2017-08



DG エヴァンゲリヲン新劇場版 : 破 ~貞本義行コレクション~

DG エヴァンゲリヲン新劇場版 : 破 ~貞本義行コレクション~
 (バンダイ ガシャポン DGシリーズ エヴァンゲリヲン新劇場版 : 破 ~貞本義行コレクション~)

DGシリーズの第4弾は、“エヴァンゲリヲン新劇場版” から貞本義行氏のイラストをもとに
レギュラーメンバー5人を立体化。

いずれも原画を忠実にデジタル処理し、スッキリとしたデザインでモデルアップ!

ベンダーの台紙には、“” なんて自信満々と謳ってあるだけに、
従来品では単色で表現されがちであったアニメキャラクターの髪の毛を、
DGではグラデーションを施して立体的に仕上げている。
 
 (綾波 レイ 全高 : 108ミリ)
綾波 レイ
綾波 レイ綾波 レイ綾波 レイ

フェンスにもたれかかったポーズと、気だるい表情がよくマッチしております。
前髪に隠れてはいるものの、右目もちゃんとありますから (笑)

このサイズにして、グラブの裏やスーツの溝まで塗り分けられている。

綾波 レイ綾波 レイ
綾波 レイ綾波 レイ
綾波 レイ綾波 レイ

 (碇 シンジ 全高 : 110ミリ)
碇 シンジ
碇 シンジ碇 シンジ碇 シンジ

ほとんど棒立ちのシンジくんですが、彼こそが物語の主人公なのです (笑)
それでも、バランスのとれた重心とプラグスーツの造形はピカイチといえるでしょう!

目と鼻筋の間に、ひと手間かけてあるだけに、表情に締まりがありますね。

碇 シンジ碇 シンジ
碇 シンジ碇 シンジ
碇 シンジ碇 シンジ

 (真希波 マリ 全高 : 117ミリ
真希波 マリ
真希波 マリ真希波 マリ真希波 マリ

ピンクのプラグスーツがイカしてるマリちゃん!
戦闘を楽しむ(?)だけあって、ポジティブな表情がうまく再現されている。

メガネのフレームは抜けておりませんが、雰囲気はかなり出ていますね。

真希波 マリ真希波 マリ
真希波 マリ真希波 マリ
真希波 マリ真希波 マリ

 (葛城 ミサト ロングヘア & ポニーテール Ver 全高 : 115 & 117ミリ)
葛城 ミサト
葛城 ミサト (ロングヘア)葛城 ミサト (ロングヘア)葛城 ミサト (ロングヘア)
葛城 ミサト (ポニーテール)葛城 ミサト (ポニーテール)葛城 ミサト (ポニーテール)

髪型を変えて2バージョンが用意され、耳たぶにはピアスもモールドされております。
また、クルスのネックレスが付いたインナーと赤いジャケットは別パーツという凝りようだ。

少し左に傾斜したポーズと、腰にあてた手が大人の女性をイメージさせる。

葛城 ミサト (ポニーテール)葛城 ミサト
葛城 ミサト葛城 ミサト
葛城 ミサト葛城 ミサト (ロングヘア)

 (式波・アスカ・ラングレー 全長 : 92ミリ)
式波・アスカ・ラングレー
式波・アスカ・ラングレー式波・アスカ・ラングレー式波・アスカ・ラングレー

まさに、“大” 海洋堂のボトルオンフィギュアに迫るクオリティです ・・・ いやそれ以上か?
同社の半分程度のサイズでありながら、シューズの裏もシッカリと作り込まれている。

胸部のみを、マットなつや消し塗装で印象付けるアタリはニクイ演出なのだ。

式波・アスカ・ラングレー式波・アスカ・ラングレー
式波・アスカ・ラングレー式波・アスカ・ラングレー
式波・アスカ・ラングレー式波・アスカ・ラングレー

細部の造形や塗装については文句ナシですが、サイズがHGIFなみに少々大きめ?!

小さいモノ好きな私としては、HGクラスまでダウンサイジングして欲しかったと云うのが、
本音でしょうか。

でも ・・・ 後姿の “オシリ” は、皆さん絶品ですネ ・・・・・

DG エヴァンゲリヲン新劇場版 : 破 ~貞本義行コレクション~

【関連記事】 DG 仮面ライダー 1 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

フルコンプだぁ!

ちょうどこれオクションでぽちっとしたところです。
もうアップされている。早!
ミサトでバイクにまたがろうとしている1/6のフィギュアを探していて見つけました。
あのDGでマリちゃん出たやん!って。
ミサトがハーフアソートなんで6種フルコンプ品はなく、
5種セットを買いました。もちろんポニーテール。
でも節約モードの今、マリちゃん単品でもよかったかなと。
いずれにせよ1回400円は今の私には挑戦できません。
コンプ品が堅いです。
(本来の目的の品はガレキしかなさそうなので撃沈です)

寮 さんへ

コメント、ありがとうございます!
何だか年末は、あわただしいですね?
エヴァも、そのうちのひとつです。
アスカとレイは、海洋堂のボトルオンとかぶっているだけに、
今回の一押しはズバリ、マリとミサトさんですかね?
マリはメガネを除けば、かなりイイですよ~。
(因みに、レイの付録付きヤングエースは4日に出てます)

プライズのレイとアスカのコックピットVerゲットに散財したにもかかわらず、
あえなく撃沈 ・・・ 傷心状態で見つけたベンダーで、
つい? コンプしてしまいました (苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/682-1ee835bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾波 レイ 貞本イラスト版 プラグスーツ バージョン «  | BLOG TOP |  » ルパン三世 DX組立式 ドレスアップ 峰 不二子フィギュア ~レースドレス~

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

