2017-06

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ アクセル & ブラスターフォーム

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ 3 フォームコンプリート
 (バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ 3 フォームコンプリート)

ファイズ関連の極魂が、ほぼ同時期に3種類も怒涛のリリース!
オートバジンに加えてアクセルブラスターフォームが発売され、まさにファイズ祭りだ。

前弾のノーマル Ver、それに今回のパワーアップ形態 2種を含め全ての胸部デザインが、
本家 S.I.C.を上回る構想のもとでアレンジされている。

FAIZ NORMALAXEL FORMBLASTER FORM
    (ノーマルファイズ)         (アクセルフォーム)          (ブラスターフォーム)

私は何度も悩んだ末、クオリティに負けて結局3体とも手に入れてしまいましたが ・・・ (^^ゞ
皆さんお財布と相談しながら、どちらか一方とオートバジンをチョイスしたようですね。

中でも “アクセルフォーム” は、本家 S.I.C.でも受注生産の限定品扱いであっただけに、
未入手のファンにとっては、有難いリバイバルとなったはず ・・・・・?!

アクセルフォーム AXEL FORM
アクセルフォーム AXEL FORMアクセルフォーム AXEL FORMアクセルフォーム AXEL FORM
 (仮面ライダーファイズ アクセルフォーム AXEL FORM VOL.08 全高 : 120ミリ)

アクセルメモリーをファイズドライバーのファイズフォン・メモリースロットにインすることで、
アクセルフォーム・プログラムが起動。

スタータースイッチを押すと、10 秒間だけ高速運動が可能となる “イダテン” 機能だ!
全ての動きが ノーマルファイズの 1/1000 秒のスピードで行えるという優れ技。

アクセルフォーム AXEL FORM
アクセルフォーム AXEL FORMアクセルフォーム AXEL FORM
アクセルフォーム AXEL FORMアクセルフォーム AXEL FORM
アクセルフォーム AXEL FORMアクセルフォーム AXEL FORM

モノトーンのボディに、眼とブレストに輝く赤のアクセントがカッコイイ!
尚、肩に装備されたアーマー部分の解釈は、本家よりも凝った造形になっている。

左腕のモールドは、ノーマル Ver とは多少異なり “ファイズアクセル” が装着。
ファイズフォンファイズポインターのマーカー光、それにファイズショット配色も、
微妙に変更されている。

Ride on オートバジン
アクセルフォーム AXEL FORMアクセルフォーム AXEL FORM
ファイズギアボックスファイズギアボックス
アクセルフォーム AXEL FORMアクセルフォーム AXEL FORM

武装ギミックとしては、ノーマル Ver と同じく ファイズエッジが付属。

特筆すべきは、ロゴマーク入りの “ファイズキアボックス” の存在だ。
ヒンジすら付いていないものの、ファイズポインターをはじめ、ファイズフォン、
ファイズショットの3種全てが収納できるキャパシティを備えている。

ブラスターフォーム BLASTER FORM
ブラスターフォーム BLASTER FORMブラスターフォーム BLASTER FORMブラスターフォーム BLASTER FORM
 (仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム BLASTER FORM VOL.07 全高 : 120ミリ)

ファイズフォンをインサートし “555” を入力すると、ボックスはファイズギアに再起動をかけ、
新しいデータをファイズドライバーに送信。

認証後、瞬時に分子分解された深紅の “新しいファイズスーツ” が電送され、
ブラスターフォーム” へと “転身” する!

ブラスターフォーム BLASTER FORM
ブラスターフォーム BLASTER FORMブラスターフォーム BLASTER FORM
ブラスターフォーム BLASTER FORMブラスターフォーム BLASTER FORM
ブラスターフォーム BLASTER FORMブラスターフォーム BLASTER FORM

ボディの色が変わっただけでも、ノーマルファイズとは全く 違うイメージを受けるから不思議。
体色と胸部を走るゴールドのラインは、本家よりも鮮やかな色調でペイントされている。

ファイズブラスターは、“バスターモード” と “ブレイカーモード” の2形態に換装可能で、
背中のフォトン・フィールド・フローターは、“ブラッディ・キャノン” へと可変する。

Ride on オートバジン
ブラスターフォーム BLASTER FORMブラスターフォーム BLASTER FORM
ブラスターフォーム BLASTER FORMブラスターフォーム BLASTER FORM
ブラスターフォーム BLASTER FORMブラスターフォーム BLASTER FORM

そしてファイズのカラーコンセプトは、ズバリ “赤の軌道” にあった!

ノーマルバージョンの赤は、漆黒のボディを巡るフォトンフレームとしてインパクトを残し、
アクセルフォームには灼眼を起用、ブラスターフォームではボディ全体を紅に染めた。

モダンなデザインもさることながら、奇抜なカラーリングもファイズの魅力のひとつでは?

同じキャラクターが複数出揃ったら、絶対ヤッちゃいますよね “EXILE”?!

    「ときめきを運ぶよ Choo Choo TRAIN ~ ♪」

KIWAMI TAMASHII MASKED RIDER FAIZ

【関連記事】 S.I.C.極魂 オートバジン (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

あー揃ってる

こんばんは。

もう3つ揃ってる!
こうやって見ますとまず初めに押さえておきたいのはノーマルのファイズでしょ、
で困った事してくれてはるのがアクセル & ブラスター。
ノーマルに対してどこかが赤くなっていますよね。
ノーマルが黒や銀に対して上位グレードや限定版が赤ってパターン(車のエンジン、ショック、キャリパー、エンブレム、スキーのビンディング、シャアなどなど)過去に多く経験してきていますんで”特別”ってイメージが。
アクセル & ブラスターフォームも人気ですか?

それにしても可動フィギュアのポージングすばらしい!
私には到底まねできません。これも思い入れの違いが大きいのでしょうか。

寮 さんへ

早々のコメント、ありがとうございます!
ホントにファイズ軍団には、いろいろな意味で泣かされました ・・・・・。
アクセルやバジンは瞬殺でしたが、ブラスターはどうなのでしょうか?
今回は、フライング買いが功を奏しましたが本番は明日の土曜日です。
他の2種に比べて、仕込み数が少ないという店舗の方の噂話を耳にしましたが ・・・。

おっしゃる通り、確かに特別っていう表現は “赤” を意識しますよねぇ!
中でもスキーのビンディングと来ましたかぁーっ! 通ですねぇ (笑)

極魂で “電王” なんて出てきたら、どうなるんでしょうね?!
種類も豊富ですし、人気も高いし ・・・ 考えるとゾッとしますね (苦笑)

早いレビューですね!
ブラスターは予約していますが仕事の帰りにしか寄れない
ので、月曜日に引き取りに行く予定です(^^;
どうしようか迷ってましたが、出来は良さそうですね♪
次のブレイド、その次と気になりますが、少し間が開きますね。
個人的にはブレイドキングフォームが欲しいです(^^)

かめかめ さんへ

連続のコメント、ありがとうございます!
ブラスターも、かなりイイですよ~。
カラーリングが異なる分、前2作とは大きく 違い、別ライダーのような錯覚に陥ります。
特に背面にあるフローターのギミックは、動かしていて楽しいですよ。
予約して正解ですね、巷では争奪戦が熾烈をきわめておりますから ・・・ ハイ。
次回のブレイドも楽しみですが ・・・ キカイダーあたりも欲しいですね?

ツルッとした劇中の造型も良いですが
このメカぽいアレンジも素敵ですね+.(・∀・)゚+.゚
私、バジンだけは予約したのですがショートになっちゃって
手に入りませんでした…早い再販切望OTL

あと、極魂の電王シリーズ欲しいですねー、
というかイマジン。
小さくてよく動くから彼等のディスプレイを
想像しただけで楽しそうです

夏音 さんへ

コメント、ありがとうございます!
調子にのって、ファイズ3体とも購入してしまったのですが、
どれもアレンジが微妙に違って素敵ですよ (^^ゞ

夏音 さんもバジン予約したのですネ! ・・・・ でも、・・・・・
予約しても簡単に入手できないケースってあるんですねぇ?
早く再販してくれる事を、お祈りしております。

極魂の電王! 私も熱望しておりますよ~っ。
でも、豊富なキャラクターを考えると大変なコトになりそうです (笑)

あああ、そろってる~!

いつもながらかっこいいレビューありがとうございます~
物欲びんびん刺激されます。
ワタシは予約というものに関してあまり乗り気じゃあない
方なのですが、今回、アクセルとオートバジンを買い逃し、
まじめに予定立てて買わねばならんものもあるんだと
心に刻む次第です(><)。
ワタシも運よくブラスターはゲット出来ましたが、諦めずに
再販を待とうと思います~。

oto さんへ

コメント、ありがとうございます!
私も、予約は苦手なんですよ~ ・・・ それで、当日にアセル訳です (笑)
アクセルとバジンは、かなりイイですよ ~ ぉぉぉっ!
ガシガシ動きますし、何と言ってもカッチョいいですからぁーっ。
再販された際は、是非とも購入してくださいね?!

ブラスターは、ホントにラッキーでしたね!
都心部では、転売目的の方に荒らされたことによって、
早くもとんでもない金額になっておりますよ。
次回は、ブレイドですね、こちらはどんな感じになるのでしょうね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/678-c25272c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超造型魂 SCAN HEROES スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.1 «  | BLOG TOP |  » Merry X'mas 2009

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

