しが可能!

左右に開いた脚のバタつきまで、シッカリと表現されているのにはヤラれました (笑)
このサイズにしては躍動感があり、見事な出来栄えになっております。

どんぐり共和国の市販品には、ここまでの完成度は無かったような気がしますねぇ?!

サツキとメイの家 ミニ置物サツキとメイの家 ミニ置物
サツキとメイの家 ミニ置物サツキとメイの家 ミニ置物

さらに、「主役はボクなんだから」 ・・・・・ と、言わんばかりに?!
ネコバスを見上げる、豆粒のような “トトロ8ミリ)” までちゃんと顔を連ねている。

サツキメイが声をそろえて 「ボロォ~ッ」 と、はしゃぎながら走りまわった庭先には、
白い角材で出来たヒサシも作り込まれています。

真上から眺めて見ると、マックロクロスケが潜む勝手口へのアプローチも忠実に再現され、
「へ~っ、こんな間取りになっていたんだぁ ・・・」 なんて感心しちゃいます。

With ネコバスWith トトロ
With トトロ & メイWith ネコバス

小さいもの好きな私には、以前ジブリ美術館で企画された 『アルプスの少女ハイジ展』 で
入手した、 “アルムの山小屋” と同仕様で並べて飾れるのが嬉しいです!

この調子で、ジブリ作品に登場する建造物をヴィネットとして立体化してくれたら、
我が家に小さなジブリランド (?) が誕生するのになぁ???・・・ (願)

With アルムの山小屋


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

このクオリティのネコバスが25ミリとはΣ(・∀・;
家も背景画のような優しい色合いが素敵ですねぇ
(*´∀`*)和みます

夏音 さんへ

コメント、ありがとうございます!
小さいモノ好きな私は、ひと目惚れでした。
このくらいのサイズですと、ジオラマベースでも
コレクションしやすいですね。
庶民には、お財布にもスペースにもやさしいアイテムです (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/669-583ca9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy ハロウィン 2009 «  | BLOG TOP |  » DG ウルトラマン 1

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

