2017-10

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ

MASKED RIDER FAIZ
MASKED RIDER FAIZMASKED RIDER FAIZMASKED RIDER FAIZ
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.06 仮面ライダーファイズ 全高 : 120ミリ)

第6作目にして平成仮面ライダーの中でも、常に上位に人気ランキングされているファイズが、
極魂へと参戦だ。

しかも、年末までに残りの2フォームオートバジンまで予定されているからお財布が忙しい?!

原型製作の安藤賢司氏が渾身の力を込めただけあって、均整のとれたフォルムはまさに、
快心の出来といえるのではないでしょうか?!

そして、手にした誰もが、まず試したいのがコレでしょ?
そうです、必殺技 ”クリムゾンスマッシュ” の発動ポーズなのです。

クリムゾンスマッシュ
S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズS.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ
S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズS.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ
S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズS.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ

全身約 20箇所以上の可動部により、人間に極めて近いポージングを実現。

身体を駆け抜けるメタリックレッドのフォトンストリームも鮮やかに塗装さている他、
ファイズポンターなどの小物も充実。

勿論、ファイズポンターは脱着が可能であり、右腰から右足首へと付け替えることで、
クリムゾンスマッシュモードへと変換できます。

トーチライトとして使用する際のランプと、ポインター機能としてのマーカー光照準を
意識してか、先端部分はピンクにペイントされています。

フォンブラスター
極魂 仮面ライダーファイズ極魂 仮面ライダーファイズ
極魂 仮面ライダーファイズ極魂 仮面ライダーファイズ
極魂 仮面ライダーファイズ極魂 仮面ライダーファイズ

ファイズフォンは取り外しが可能で、別パーツとしてフォンブラスターも付属しており、
表面にはスマートブレインのロゴも、シッカリとモールドされている。

携帯電話型マルチデバイスとしてのファイズフォンを見事なまでにディテールアップし、
液晶画面やボタン、それにジョイント部などの再現もお見事。

また、左腰にはマルチデジタルカメラであるファイズショットが装着できる。

ファイズエッジ
極魂 仮面ライダーファイズ極魂 仮面ライダーファイズ
極魂 仮面ライダーファイズ極魂 仮面ライダーファイズ
極魂 仮面ライダーファイズ極魂 仮面ライダーファイズ

ギミックとして付属する手首は、左右2種類づつ。
それぞれがボールジョイントで、360度回転するからプレイバリューは無限大?!

やや開きぎみの手首” にはフォンブラスター、そして “握り手” にはファイズエッジ
マッチングします!

オートバジンの左ハンドルグリップが変形した武器であるだけに、トリガー部分には
その痕跡を残したデザインが施されている。

エナジーハンドルブレードの名に相応しく、クリアレッドに塗装されたその刃は、
ライトセイバーを彷彿とさせ、ファイズの魅力をより一層際立たせてます!

With スマートレディ (ガールズ イン コスチューム)

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー斬鬼 & 轟鬼 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

おるふぇののく!

ちょっと油断してたらここのところリリースラッシュで
スルーしそうでしたが、偶然きょうワタシも入手できました。
ミクロマン大のサイズでココまでよく出来るもんだと感心
しますね。オートバジンも楽しみです。

oto さんへ

コメント、ありがとうございます!
本家を所有していない私にとって、ファイズは期待の星でした。
匠魂ではず~と無視?され続けていましたが、ついに極魂で来ました!

その昔、ミクロマンでもよく遊びましたが、確かによく似てますね~。
極魂は、これからもどんどん出して行って欲しいですよね。
オートバジンは ・・・ 買っちゃいますよね~?
うぅ~ん、アクセルフォームはどうしようかな (笑)

極魂拡大中ですね

お手頃価格のお手頃サイズ!
今後も展開していきそうな勢いですね。
ここでレビューされるの楽しみにしてよっと。
アクセルもちゃんと買ってくださいね。
極魂制覇してくださいね。
私は響鬼と電王と1、2、V3までにしときますんで。

寮 さんへ

コメント、ありがとうございます!
本当にお手頃サイズなので、気に入っております。
よ~し! 制覇しちゃいますか ・・・ って、既に竜騎とナイトはスルーしてるし (^^ゞ

そういえば、そろそろ昭和組も欲しいトコロですよね。
1号 ~ V3は、基本でしょうかねぇ?
さらに、キカイダーやハカイダーなんか出てしまったら、
大変なことになりそうです (笑)

またコメントしちゃいます!

そっかー、「昭和組」かー・・
全く考えていませんでしたが、たしかにこのサイズの昭和ライダーやキカイダーやハカイダーも欲しいですねー。
うん、たしかに!大変なことになるぞ!

実は私も先日、本商品を発見し、買うか迷ったんです。
でも「本家」で555とオートバジン、持っていますので、結局買いませんでした。
発売予定のオートバジンは「本家」とはアレンジが違うようですので、
もしセットでの販売でしたら間違いなく買っていたことでしょう。
オートバジンが発売になって、その時に555もまだ売っていたらセットで買おうかなー?

めいよ。 さんへ

コメント、ありがとうございます!
既に本家をお持ちとは! さすがは、めいよ。さん!
守備範囲が広いですねぇ~、羨ましいなぁ。
やはり本家が理想ですよねぇ ・・・ 最初にトイザラスで見かけたとき、
もう、欲しくて欲しくてたまりませんでした。
でも、飾るスペースとギミックを保管するのに外箱もキープしなければならない等、
泣く泣く諦めたことを思い出しましたよ (笑)

おっしゃる通り、オートバジンは若干解釈を変更して造形されているようですよ?
もし、売れ残っていたなら、是非555と一緒に手にとって見てくださいね。

いいなあ

近所ではどこにも売ってません。
やっぱりネットでおさえとけばよかった・・・。轟鬼斬鬼も未入手だし・・・・。
お手ごろ価格なのはいいのですが、送料考えるとネットショップで買うの考えちゃって・・・

コンビニにも入れてほしいのですが、近隣では龍騎が売れなかったようで、その後の極魂を入れてくれないようです。

私も昭和組賛成しますv-10

さっぴー さんへ

コメント、ありがとうございます!
確かに元値が安価なだけに、送料が高くつくのはイタイですね。
龍騎はイマイチ人気がないようで、投げ売りされてますから ・・・
懲りた店舗は仕入れないのでしょうか?!

トイザラスや家電量販店では、かなり在庫しているみたいですので、
車で回ってみるのもいいかも知れませんね?
次回のターゲットは、オートバジンなのですが本家の時に入手を諦めざるを得なかった、
キカイダーとハカイダーは是非、極魂で商品化してほしいなぁ~(願)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/670-49b5a05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世 DX組立式 ドレスアップ 峰 不二子フィギュア ~レースドレス~ «  | BLOG TOP |  » My トイ コレクション (ガシャポン ギャラリー仕様 編)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

