2017-08



DG ウルトラマン 2

DGシリーズ ウルトラマン 2 ノーマル5種
 (バンダイ ガシャポン DGシリーズ ウルトラマン 2 ノーマル 5種)

年末に封切られた 『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』 の公開に合わせて、
DGシリーズのウルトラマン Vol.2 が発売!

個人的にはザラガスの投入が嬉しいのですが、・・・・・!
今回の目玉は、なんと言っても銀幕デビューする2人のウルトラマンだ。

ひとりは、悪玉ウルトラマンの “ベリアル”、そしてもうひとりは希望の星、
ルーキーウルトラマンの “ゼロ” が満を持しての登場!

 (ウルトラマンベリアル 全高 : 70ミリ)
ウルトラマンベリアル
ウルトラマンベリアルウルトラマンベリアルウルトラマンベリアル

スパイダーマンに登場するヴェノムを思わせるその異形は、光の国 “” の悪役ウルトラマン
としてのダークな風格に満ちている。

当初は、ウルトラ一族としてのシルバー地に赤のラインというスタンダードな体色であったが、
レイブラッド星人と融合したことで、ゴツイ体格とディープ・パープルの肢体へと変貌。

また、たったひとりでウルトラ兄弟たちを次々に蹴散らす強大なパワーはハンパじゃなく、
両手で振り回す “ギガバトルナイザー” は、怪獣100匹を自在にコントロールできる、
究極のこん棒でもある。

フィギュアに添付されているギガバトルナイザーは、迫力ある長さ140ミリを4分割にして、
カプセル内へピタリと収納。

ウルトラマンベリアルウルトラマンベリアル
ウルトラマンベリアルウルトラマンベリアル
ウルトラマンベリアルウルトラマンベリアル

 (ウルトラマンゼロ 全高 : 83ミリ)
With レオ & アストラ (HG)
ウルトラマンゼロウルトラマンゼロウルトラマンゼロ

一見するとそのシルエットは、ガゼル系の草食獣を思わせるも眼光は鋭く、
頭部にセットされた2本の刃 (ヤイバ) は、Wアイスラッガーならぬ “ゼロスラッガー”!

何を隠そうこのゼロ、セブンの息子なのだが体色にブルーがミックスされているということは、
奥様ってブルー族科学者の血統) なのかも知れませんね???

「俺はウルトラマンゼロ! セブンの息子だっ!」

荒野の惑星 “K76星” において、ウルトラマンレオに叩き込まれた宇宙カンフーと、
父親セブンから受け継いだ多彩な光線技を合わせ持つ若き戦士だ。

このサイズにして、複雑な形状の頭部を見事に再現した造型はパーフェクトです。
ゼロスラッガーが脱着できれば、もっと素晴らしかったのですが ・・・。

ウルトラマンゼロウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロウルトラマンゼロ

 (ウルトラセブン 全高 : 77ミリ)  
With ミクラス & ウィンダム & アギラ (HG)
ウルトラセブンウルトラセブンウルトラセブン

ワイドショットやエメリウム光線といった多彩な技を持つ、誰もが知っている赤い戦士
その最強かつ最大の武器が宇宙ブーメラン “アイスラッガー” なのだ!

ミクラスウィンダムアギラといった個性豊かな(?)カプセル怪獣三銃士を、
懐刀としている。

父親としての一面が明らかになった今回、いままで以上の風格と包容力がファンの心を
震撼させたに違いない。

ウルトラアイの塗装は、従来品とは違った解釈のもとリアル且つ斬新に塗り分けられ、
大きく 脚を開いた力強いポージングも、カッコよく決まっています!

ウルトラセブンウルトラセブン
ウルトラセブンウルトラセブン
ウルトラセブンウルトラセブン

 (ゴモラ ノーマル & レイオニックバースト & 尻尾切断 Ver 全高 : 75ミリ)
ゴモラ ノーマル & レイオニックバースト & 尻尾切断 Ver
ゴモラ ノーマル Verゴモラ ノーマル Verゴモラ ノーマル Ver

古代怪獣ゴモラは、初代ウルトラマンを2週に渡って苦しめた猛者である。

科学特捜隊の攻撃により、最大の武器であるムチのような尾を切断されるも、
残された尾だけがビル街をうねる演出は、ゴモラの生命力を強調するための、
効果的なシーンとして印象深い。

昨日の敵は今日の友(?)という具合に、手強い相手が味方になった時ほど
心強いことはない。

本映画に登場するゴモラは、レイモンが駆る最強のパートナーとして、
ウルトラ戦士たちと共闘する仲間として登場。

水牛のような角は、顔とは別パーツで構成され、レイオニックバースト Ver に
至っては、クリア成型を駆使して臨場感をかもし出している ・・・ コイツはスゴイ!

ゴモラ ノーマル Verゴモラ 尻尾切断 Ver
ゴモラ 尻尾切断 Verゴモラ ノーマル Ver
ゴモラ レイオニックバースト Verゴモラ 尻尾切断 Ver
With レイモン ノーマル (HG)With レイモン バーストモード (HG)

 (ザラガス 全高 : 75ミリ)
ザラガス ノーマル & 強化 Ver
ザラガス ノーマル Verザラガス ノーマル Verザラガス ノーマル Ver
ザラガス 強化 Verザラガス 強化 Verザラガス 強化 Ver

攻撃を受ければ受けるほど、その抵抗力が増すという特異体質を持つザラガス。

初代も今回も、ゴモラのスーツを大幅にリニューアルして流用された経緯を持ち、
劇場版ではその因縁(?)に終止符を打つ?!

怪獣の造形ポイントは、何と言ってもアゴシッポの2点!
ザラガス本来の魅力が詰まったノーマル Ver は勿論のこと、背面のゴツゴツとした
モールドと口を大きく開けた強化 Ver も手に入れておきたい。

皮膚の塗装はリアルフィギュアの域に達し、目の縁に朱色を配することで奥行きと
生命力を出しているようです。

まるで、べっ甲のような光を放つ鼻先に生えた一本角には、クリア成型の特徴を最大限に
生かした、DGブランドの真骨頂が伺える。

ザラガス ノーマル Verザラガス 強化 Ver
ザラガス ノーマル Verザラガス 強化 Ver
ザラガス ノーマル Verザラガス 強化 Ver

TV版 “大怪獣バトル” でも活躍したゴモラが、仕様を微変更して3種も投入。
どれも捨てがたいほどマニアックな仕様で、コレクター魂を揺さぶってきます ・・・?

バージョン変更によるコスト調整はいつものことながら、年の瀬のダブリはふところに
冷た~い風が吹きそうです (笑)

DIGITAL GRADE ULTRAMAN 2

【関連記事】  DG エヴァンゲリヲン新劇場版 : 破(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

ザラガスの目力と口の質感すごいですねぇ
ゴモラの尻尾のボリュームもブルドーザーのおまけも
カプセルとは思えない感じがします。

あと、ベリアルはヴェノムというより
カーネイジそのままな(汗

コメント、ありがとうございます!
ゴモラもザラガスも相当なボリュームですよ。
ザラガスの目力に着目するとは、夏音さんお目が高~いです (笑)
DGは細かいトコロまで塗装が行き届くので、見ていて楽しいです。
金額が高騰した分、ゴモラのシッポ切断 Ver ぐらいは、
オプションで添付しほしかったですね。

ベリアルのカーネイジ説は、あたってますよぉ (爆)
来年もどうぞ、当サイトを宜しくお願い申し上げます。
よいお年を ・・・・・!

回す予定はなかったのですが、怪獣が気になり回したところセブン親子が出ました。
で、今日追加を回したところ、ベリアルが4つ・・・セブン親子もまた出たので9回回してゴモラノーマル、バースト、ザラガスノーマルの3つを何とかゲットしました。
やはりダブりはきついですね。
思わず出費したので、月末のDGライダーまで節約しないと(^^;

かめかめ さんへ

コメント、ありがとうございます!
いやぁ~、ダブリはキツいですよねーっ (笑)
私もサラリと書いておりますが、ウラではかなりダブリまくっております。
どうしても、ザラガス強化 Ver が欲しくって、ヒーロー組が異常な数に (苦笑)

でも、ベリアルのダブリにめげずに、ザラガスをゲットしたのはアドバンテージですよ。
バンダイは怪獣補完計画を実行中ですので、ヒーローよりはむしろそっちの方が重要のような???
特に今回のザラガスは、コスト高という噂ですので、入手出来てよかったですね。
次はライダー ・・・・・ ですよね ・・・・・ またコワイ事に (汗)
新2号とストライクフォームは必須ですし ・・・・・。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/674-cbeefda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年 2010 «  | BLOG TOP |  » 超造型魂 SCAN HEROES スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.1

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

