2017-11

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 オートバジン

オートバジン & 仮面ライダーファイズ
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.09 オートバジン)

ファイズの駆る可変型バリアブルビークル、“オートバジン” !
極魂でのメカ初投入に、熱い視線が注がれたに違いなありません!

オートバジン (ビークルモード)オートバジン (ビークルモード)
オートバジン (ビークルモード)オートバジン (ビークルモード)
 (オートバジン AUTO VAJIN ビークルモード 全長 :150ミリ)

匠的なテイストでアレンジしながらも、オリジナルの部分を程よく 残したそのボディは、
究極の小型玩具として手のひらに降臨

本家 S.I.C.の解釈より、一段とレベルアップしたテイストを見た瞬間、
ついつい財布の紐もゆるくなってしまいました (苦笑)

オートバジン (ビークルモード)オートバジン (ビークルモード)
オートバジン (ビークルモード)オートバジン (ビークルモード)
オートバジン (ビークルモード)オートバジン (ビークルモード)

バイクとライダーは一心同体?!
購入したからには、やはり乗せて見たくなりますよねぇ。

オートバジンのハンドルが動く上に、ファイズの足首やひざなど間接部の可動範囲が広いので、
足裏の設置性も高く、自然な状態でカッコよく搭乗可能です。

オートバジン & 仮面ライダーファイズ
オートバジン & 仮面ライダーファイズオートバジン & 仮面ライダーファイズ
オートバジン & 仮面ライダーファイズオートバジン & 仮面ライダーファイズ

前かがみの姿勢で乗車できたなら、なお Good でした ・・・・・。

仮面ライダー1号が発売(?)される時までに、腰のジョイントをもう少し改善していただけたなら、
劇中さながらのポーズが再現できそうです。

でも、このサイズでコレ以上を望んではいけませんね (笑)

オートバジン & 仮面ライダーファイズ
オートバジン & 仮面ライダーファイズオートバジン & 仮面ライダーファイズ
オートバジン & 仮面ライダーファイズオートバジン & 仮面ライダーファイズ

さて、オートバジンの本領発揮はここからです!

バイクとして搭乗できるビークルモードから、ヒューマンタイプのロボットへと変形することで、
バトルモードへと進化を遂げるのだ。

オートバジン (バトルモード)
オートバジン (バトルモード)オートバジン (バトルモード)オートバジン (バトルモード)
オートバジン (バトルモード)オートバジン (バトルモード)オートバジン (バトルモード)
 (オートバジン AUTO VAJIN バトルモード 全高 :145ミリ)

このタイプの先駆者として名高い ピー プロダクションの “電人ザボーガー” よろしく、
状況に応じたサポーターとして威力を発揮する、頼れる相棒でもある。

オートバジン & 仮面ライダーファイズ
オートバジン (バトルモード)オートバジン (バトルモード)
オートバジン (バトルモード)オートバジン (バトルモード)

オートバジンの本体ボトムに収納されている左右のアームを引きだし手首を取り付けることで、
両腕が完成する。

カウルを右肩にセットし、後輪を反転させ背面まで跳ね上げると上半身がほぼスタンバイ

オートバジン & 仮面ライダーファイズ
オートバジン (バトルモード)オートバジン (バトルモード)
オートバジン (バトルモード)オートバジン (バトルモード)

両脚部は、座席シートの裏側に隠れていました。

骨盤にあたるジョイントを引っ張り、ゆっくりと左右のパーツを開くと足らしき片鱗が?!
大腿部が外側に露出している分、広域な可動エリアが確保できるという訳。

つま先を起こし、かかとのシャフトを回転させれば自立可能です。

オートバジン & 仮面ライダーファイズ
オートバジン (バトルモード)オートバジン (バトルモード)
オートバジン (バトルモード)オートバジン (バトルモード)

両耳を起立させ、フロントホークに差し込んだクリア成型のヘッドパーツを装着すれば、
バトルモードへと変形完了!

トランスフォーマーをも凌駕するディテールに拍手です?!
なんとなく、マクロスのバルキリーにも似てますね?

でもコイツはすごい!・・・・・ しかし、また元に戻すのが大変なんですけどね ・・・・・ (~_~;)

オートバジン & 仮面ライダーファイズ

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

すごっ!

どうやったらこのバイクがその形態に?ってくらいスゴイですね。しかも本家のときみたいに、完全に分解して別物を作るような仕組みではなく、ある程度「変形」が再現されてるんですよね(確か)?奮闘した甲斐がありましたね。
確かに乗車時は、ファイズが腰を若干そってる感がありますね。1号発売の話題は、こーらさんの妄想ですよね(笑)?極魂で昭和ライダーや東映ヒーロー、期待したいところです。やっぱキカイダーのいないSICシリーズは寂しいです。

おおー。これが。

お邪魔します。
日曜日にファイズ売っていたお店に行きましたが売り切れていました。
金曜夜に出して土曜の早い段階で売り切れたそうです。
ファイズもなくなっていました。
元祖は完全に売れ残っていましたのにね。
ここでいろんなポーズ見られて満足したかも。
オートバジン代はライダーくじに投資しようと思ってます。
(再入荷でもして店頭で見てしまったら保証の限りではありませんが)

TaDa さんへ

コメント、ありがとうございます!
このシリーズ、価格のわりにイジリ甲斐があってお得感が倍増です。
ヘッド、ハンド、アーマー (カウル) を除いては、ほぼ完全変形といっていいと思います。
ジョイント部やヒンジなど、小さいのによ~く 出来ていて、よ~く 動きますよ。

ビークルモードの状態でブリスターに梱包されているので、バトルモードへ変換するのに、
約30分、戻すのに40分以上かかってしまいました (笑)
その間、各パーツが折れやしないかとヒヤヒヤでした ・・・・・ (汗)

1号のネタは、ご指摘の通り妄想です (爆)!
やはり、昭和編はキカイダーとハカイダーで口火をきってほしいですよね。

寮 さんへ

コメント、ありがとうございます!
やはり、売り切れ店が続出ですかぁ~。
極魂 (特にファイズ編) は、なんだか競争力が別格ですよね?
他の方のサイトでも、皆さん入手できていない様子ですし ・・・。
アクセルですら、「再入荷未定」 と書かれていましたから ・・・。

メカ好きの寮さんのことですから ・・・・・ 見たらきっと ・・・・
「コレ、下さい ・・・」 と言っていることでしょう??? (笑)
そのくらい、金額のわりには凝った造りなんですよ。

さてさて、今週末はブラスターですが ・・・ どうしようかなぁ?
きっと、買うんだろうな ・・・・・ (苦笑)

お久しぶりです。僕も買いました。
発売の翌月曜日に行きましたが無くなってました。
予約していて良かったです(^^)
バジンに乗せる時は、握り手にして肘を曲げるようにすれば
若干前傾姿勢で乗せれますよ。
ブラスターはどうしようかと思いましたが、後悔しそうなので
予約してあります(^^;

かめかめ さんへ

これは、これは、いらっしゃいませ~っ!
久しぶりのコメント、大変嬉しく思います。

握り手と肘がポイントでしたかぁ~!!!
これは、いい情報をありがとうございます。
早速、差し替えて飾りなおすことに致します。

ブラスターと超造形魂を、本日アキバでゲットしてまいりました。
相変わらず、競争率が激しいアイテムですよねぇ~ ・・・ (汗)
本日、アクセルとともにアップする予定ですので、そちらも宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/676-13c3b59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry X'mas 2009  «  | BLOG TOP |  » My トイ コレクション (プリティキャラクター 編)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

