2017-06



ネコバス ペーパーウエイト

ネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイト
  (ネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイト 全高 :30 ×全長 :95 × 全幅 :75ミリ 重量 :430g)

三鷹の森ジブリ美術館で購入した、“ネコバスルーム・ネコバスペーパーウェイト” です。

ジブリ美術館の 3階に遊具として設置されている巨大なネコバスをリアルに再現した、
合金製のミニチュアなのだ!

合金に塗装してあるため、サイズのわりにはズッシリと重く、シャレた “オモリ” として、
あらゆるシーンで活躍しそう ・・・・・?

ネコバスルーム (実 写)
 (三鷹の森ジブリ美術館 ネコバスルーム 実写 ビジュアルガイド より)

ネコバスルームは、館主 宮崎 駿氏が提案して製作された体験型キャラクターで、
子供たちが、巨大なネコバスの中に入ったり、背中に乗ったりと触れ合いながら、
遊べる人気エリアなのです。

ただし、“大きいお友だち” は、外から眺めるだけにしましょう~ネ (笑)
それから、館内での写真撮影は一切禁止なので、くれぐれもご注意を ・・・・・!

ネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイトネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイト
ネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイトネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイト
ネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイトネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイト

ペーパーウェイトのネコバスの前後には、ちゃんとネズミの照明が造形されている他、
行先表示板には、“めい” の文字まで刻印されている。

塗装は、手塗りによるマットな雰囲気にウェザリングが施され、見た目にも美しく
ディスプレイとしても十分楽しめそうです。

ちょっと失礼して、裏返したお腹を拝見すると、性別?() もシッカリと確認できますよ

ネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイトネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイト
ネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイトネコバスルーム・ネコバス ペーパーウェイト
マックロクロスケ in the ネコバス ペーパーウェイトマックロクロスケ in the ネコバス ペーパーウェイト

よ~く見ると ・・・ あれぇ~っ! ネコバスの中に誰か (?) 居るぞぉ~っ!

なんと、ペーパーウェイトの中を覗くと、5ミリにも満たないマックロクロスケたちが、
寄り添って “乗車” しているではないですかぁ~っ!

1.2.3 ・・・ 7人くらいかな (?)、みんなこっちを見ているように思えます ・・・・・?!
やっぱり、コレはもったいなくて使えませんね (^^ゞ

マックロクロスケ in the ネコバス ペーパーウェイト


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/675-77aefa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My トイ コレクション (ガシャポン ギャラリー仕様 編) «  | BLOG TOP |  » ジョー・ライダー

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

